
 --_--_--



面白かったぁ?
かなり好きかも、この第12話。

いねさんのお話だと聞いていたから、今回もあまり逸馬さまは出てこないのかな―と思ったら、結構出てて、しかもいろーーんな姿や表情が見れて、福士ファンとしては・・もぉ・・・ごっっつぁんデス状態。
オトコマエ!ファンとしても、ストーリーの方も大集合した女性陣がいねさんの孫に振り回される展開が笑えるし、最後はちょっとほっこりして・・

とにかくね、冒頭、逸馬さまの寝顔から入るというのは最高
いきなりの展開にドキドキ・・バクバク・・・
(この間のふんどし以来だわ― 爆)
寝起きの髷が若干毛羽立っているのがリアリティーあって良い♪
そしてとうとう家訓120カ条その1が出ましたね。
一つ目は・・清く正しく潔く!
先日スタジオーパークにいねさん演じる松金さんが出演されたばかりだから、なんだかいつもよりも余計にいねさんに親近感持ちながら見ることができたような気がします。

それにしても、逸馬さまが「でき婚」を擁護するとは
でも逸馬さまは順番間違えちゃいやよン

私の大好きなたすき掛けの姿
仙人の腰を揉んでいるところね。
見ながら顔がニヤけて仕方なかったわ―。
どうもたすき掛けの姿を見ると、明治座での文四郎さまが蘇ってきてしまいます
福士くんは茶系の濃い色合いのお着物。よくお似合いデス
青いたすきがまぶしくて・・・とっても素敵でした。

今回の「許さねぇ」はどこだったかお気づきですか???
美人局一味には『神妙にしろ!』だったんですよね。
『許さねぇ』は、前半のお奉行所内でのひとコマ。
親友信三郎の悪口を朝から2度も言われた逸馬さまが、先輩与力さま達にキレた時が『許さねえ』だったんですよねー。
まさかこの決まり文句が先輩与力さま達に向けられるとは・・最高っす
ほんと、あの人たちとの絡み、好きだわー
みんなで大暴れして、あのもみあげがトレードマークの与力さま@大人計画の皆川猿時さんと取っ組み合いになった時、てっきり耳を引っ張っているのかと思いきや、録画したのをよく見てみたら耳じゃなくてそのもみあげを引っ張ってるのがわかって大笑い(笑)

今回は今井事務所の新納さんも同心役で出演されていましたねー。
悪戦をちょっとだけ・・思い出しました。

物語終盤。
藤堂家にお暇を願ういねさんに対して、「いてくれよ。オレが嫁さんもらってもずっとさ」と言うあのシーン。
小さな体のいねさんと、背筋のピンとした大きな逸馬さま。
そっと手拭いを手渡す逸馬さまといねさんの心の結びつきにホッとできて、ほんと、良いシーンでした。
そして、ラストシーンのまたまた逸馬さまの寝顔
ずっとその寝顔見ていたいからもう少し寝ててくれてもいいのに・・いねさん、お起さんといてぇ??
「同じ手は食わん」
と、布団の上での大の字の逸馬さまも、最初で最後かも?(爆)

あ?ほんと、12話は話したくなるシーンが満載です。

そうそう!来週の予告も良かった
今度こそ、本当にバッタバッタと切り倒す逸馬さまが見れちゃうのかしら????

ラストまであともう2話になっちゃった
あーーん、さびしいよーーーー
 2009_11_28



最新情報にあったJCNケーブルテレビマガジンが我が家に一日早く今日届いた。
偶然なんだけど、我が家はPCもTVもこのケーブルを使っていて、番組ガイドとして毎月取っていたのだ。
ラッキーすぎる???
いつもはさほど気にしていなかったけど、お知らせを見てから届く日を首を長?くして待っていた。
とはいえ、本当にあるのかな?いつかのDVD雑誌のように気づかれないくらいの小さいものだったらどうしよう?とちょっと心配だったのだけど、ページをめくって福士くんを見つけた時、めちゃくちゃかっこいい福士くんの出現にきゃーきゃー言ってしまった。

白いカッターシャツに青のパーカー。
上から青×黒のチェックのジャケットをはおり、澄ました表情で目線を向けてます。
髪は今までに比べると少し長めで、たらした前髪もかるーくサイドに流している感じ。
(もぉ?見せられなくてほんと、残念

それは12月のエンタメ情報のページでした。思ったよりも大きくてよかったー。
おすすめ新作劇場公開映画として、「のだめ・・」に出演の福士くんにインタビューでした。

ドラマ版でうっかりのだめに恋をし、SP版で留学先で異文化の壁に悩んだ黒木くんが、
映画版では存在感をグッとアップさせている
とのこと。
きゃーーー期待大
もぉ???読んでてうれしくてうれしくて・・・早くのだめ観たい???

ドラマから1年半ぶりのクロキンについて質問された福士くんはオーボエ演奏について・・

のだめファンはチェックが厳しいから口の形や指の使い方に気を使うらしく、本物に近付けたい気持ちがあるとのこと。でも久しぶりに演奏したら口の周りの筋肉は痙攣寸前、よだれも垂れそうになって大変だったそうです(笑)

黒木はマイペースな男。パリで一時スランプに陥ったけど、真剣に音楽に取り組んだ結果、"僕は僕"と頭を切り換えて、次のステップに進んでいく彼の強さを映画で出せたと思います。

と、ファンとしては本当にうれしいうれしい福士くんの力強い言葉が聞けました。

「オーラがないから街で気付かれないんです」との福士くんの言葉に、
かっこ良さ全開の映画版『のだめ』でそんな状況は変わるかもしれない・・・
なんて、うれしい言葉でライターさんは締めくくってくれていました。
ふっふっふ・・・オーラがない???街で気付かれない???
ふっふっふ・・・某私の友人が某日某電車の某車内で見かけたぞよ?(爆)
「今目の前に福士くんが・・」
のメール貰った時はそりゃ?もぉ?、天と地がひっくり返るかと思いましたよ(爆)

福ちゃん、気づかれてまっせ―

とにかく、久々のインタビュー記事。
素敵な記事に素敵な写真。
大満足なJCNケーブルテレビマガジンでした



 2009_11_23



やっぱり与力さまな逸馬は最高だなぁ?
事件を解決しようと凛々しく引き締まった表情は、福士くんの端正な顔立ちが一層引き立てます。
このところ、事件からちょっと離れたお話が多かったから、今回はとっても楽しく観れました。
録画したものを繰り返し観る回数も違いますね。

大阪屋に話を聞きに行った時の「単刀直入に話をしたい・・」と与力の風格とオトコマエな江戸前の雰囲気を併せ持った姿がかっこいい??。
「かたりとは言いすぎた」の微妙な表情は最高!
スキだなぁ?こういうシーン。。

お白州のシーンの「銭札じゃないんだ!」もきびきびとした表情でステキ

待ちに待った殺陣のシーンは、少し窮屈そうな雰囲気だったなぁ?。もっと広い所で今度はのびのびとお願いしましょう(・・・って、誰にお願いするんだ?)

それにしても・・逸馬さまはお団子を美味しそうに食べること・・(笑)

最後はなんだかなつめに言い寄られて言い寄られて寄り切り??
なんて事になるんじゃないかとドキドキしたけど、
今度ばかりは、いねさん、グッジョブです

やっぱり逸馬さまは身を固めちゃアカンって心底思いました(笑)
でも、逸馬さまのコイバナは大歓迎なんだけど?

なつめちゃん、ごめんねー。
いっちゃんは、みんなのいっちゃんなのよ??
 2009_11_21



こんなこと書くのはほんと、mixiでやれよー!って感じなんですが・・・
(実はmixiも持っていて、そこは超プライベート空間)
仕事でムカムカムカ???っときて。。。
またまた仕事辞めたい病に・・。
そう何でもうまくいく仕事なんてないのが当たり前なのだけれど、
ときどき、本当に、ここまで人間としてのプライド捨ててまで仕事をすべきなんだろうか?とドン底に落ち込むことがあるのだ。
今日はまさにそんな日。
昨日からそんな予兆はあったものの・・自分の気持ちをうまく隠せない私はついつい電話でガツンと意見を言っちまった
後悔はしていないとしても、あまりよい気分ではない。
バタバタのたうちまわっていたら、1週間楽しみにしていたオトコマエ!を半分見逃すし・・
キング オブ ポジティブな福士くんの言葉がほしぃ??!と、ブログチェックしに最新情報を見たら待ちに待ったカレンダー発売のお知らせが入っていた
やったぁ?

気づいたら、PC画面に顔を近づけてサンプル写真に見入り、あっという間に注文終了
アカン・・どれも素敵な写真ばかりやん特に・・やっぱり・・11?12月がどツボだぁ・・

つくづく思う・・・。

私って、現金なヤツ・・・。

すっかり機嫌が直ってしまった。

そして、ゆっくりと今日の「オトコマエ!2」を観た…。
やっぱり与力な逸馬さまはステキ
お???っと!それ以降は土曜夜8時以降に・・。

いつもはその前向きな言葉に。。
今日は素敵な姿に。。
結局は、福士くんにいつも癒されてるんだなー。

 2009_11_21



ヌーボー2009今年もボジョレーヌーボー解禁日がやってきた。
さっそく買って飲んでみたぞ。
今年は50年に一度の出来栄えだというではないか?。
楽しみ楽しみ??
さっそく開けてみたら・・ほんと・・めっちゃめちゃウマイ
いつも感じる若いフレッシュさよりもフルーティーさが印象的
飲みやすくて、あっという間に1本空けちゃった。
・・・まぁ・・・1本空けるのは毎度のことだけど(^^;
・・・・ってか、ワインの事よくわかんないんだけど?(爆)
安いワインしか買わない(買えない)んだけど?
ウマイものは美味いのだ

確か去年もヌーボーのしゃしんをブログに載せたような気がしたから、
今年も載せちゃおぉ?。

そして、今年もホロ酔いだ?

進歩ないブロガーだ?





・・・・福士くんも飲んだかなー???
 2009_11_20



11月も半ばになって、街にはクリスマスの飾り付けが徐々に増えてきたようですね。
ふと・・去年の今頃を思い出し・・月9ドラマ「イノセント・ラブ」に出てた福士くんが観たくなっちゃって、DVDを引っ張り出してみました。

あ??
坊主頭の福士くん。
美しいとはこのことを言うのね?
なんて、
ホレボレしながら見入っちゃった。

ドラマ発表当時、せっかくの月9でなんで坊主なの???なんて、騒いだこともあったなぁ?(笑)
今こうしてお兄ちゃん役を演じる福士くんを見てると、そんなことどうでもよくなってきます。
2話で池田記者に言うひとこと・・
「ボクは・・・・やっていません」
このドキッとするような強烈な目力!
福士くんのことを何も知らない人(達彦さんだって気づいてない人)はきっと、この若手は誰だ??って思ったはず。

またこういう印象的な役でドラマに出てくれるといいなぁ?。

いやいや・・逸馬さまもとっても素敵だけど^^
ファンはとっても欲張りなものなのです?

久々に「お兄ちゃん」を見て、なんだか少し幸せな気分になりました・・。
(ドラマ自体はそんな内容じゃないけど^^;)
 2009_11_17



あ?もう10話になっちゃったよー。早いな?。
2週間ぶりの逸馬さま。やっぱりステキだったなー
さすがにこんなに時間が空くとちょっとテンションが下がり気味で・・もとに戻れるかな?と心配だったんだけど、じぇーーんじぇん逸馬さまの凛々しい表情を見ただけでボルテージ急上昇でした

今回は仙人の淡い恋のお話。
重い題材じゃなかったせいか、のびのびとコミカルな演技が多かった福士くん♪
いいっすねー。
特にラストのふんどし姿が・・って、ちがうだろー
しかし・・ラストのラストで上半身ハ・ダ・カ
なんで一人で観ながらニヤついてんだ自分??(爆)
わはは?と笑いながらも、1の時よりも華奢になってるよーな気が・・・こういうチェックは欠かさないぞ
川に入ったら寒い寒いって・・スタート当初はまだまだ暑い設定だったのにね。。季節の流れを感じます。
・・・てか、あのさむ????いはマジだと思う(爆)

そうそう・・。
毎回楽しい殺陣シーン(笑)
今回は一緒に踏み込んだ同心と岡っ引きが全然役に立たなくて、「休んでろ!」と言うところが切羽詰まったシーンで言うから逆におかしくて笑っちゃった。
本気の殺陣が観たいと言っていたけど、逆に考えてみれば・・こういう殺陣はまさに逸馬さま(福士くん)だからこそできるんだよなー・・・なんてね(^^;
この微妙なユーモア加減がオトコマエ!の魅力の一つなのよね。
そう言いながらも、来週の予告で刀を振りかざして戦っている逸馬さまを見てきゃーきゃー言ってたんだけど

私が毎回何気に楽しみにしているのが奉行所内での先輩与力たちとのシーン
あのほわ?んとした明るいテンションが好きだなー
子育てプレイのようなワンシチュエーションもので、この奉行所内での一日のお話があったら面白いかも?
このごろ金さんだったり鳥居様だったりゲストだったり・・物語の主軸が逸馬さまから離れることが多いから、今回の仙人のように、逸馬さまの許されぬ淡ぁ??い恋とか逸馬さまの一世一代の大捕り物とか・・北町奉行所一日事件簿・・みたいな、逸馬さま大活躍なお話が観たいデス

東京島の撮影も着々と進んでいるようだし・・福士くんの頑張ってる姿を見るとホンと力が湧きますねー。
がんばってねーいっちゃん
 2009_11_14



今週オトコマエ!がお休みで・・ちょっとさびしい週末・・。
そんなときにVBがスゴイ更新だー
びっくりしたぞーもぉ???。
ずっとずっと似たような(笑)写真ばかり毎週UPされていたVBだったけど、
今日は違う
スーツに身を包んだやや流し目風な福士くん
いやん・・ステキ・・ステキすぎる
大騒ぎしながらフォトギャラリー開いたら・・・
ひえぇぇぇぇ?フォトギャラリーが一挙に4枚も更新じゃ
しかもめっちゃかっこイイ???
特に1枚目のスーツ姿と、2枚目のちょっと引いて撮った色っぽい写真が好きだ?
この口の開け具合が微妙でイイ
さっそく自分の待ち受けにセット!
My携帯は設定で何枚かの画像をランダムにスライドショーのような形で待ち受けにできるのだ
ア??わけもなく携帯を眺めていそうだわ?
 2009_11_07



毎週月曜日夜に放送されている人気クイズ番組。
「ネプリーグ」

いつもは時間的にあまりじっくり見ることはないのだけど、
今日は亀ちゃん(市川亀治郎さん)が出ていたので、ちょっと見入っていた。

おおお!なんだかくすぐったくなるような問題が出たぞ!
亀ちゃん&ネプチューングループに対する問題だ。

「NHK朝の連続ドラマのタイトルを5つ言いなさい」

うわ?。
誰か「純情きらり」って言ってくれないかな―。

そうしたら、亀ちゃんが迷わず言ってくれた
「純情きらり」

もちろん正解?

そうだよねー
福士くんと亀ちゃん、時代劇の衣装のままゴハン食べに行った仲ですもんね
他の人が言ってくれなくてよかったよ?(笑)

ちょっとうれしかったぁ。。。
 2009_11_03




10  « 2009_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

