上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



いいともの余韻を引きずりながら・・雑誌の感想♪
映画とか舞台があると雑誌に登場してくれるからウレシイ

------------

◆アクチュールステージ

RENTに関して、毎回いつ終わってもいいという気持ちで挑んでいたという話は、ああ・・やっぱり・・という感じ。
舞台終了後の雰囲気からそんな感じが受けて取れましたよね。半端じゃないエネルギーが伝わってきましたもん。だからその分観客も全身で受けなくちゃいけなくて、毎回観る度にこっちも疲労感があったりして・・。でもその疲労感は決して悪いものじゃないんだけどね。
感動と共に疲労感を受けにまた通っちゃうって・・そんな感じがRENTにはありましたね。

よく福士くんはブログで゛役を抜くのに失敗すると風邪ひきます"とか言っていたけど、今回はどうだったかしら?
うまくマークから嗣勇にシフトできたかしら?
「一度腑抜けにならないと次に行けない」という福士くん。
すごい集中力ですよねー。
でも腑抜けになる段階で、お笑い番組を見ても泣いちゃうとか聞いちゃうと心配になっちゃいます。
きっとそんな時に乱のみんなと飲みに行ったりしてリセットしているでしょうけどね・・。
人間福士誠治も大事にして役者を頑張ってほしいな・・というのが本当のところです。

◆TVtaro

これはもぉ?写真見て即買い(爆)
福士くんの無精ひげ姿、好っきやわ?
それにこの柔和な表情。素敵です
テンペストの見せ場は琉球舞踊と、ムチでたたかれるシーンですって!
きゃきゃっちょっとムチのシーン、楽しみだぞ??。
打て打て?!打たせて?!
・・・・コラコラ。
何を想像して興奮してんじゃ、自分…
何がピースじゃ
いやいや・・危うくもう1枚チケット購入しそうになっちゃいました(笑)


ムチ叩きのシーンに期待しつつ・・あともう少しで東京島DVD発売ですね
スポンサーサイト
 2011_01_26



しっかり見ましたよー。
TVも録画して、携帯の方でもワンセグ録画して(笑)

白シャツ姿の福士くん、素敵でしたねー。
惚れ惚れしながら観ちゃいましたよ
これからは白シャツ王子と呼んであげましょう?(わはは
(それは冗談として・・)
うっすらと額に汗かいて・・緊張していたのがこちらにも伝わってきました・・。
でもその割にはけん玉で高度な技も披露してくれてすごいなーって思っちゃった。
ふつー手が震えるっしょ。
全然普通でしたね。
けん玉の中でも、最後の、けん玉の穴を小指に入れる技はめっちゃセクスィ?やったわ?。
一人でTV見ながらきゃーきゃー言っちゃいましたよ。

たくさんお花もあって・・。。
せっかく「乱」から来てたから少し触れてほしかった気もするけど、川越温泉のインパクトには負けたかな(残念)
次温泉行く時は川越温泉けってーーーい
RENTの米倉さんやソニンさんからもありましたね。
亀治郎さんの、目立ってたわ?(笑)

結局お話がけん玉で終わっちゃったのはちょっと淋しい気もするけど、それは名前のプレートと一緒に次の時にとっておくとして・・タモリさんから眉毛で突っ込んでもらったりと、初登場の割にはなかなか良かったのではないかな?なんて思っています。

次はぜひぜひ、ストラップゲットしてくださいね、福士くん

そうそう!
お友達紹介が予想通り田中圭くんでしたねー。
田中圭くんの名前を言った時「当たった・・」とボソッとつぶやいてしまった(笑)
何かくれぃ←だから冗談です

今頃福士くんはお稽古の真っ最中でしょうか???
テンペストの初日まであと2週間ちょっと。
テンペストカンパニーの皆さま、体調に気を付けて頑張ってくださーーーイ

最後にもう一回言っちゃうけど、
福士くん、かっこ良かった????
 2011_01_21



今日はTVで福士くんの名前をたくさん聞けてます!
フジでTOKIOがMCやっている「5LDK」という番組で、亀治郎さんがゲストで出演されて、仲の良い芸能人ということで亀治郎さんから直接福士くんの名前が挙がりました。
写真も出たぞー
今日のテレフォンショッキングで出てきた写真と同じ、青いストール巻いてるあの写真。

亀治郎さんの携帯で、3件前に話した芸能人は誰か?という問題を長瀬くんが当てるというものだったのだけど、その時に長瀬くんが2件目にあるのは福士くんと予想してくれました。

あ???、うれしいなぁ??。

亀治郎の会の話もでて、その時は福士くんの名前は出なかったのだけれど、去年の夏福士くんも出演した第8回亀治郎の会はこれまでで最高額の1億円かかった舞台だったそうですよ。
福士くん、すごい舞台に出演していたのですねー。

今回の5LDKへの亀治郎さんの出演って、来月の二月花形歌舞伎の宣伝だったのだけど、だとすると、明日福士くんが紹介するお友達が亀治郎さんってのも十分にアリですよねー^^
でも、よぉ??く調べてみたら、今も昼夜舞台中なんですねー。時間的にちょっと無理か…。

テンペスト繋がりならば、ナレーションに決定した野際さんなんてステキだなーなんて思うし、
テンペスト以外ならば、「子育てプレイ」で共演した「黒田康作」に出てる田中圭くんなんてのは、久々の二人の会話が聞けるかと思うとなんか良いですよね。

なーんて、アレやコレやと思いは尽きません

明日の録画予約完了しましたー
 2011_01_20



いいとものテレフォンショッキング、山本耕史さんが福士くんを紹介してくれました

きゃぁ????
パチパチパチ・・・

さっそく掛け軸を更新です

はぁ。。。3時間経って、やっとちょっと落ち着きました。
そりゃぁ?もぉ?大騒ぎでしたよ。そのあと食べたお昼の味とか覚えてないし。
山本耕史さんが「福士誠治くんを」と名前を呼んでくれた時、待ちに待った瞬間の割には思ったよりも冷静で…落ち着いて録画ボタンを押したのが自分でも不思議。
もしかしたらそのあと繰り広げられる電話での会話を聞き逃したくないとすごい集中していたのかも。
これぐらいの集中力で仕事に情熱傾けたらもっとスキルアップできるのに(爆)

テレフォンのコーナーが終わってから連絡しなくちゃいけない人に・・とメールを打とうと思ってもその頃になって急に手が震えてきて打てず、面倒くさいから直接電話して大興奮で話ししちゃったり、色々な友人からメールが届いたり。。
仕事で今週中にまとめなければならない大事な作業があるのにPCに向かっても全然違うサイト開いてるし

で、ねこさんどうするの?
と、メールでお友達が聞いてきたのですが、どうもこうも何も考えられましぇん。
とにかく、明日の「いいとも」は録画予約は決定です

いいとものテレフォンって、やっぱりステータスあるし。。これまで応援してきて良かった
あ、日曜の増刊号も録画予約忘れずにしなければ・・。

さてさて。
福士くんは誰を紹介するのかしら????
まだまだテンペストで繋げるかな?
それとも・・・?
 2011_01_20



そうだったのか?!
西岡徳馬さんって5役だったんですねー。
今日の「ごきげんよう」でご自身がそうおっしゃっていました。びっくり。
HPではそんなこと一つも書かれていないから、徐丁垓だけかと思っていました。
やる役は…
寧温(真鶴)の父親
国王・・たぶん尚育王?
徐丁垓
ペリー(黒船の人)
在番
だって。

徐丁垓役で散々寧温の事をいじめまくるのに、父親役だなんて…なんだかごちゃごちゃになりそぉ?。
でも楽しみがまた増えましたねー
番組では徐丁垓の時は中国語、ペリーの時は英語のセリフを喋らなくてはならなくて覚えるのが大変だとおっしゃっていました。
うん、そりゃそうだ?。
ガンバレ徳馬!(←何様じゃ

もしかして、福士くんも嗣勇以外に何かやるのかしら?
そう考えちゃったら、初日への期待度がか??なりUP
幕が開くのを楽しみに待つとしましょう

番宣ネタとしてもうひとつ。
明日の「いいとも」のテレフォンショッキングには山本耕史さんが出演みたいです。
これって・・きっとテンペストの宣伝関連ですよね
見なくては・・・
「テンペストで繋がるとしたら・・山本耕史の次はきっと生瀬勝久とかだよな?。福士くんだったらいいのになー。」
とボソッと言ったら、それを聞いていた旦那が「それじゃあお友達が止まっちゃうじゃん」って言いやがった。
うりゃぁ?! 
旦那に向けて脳内は↑こんな感じだった(爆)

福士くんにもいつか「いいとも」に出てもらって、堂々とお友達に繋げてもらいたいものであります(笑)
誰に繋げるか・・そんな事を想像しながら今日のブログはおしまい?。
 2011_01_19



スーパーステージ、やっぱりオンタイムで観ちゃった
なかなか福士くんが出てこないから、もしかしたらカットされちゃったか?なんて一瞬不安になっちゃったくらい。
嗣勇の紹介になった時はもぉ?「キタキタキタ???」てな感じ。

それにしても、
福士くん、男前度が増してないだろうか?
なんだかRENT終えてから、妙に貫禄が付いたというか…。
無精しているヒゲのせいもあるのかもしれないけど、かなりドキッとしたのは確か。
かっこいい

そして、スーパーステージではっきりわかったのは琉球舞踊を舞台では披露するってコト。
これは必見ですね。
きっと美しいだろうな?。
明治座での文四郎さまの美しさに超惚れたワタクシではあるけど、こっちもめちゃくちゃ楽しみ
チケット買い足そうかしらん♪(笑)

Look at Star OVATION もやっと置いてある書店に巡りあえました。
買わずに立ち読みで済ませちゃった

2011年は2010年に挑戦した事を活かしての勝負の年なんですねー。
OK!OK!
ごく一部ではあったけど、スーパーステージでの福士くん見て、なんだかその勝負の気合が静かにメラメラ燃えているように想像できました。
そんな福士くんを応援しますよ?。
頑張ってくださいね

だんだん気持ちが高まってきました。
インフルエンザが流行っています。
買ったテンペストチケットが無駄にならないように、体調管理をこちらも万全にしましょー。

 2011_01_18



わぁ?
やっと最新情報が更新されましたねー。
そしたらたくさんUPされてて、嬉しいウレシイ
久々に、テレビで福士くんの姿が見れそうですねー。
ほんと、いつぶりだろう?
そうか・・宝塚のtvは見れなかったから、ベストハウス以来なんですねー。
今回のももちろん録画するつもりだけど、なんだか起きて観てしまいそう(笑)
そう言いながら、最新情報見てLook at Star OVATION買うの忘れた事に今頃気づいてるし

兎にも角にも、テペスト初日に向けて、にわかに忙しなくなってきたようです
わくわく・・

そして…

最新情報に、
今度はドラマの情報がそこに加わってくれるといいな?
なんてね

テンペストのあとのスケジュールが公開されていないってことは、映画かドラマかな?
そうだったらいいな?。
 2011_01_15



福士くんのブログの写真が変わりましたね。
赤がお似合い?ステキです
てか、髪型がやっと普通になったなーが第一印象(笑)

はなまる・・見ました!
稽古風景の映像の中に福士くん風な長身の浴衣姿の人を見かけたけど・・そうかな?
あ?、お稽古頑張ってるんですねー。
なんか、感慨深いわ―。
明けて今日が13日として・・初日まであと24日かな?
着々とその日に近づいて行ってるんですねー。
本当に楽しみです。

そういえば・・テンペストは歌あり踊りありとか言っていたような気がするんだけど、また福士くん歌っちゃうかしら?やっぱり踊りは必須?太鼓のお稽古(?)しているとかしてないとかはどこかで読んだけど・・。
とにかく、美少年@踊り子な嗣勇がどんなふうに描かれるのか、原作を読めば読むほど本当に興味深いデス

日輪のHPも、「2011年」が「今夏」ロードーショーに変ってた
8月下旬公開という噂もちらほらと・・。
最高気温がひとケタな毎日なのに……あ゛????夏まで待ちきれない

とりあえず、20日発売のアクチュールステージを楽しみに待つしかないかしらん


 2011_01_13



RENTモードから抜けきれていないからか、テンペストのカテゴリーを追加していたのをすっかり忘れていました。

それでは強制的に(?)テンペストの事を話題に…っと。。。(笑)
ん??
きっとファンの人ならしていると思うけど、堤監督はじめ出演される方々のブログチェックは毎日欠かせませんね。
テンペストのお稽古の様子とか興味深く見ているんだけど、やっぱりポロっと福士くんの話題が出るとドキッとしたりして
それとか、生瀬さんのコアリズムの話とか。
…福士くんもやってるんだろうか???
…コアリズム福士の姿が見たいぞ(爆)
…女子は浴衣姿みたいだけど福士くんは何着てお稽古?
…まさか、またまたCL○○ERのTシャツだったりして(爆)(爆)
まぁ、結局、気付くと福士くんの事しか考えてないんですけど

そんな中で、つい最近ふふふ・・と思ったのは、インフルエンザの予防接種の話題。
未然に防ぐためにきっとカンパニー全員が接種したのでしょうけど、みんなが揃ってブログでその事に触れていたのが面白かったですね。
そりゃそうだ。
入試のために予防接種するのはよく聞くけど、舞台公演の為に集団接種・・しかも稽古場にて行うというのはなんという万全体制でしょう。
素晴らしい。
ブログで話題にしたくもなりますよね。
…福士くんも受けたかな?
…泣かなかったかな??(笑)

明日の12日は「はなまるカフェ」に生瀬さんがゲスト出演されるそうですね。
コアリズムの写真を撮っていたとか…。
はなまるアルバムにそれが採用されるかわからないけど、なんだか興味津々ですわ
しかもそこでコアリズム福士が見れたら儲けもんです


 2011_01_11



聞くんじゃなかった
正月早々、なぜかあれほど拒んでいた映画版RENTのサントラを借りてきてしまった。
福士くんたちの歌声をずっと胸にしまっておきたくて、別の歌声を聴いたらもしかしたら薄れちゃうんじゃないかって心配でずっとシャットアウトしていたんだけど、やっぱり淋しくてね。。
新しい年になったし、RENTに区切りつけるつもりで借りてきたんだけど、かえって逆戻りしちゃったわ
オリジナルキャストの歌声に上書きされるどころか、聞きながらシアタークリエでの舞台が浮かんで浮かんで・・。
Today 4 U じゃ思わず拍手しそうになっちゃった(笑)
タンゴモーリーンのわくわく感・・マークのお決まりのポーズが目に浮かび、歌ってる姿がグルグルグルグル・・
Seasons of Love はほんと、しみじみ聞けて・・。
そしてなんといってもフィナーレB・・やっぱり涙が浮かんでくる・・。この曲のときだけは名古屋の大楽のあの福士マークの姿が浮かびますね。そして福士くんの表情を思い出しては泣けてくるもうこれはパブロフの犬状態ですな(笑)

あ??
こんな事じゃいけないよね。
福士くんはもう新しい舞台テンペストへと進んでいるのに・・。
もすこし、ファンはRENTに浸らせてくださいまし。
本当に・・それくらい、心に残る舞台だったのですよ?。

でも、テンペストもほんと、楽しみなのは確かなのですよ
堤監督!期待してますヨ!!??
 2011_01_07



nenga0403m.jpg


今年もよろしくお願いします


ねこ



 2011_01_01




12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。