
 --_--_--



旦那・・別名「きれいなおじさん」は、17日無事に手術を終えました。

今の病院って、手術室入り口上部には赤いランプが付いていない物なのでしょうか?
その赤いランプが消えて、「はっ!」と手術の終了に気付き、先生がマスクをはずしながら中から出てくる・・ってのを想像していたのだが(それはズバリ、ドラマの見すぎです)、「手術室」というプレートのみで他のトイレとかと同じ雰囲気(笑)
手術室に入るとき、
「やっぱり、ミンチョルとヨンスのように『サラゲ?』とか言いながら手を握るべき?」と思ったけれど、義父もいるし実母もいるしで、そんなドラマみたいなの人前ではできまへん(爆)

当初、余裕もって4時間をみておいてください・・と言われていたのに、4時間過ぎても終わらず、4時間半過ぎても終わらず・・
待合室のTVでは黒柳徹子が丹波哲郎の追悼番組やってるし・・
どうしたんじゃ?と、気が気じゃなかったのですが、4時間40分が過ぎた頃、執刀された先生が突然待合室にやってきて「成功です」とのお話をしてくださり、そこでようやくホッと胸をなでおろしました。

当日の夜、ICUにいる「きれいなおじさん」に面会に行きました。
麻酔から目を覚ましたおじさん。
ほほ?なるほど?
布団から飛び出している足のスネ毛は1本もありません。
術前、「看護婦さんにきれいに仕上げしてもらった」と嬉しそうに話していた通りだ(笑)
・・・って、そんな事を関心している場合か?。
目を覚ましたといっても、意識が朦朧としているらしい・・。
ぼぉ?っとしている感じ。
私にしきりに「喉が乾いた・・水が飲みたい」と、声にならない声で訴えます。
横から看護師さんが「11時になったらね。あと5時間よ」
水で湿らせたガーゼを口に含みながら、うんうん、と頷くおじさん。
よし、物分りのいいおじさんだ。
先日、「どこか痛いところありませんか?」という看護師さんの問いかけに、「腰がちょっと・・ベッドが固くて」とわがままを言ったヤツです。ちょっと安心。
声にならない声で、また私に話しかけるおじさん。
「120円・・」
????
「買いに行く・・」
????
このおじさん、水が欲しくて自分で自販機に買いに行こうと思っているらしい。
体を起こそうとするおじさん。
・・・・
どうやらまだ意識が混濁しているらしく、自分が動けると思っているようです。
ちょっと笑える会話でした(笑)

今朝、面会に行ってその話をしたら、当初まだ自分は手術が終わってないと思っていたらしく、手術室に入ってから完全に記憶が無いそうです。
当たり前じゃ。心臓止めて手術するのに、記憶も何もないやろ?(笑)
しょーもない、おじさんでした。
でも、日に日に回復しているようで、本当にうれしい。
経過も順調で、明日ICUから出られるとの事。
胸骨切断の痛みは当分続くでしょうけど、ま、私は痛くないし(爆)、とにかく
「亭主元気で留守が良い」
に早くなって欲しいと思います。
 2006_10_18



旦那が12日から入院しております。
予定されたことなのですが、17日には手術を行います。
年に1回の定期健診で心雑音が見つかり、弁膜症と診断されました。
心臓となると、なんかとっても危ない気になるけど、バイパス手術とかそういう大きな手術ではないです。
万が一の危険も、数パーセント。
普段道を歩いていても、交通事故の確率だって何%かあるんだから、そんなのは気にしない?。

あ???
一家の大黒柱がいないと、なんだかだらけますねー。
早速その夜ビール350mlから500mlに量が増えちまった!
なんと言う事だ??
掃除もご飯も、中途半端。
これはチェックする人がいないからなのでしょうね。
退院してしばらく家で療養となるので、その時のギャップが恐ろしい

心臓の手術って、胸を開いて骨を開いてから始めるもののようですね。
術後は肌の傷口も痛いそうですが、その骨も、骨折させてるのも一緒ですのでその部分も痛いそうです。
痛みに弱い男性はかなり苦しむとか・・。
そんな事聞いて、顔青ざめてる旦那。

その旦那に、今日、新たな難問が降りかかってきた。
術前に全身の毛を剃らなくてはならないようで・・・
「頭も剃るのかな?」
大事に大事にとっておいた数少ない髪を剃るのは、心臓手術と同じくらいの決心の要ることだわ
とはいえ、たぶん、髪の毛は大事にとっておけるだろうと楽観ししてる妻1名

その妻にも、今日、難問が降りかかってきた。
術前の全身の毛は、自分で剃らなくてはならないらしい。
最初、毛を剃ると聞いて、
夫「誰が剃るのかな?」
妻「看護婦さん?」
夫「ウハウハ(声にならない声)」
・・・ベッドの上で素直に喜ぶ旦那の姿を見て、情けなさと期待感が同時に湧いてくる
妻「きゃ?変な気を起こしちゃダメよ?」
なんて、ある意味楽しみにしていたのだけれど、
まさか自分で剃るなんて
楽しさが半減してしまった(爆)
きっとまともに剃れず、結局明日見舞いに行ったら私が最後の仕上げで「じょりじょり」してあげなくてはならないのだろうか?

「きれいなおじさん」まで、あと数時間
 2006_10_16



先週は、超多忙でした。
夕飯も作れないときもあり、ミートソ?ス(ソースは缶詰に肉を加えた物)の時もあったし、素うどんって時もあった(でも煮物もちょっと作ったけど)。
あ??育ち盛りがいるっていうのに、なんて可哀相な我が家。。
週末にはその疲れかホッとしてグッタリしてしまった。
福士誠治しかも、土曜日は達彦さんの最終回。
号泣過ぎて昼からは目が痛くてたまらない。
あ???短い期間だったけど、感動できて良かったわ?。
達彦さんのブログにも、「達彦ありがとう」と本人まで言ってた(笑)
きっと良いお仕事だったのですねー。良かった良かった。(涙)
おばちゃんはうれしい・・うううっ・・
それにしても、最新のブログの達彦さんはこれまたかわいい^^
どことなく、ソンスンホンに似ているか?
でも、ソンスンホンはストライクじゃないぞ???あれれ??
・・
BHと、うつつを抜かしていたら、ビョンホンも最新の写真も出てましたね。
お?っとっと・・忘れてないぞ
おお???キムスロ結婚したんですねー
祝うばっかじゃなくて、祝ってもらえよ?なぁ?ビョンホン?
「おまえもな」っていつまでも言われてちゃ、アカンで?^^
しっかし、このビョンホンはしっかり「大人ムード」で赤のボーダーシャツとは打って変わって素敵ですね。
同じ人物とは思えない。。


いかんいかん、エエ男を二つも出してしまった。
そういえば、先日の夕飯時、こんな会話があった。
息子「ママは好きな人が変わってばっかりじゃん」
長女「違うよ、増えてんだよ」
当たり過ぎてて怖い長女の一言でした。オヨヨ??
 2006_10_01




09  « 2006_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

