上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



謎がだんだん深まってきましたー。
盗むって事よりも、盗むソレがナニに関係しているのか・・。
気になりますねー。

キーになるのは、5億円事件
大雅が言ってました。
(福士くん、説明セリフお疲れさまー、笑)
犯人は、白バイに乗った男と共犯者の2人組。
その後、埠頭で空になった現金輸送車と、二人分の大量の血痕が見つかる。
それにより、仲間割れの末死亡と断定された。

・・・

さてさて、3人は何に関わっているのかしらん?
時々記憶の断片として流れる、背中を打たれたシーンや零と夏蓮が銃を向け合うシーン。
背中を打たれているのが零に見えるなぁ。。

ジェラルミンケースから出てきた血染めのスカーフは、誰の?

謎がたくさん♪

それに、北場は5億円事件とどうかかわっているのかしら?
気になったのは、北場が見ていた写真。
あそこに写っていたのは、大雅たち3人よね?
零は子どもの時までネクタイしてるってのがちょっと笑えたけど(笑)
あの写真を見つめる北場の表情は母親のように見えた・・。
じゃぁ、3人は・・兄妹?
だとしたら・・零と夏蓮の恋路は儚いものになりそうだ~。
あ、大雅の片思いもね(笑)

大雅のタコちゅ~また出ましたねー。
一度でいいから、人差し指で止めてみたぁい~
(コラコラッ)

そうそう。
今回も、「また盗まれてるー!」の人が出てた
ツンツン度合いがパワップしてる(爆)
次出た時もっとアップしてたらどーしよー、わはは(爆)


~赤いの(福士くん)の今日の変身~

今回は変装なかったですね。
ちょっとさびしいな~。

まっ、技能派として大活躍してたから良しとしよう!

暖炉から見つかったジェラルミンのカギも、大雅に開けさせれば一発だったのにね。

来週はカメラマンになるみたい。。
なかなかサマになってそうだわ~。
スポンサーサイト
 2011_11_30



このドラマって「怪盗」達のお話だから、盗みのテクニックとかスリルとかを期待していたけど、ちょっと違っていたのねー。
結局は、記憶を消された人たちがたまたま盗む事に長けていた・・というだけなよう。
この「キオク」がメインになっていて、盗むことは二の次。
そういうスタンスで見た方がより楽しめるんだなと思った今回の第4話。

以下、ネタバレすぎるので未見の方はご注意を~。

彼らの記憶はシスタースネークによって消された。
北場は殺されている。

という2つの衝撃事実。

来週は、それを知った零たちが動きそうだから楽しみですね。


「ホスピタ~~~ル」

「天使!パタパタパタパタ・・」

「気持ちいい注射してあげるから
「行ってきます!」
↑このあとの夏蓮の笑顔は、作ったものでなく本当の笑顔になっているような気がする。
福士くん、うまいなー。

もぉ~、劇中たまーに出てくる福士くんのキュートなところ
観ていて自然と笑顔になっちゃいますねー。


~赤いの(福士くん)の今日の変身~

今回は怪我人@入院患者。

小道具のお兄ちゃんは、大雅の正体を知らないんですね。
俳優か何かと思いこんでいるみたい。
そうだったのかー、と、今更気付いたわ

大雅ったら、包帯巻いて、松葉杖ついて、スタスタ歩いたり、しまいにはベンチで胡坐かいたり・・
その不自然さが笑える笑える。

入院患者になっても、インナーのドレープかかったあのシャツは変らないんですね。
変えてやれよー!と、ちょっとTVに向かって突っ込みたくなった自分(^^;

来週は何になるの~~~???
派手な変身を超期待しちゃう

 2011_11_21



いやいやいや・・感想のアップが遅過ぎやっちゅーねん

お楽しみ、本編前の5分間♪
だんだんこっちの方が楽しみになってきたりして(笑)
福士くんの【オーロラのしずく】の滑舌が微妙なのを私は見逃さないぞ(笑)
桃李くんと福士くんの会話がテンポよくて、今回もまたまた福士くんが笑わせてくれますねー。
大雅の「マダム律子に結婚相手占ってもらおうかなー」に対して零の「相手なんかいるの?」の突っ込み。
そのあとの
「夏蓮じゃねぇよ!(バシッ)!」が可愛い。
この時のバシッ!と叩いた手、なんか痛そうじゃありませんか??
(痛いのは桃李くんじゃないのかい?って突っ込まれそう、笑)
今回照れて自分の口を両手で押さえる技(?)が加わって、キュートさ倍増

本編のプロローグ的なモバゲーコラボゲーム説明の部分は、今回は福士くん!
ウィンクありがとう!
もぉ~これが無いと始まらない気がする(笑)

本編で印象的だったのは・・・
うーーーんと。。。。
福士くんのカラコン(笑)
やっぱり似合うわ☆
てか、やっとカラコンしてるのがわかった。
案外目立たないものなのかしらね。

この3話辺りから、大雅の片思いの伏線が出てきましたね。
お宝を盗み終わって、夏蓮が銃撃の時かばってくれた事へのお礼を零に言うシーンでの大雅の表情。
いいね。あのとんがった口がいい。

突っ込みどころとしては、
今回銃乱射シーンがあったけど、どーしても、佐々木希のライフルの扱いに違和感があって、いいのか?コレで・・といつも言いたくなっちゃう。
水鉄砲じゃないんだから。

それと・・とりあえず、ジャックが上着持ってて安心したわ(笑)
でも、ジャックの「忘れるな」のセリフ、良かったな。うん。


~赤いの(福士くん)の今日の変身~

今回の変装は占ってもらいに来た一般市民。
普通のカジュアルな洋服。
福士くんの服装って、胸が大きく開いているのが多いみたいね。
こういう時は、キュートからセクスィ~に変身ね
どちらもとってもお似合いです。

次回は病人役のようですね。
ちょっと楽しみだわ―。
医者役も見てみたいけど、それは12月のSPドラマまで楽しみに待つとしましょう~
 2011_11_15



第2話はネメシスの首を盗むお話。
(ネメシス?メネシス?)

~っとその前に、
今回から本編の前に5分の予告の時間が入りましたね。
なので12:15から35分間が怪盗ロワイヤルの時間。
この追加された5分間で、今回いきなり大政ちゃんより色っぽい(?)福士くんのウィンクが飛び出しちゃったぞ(笑)

今回気付かれたでしょうか?
携帯ゲームの方のCMで「また盗まれた―――」でお馴染みの髪の毛ツンツンなパンク風な人。
彼、本編で出てましたね。
後ろ姿だけだけど♪
ジェスチャーで「また盗まれた―――」風な演技してました(笑)

今回はゲストが小木茂光さんということで・・豪華ゲストだわ~。
いつも重厚な口調で話される小木さんのイメージがあったけど、今回は少しキーの高い声で演じられていて、それが印象的。

印象的といえば、ラストが何故か横浜の大さん橋(多分)だったのよねー。
いきなりの横浜で、???でした。
そして、零と夏蓮がシリアスな話している後ろの方でゼア!ゼア!言ってる福士くんに笑えました。


~赤いの(福士くん)の今日の変身~

今回は2つ。
黒服と警備員。

「また警備員かよ~」とは福士くんのセリフだったけど、
それはこっちも同じ気持ちだったりして(笑)
まさか・・毎回警備員だったりしたら・・どしまひょ


黒服は素敵でしたね。
全体的にシックに決めてた「恋するアゲハ」の時の黒服の方がカッコよさは上だけど、今回はおろしていた前髪をあげたので、その変化に「おおお~」と萌え度アップ
でもそれだけじゃなくて、やっぱりメガネ男子
細いフレームのメガネはお品が良く映っててよぉ~ござんす。

「なかなか似合っているじゃない?」という夏蓮の言葉に
「惚れ直した?」と大雅。
それに対する夏蓮の「まずは惚れさせないとね・・」
は、名言のような気がする~。

まっ、わたしにはこの先一生言う機会もないと思うが(笑)

そして、お待ちかねの
タコちゅ~
「ん~~~~」という音声付きでした

「近づきたいの・・もっと・・」って迫られて戸惑うあの表情、いいな~
急に真面目な顔になって・・
いつもチャラチャラしてるから、そのギャップにやられちゃいますわー。
録画したのを観る時、そこで一時停止をお勧めします♪



 2011_11_07



観たぞ~怪盗ロワイヤル。
展開が早くて、30分の番組にしては盛り沢山な印象でした。
福士くんは楽しそうにのびのびと演じてましたねー。
やはりエピソードゼロの時の印象通り、福士くんが一番色濃く残ります。
桃李くん、もうちょっと魅力的に映るはずなんだけどなー。
結構期待していただけに、そこがちょっと残念。

怪盗ものだから、奇想天外、盗みは素早くきれいに・・っていうイメージがあるので、あれ?これどうやったの?って多少不自然なところも許されるって思う。
まさに深夜ドラマにはうってつけ。
だから、このドラマは余計な事は考えないで観るのが正しい見方なんだなーって思った(笑)

でも突っ込みたい^^

落雁の包み紙、あれ気になるわー。捨ててはいけません。
そしてチャンソン、包みごと食べたように見えて一瞬焦ったわ。相変わらずタンクトップなんだけど、寒くないのかしら?
そしてゼロの時から思ってたけど、シスタースネークだっけ?謎の女。佐々木希が演じてる…。
あれって、どうなんでしょう?
あの恰好であんな凄いの持って街中に佇んでいるんでしょうか?
凄いの持っている割に撃つ気なさそうだし。
てか、あの雰囲気で撃とうとしたらどこに弾行くかわからなくてめっちゃ怖い(笑)


今回のキーワードは【カリギュラ効果】

そうか~そうなんだ~。
これは使えるなー。
福士くんに一度でいいから使ってみたいなー。。と、あらぬ事を考えてしまうぅぅ。


~赤いの(福士くん)の今日の変身~

♪警備員♪
「どっからどう見ても警備員でしょう?」
と本人言ってましたが、どっからどう見ても警備員じゃないっしょ♪

おまちかね!タコちゅ~がありましたが、あれは前にCMで観たのとはちょっと違う・・。
どうやら予告を観ると2話に出てきそうな雰囲気~。
こうなったら毎回福士くんのタコちゅ~入れてほしいな~。もう遅いか(^^;
来週はコレを楽しみに観よう!!

 2011_10_29



怪盗ロワイヤルエピソードゼロは、生中継を中心に結構テンポ良く進んで面白かった。
ゼロのストーリーは、タイトルロゴが盗まれて、戻される・・というお話の中で各シーフの特徴をそれとなく紹介。
生放送の特徴を生かして、本当にHPのロゴが消えたり戻ったり。
いい年したオバちゃんが、夜中に居間のソファーでTV観たり隣りの部屋に行ってPC見たり、それはもぉ大忙しさ~。
完全に振り回されている(笑)

タイトルロゴを消したのは大雅。
このエピソードゼロ、かなり福士くんが目立ってました。
贔屓目かな?・・
衣装も他の二人はシックな色合いだけど、大雅だけは赤で目立つし、髪も色入っているし。
そして安定した演技力はこちらも安心して観ていられます。
桃李くんはお忙しいのでしょうか・・少し疲れた感じが気になります。
一番年上の福士くんが一番肌艶も良く元気だった♪
大政ちゃんは、セクシーがんばってるんだけど・・若さゆえか、ちょっと無理があるように見えてしまった。
ガンバレ!

チャンソンは、4人のミニ座談会でお披露目。
すごい筋肉してました。
桃李くんが筋肉に興奮していたのが印象的。
そしてそれを漏らさずツッコむ福士くんは福士くんらしい~(笑)

作品的にはまだ分からないけど、
このエピソードゼロを見る限り、福士くんに大きく期待です。
ホッとしました。

そういえば…宇佐見色皆無でしたわ(笑)

 2011_10_22



怪盗ロワイヤル、やりやがる。

と、つまらんダジャレを言っている場合ではない。

午前1時すぎの生中継かよ~。
宵っ張りのワタクシですからきっと起きて観ると思うけど、盛り上がるには夜が深すぎる
しかも、福士くんのブログによると、ワールドシリーズ中継で時間が変更になる可能性があるんでしょ。
そういえば昨日も夜遅くに試合中継してました。
ひえぇ~時間どおりに終わってちょーだい!ワールドシリーズ

このエピソードゼロでスペシャルなお知らせがあるらしく…
もぉ、2PMだけでも十分スペシャルなのに、まだ何かあるのかしら?
まったく・・盛り上げ上手なスタッフさんたちだこと

第1話、Mission1のゲストは峰竜太さん。
きゃ~~!峰竜太~~!と、番組的にここは盛り上げなくてもいいのか??(笑)

それと、オンデマンド先行配信のお知らせが出てましたね。
地域での時差がこれで埋まるかも・・!と思ったけど、料金発生すると思うとちょっと迷うところですよね。
まだ放送が始まっていない地域の方にとってはネタバレ的な感想をブログで言っちゃうかもしれませんが、そこはお許しくださいませ。

さてと・・non-no買いに行ってきます。
昨日ざっと立ち読みしたんですが、やっぱり買う事に決めました。
変らない見慣れたショットに、また赤ジャケだよ~!って思ったけど、
写真もきれいだったし、
1冊くらいは載ってるのを買ってやらないと(なぜか上から目線)だし、
我が家の若い娘たちのご機嫌取りにもなるし(^^;

今日はたっぷり昼寝して夜に備えます(笑)
 2011_10_21



いやいやいや・・
世界体操の内村選手、すごかったなー。
前人未到の3連覇。
あの集中している顔がイイね。
感動しちゃった。

この感動をツイッターで!と思ったら、サーバーが繋がらなくて、仕方ないから(?)怪盗ロワイヤルの公式HPに行ったらすごい情報がアップされていましたね。

グッズ情報

福士くんたち3人が劇中着用しているものと一緒の指輪
シンプルで、なかなか素敵ですよね。
劇中着用ってのがミーハー心をくすぐります。

あーどーしよー。
ほんと、こういうの、弱い。

なーーんか、昔、こういう指輪、同じミーハー心で買った覚えがあるなー。
あの時は、仕事を頑張った自分へのご褒美って言い訳して買ったんだよなー。

う~むむ・・
言い訳が見つからない(><)

珍しく迷っているぞ・・

でもここで、
「私買います!」
「私も買う!」
とかいう声聞いちゃうと、ついつい我慢ならなくて
「じゃアタシも!」
って手あげちゃって、上島@ダチョウ倶楽部状態で
「どうぞどうぞ」
になるのよね、きっと(笑)

とりあえず、
来週のエピソードゼロ観てから決めよっかなぁ~


・・・
でもどーせなら、
岸原大雅も何か食べさせてー
そっち買いたい(笑)

 2011_10_15




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。