
 --_--_--



kuppyneko

たまにはくっーぴ。臭いわけじゃありません(笑)お鼻をツンとしただけ(^^) http://t.co/6snBFA8Jxu
02-27 09:46

"@KnkEhr:(・ω・) RT @Antaeus_ayn: 【綾野剛】▽TBS「空飛ぶ広報室」公式サイトhttp://t.co/lMt7tw9D8L*追加キャスト発表水野美紀、要潤、高橋努、ムロツヨシ、桐山漣、渋川清彦、三倉茉奈、前野朋哉、生瀬勝久"観なくては!ムロっ!
02-27 19:08

今夜の癒やしの一枚。 http://t.co/xqHepR2Ea9
02-27 23:19


 2013_02_28



kuppyneko

アカデミー賞見て、今度何見よーかなーっていろいろ考えるんだけど、今年は取りあえず、テッド観ることにした(笑)
02-26 00:00

ベンアフレックの受賞スピーチ感動的だったな。涙出た。挫折は人を大きくするんだね。
02-26 00:02

スピーチといえば、ダニエルデイルイスのは、感謝の羅列ではなくユーモアもあって上手いなーって思った。
02-26 00:10


 2013_02_27



kuppyneko

ブログ更新。やっと出た! http://t.co/mabvd30Dpzトイレの話ではありませんm(_ _)m
02-25 00:43

"@Onihei_hasegawa: 早くやすめ。明日は早いぞ。" @Fuuu_mannn お主もの。
02-25 01:21

我が家の朝のツッコミ http://t.co/ZeHj60KzHK
02-25 09:40

アカデミーの司会者、ビリーを見慣れてしまっている自分としては、セスマクファーレンにまだ違和感(笑)
02-25 10:35

息子の進学先決定。第一志望は結局落ちちゃったけど・・まぁ、仕方ない。これからがんばれ!そして、お疲れ様。
02-25 10:38

今日はアカデミー賞授賞式だから、映画系のツイートの量が半端ない(笑)
02-25 11:26

爆!入学手続き書類の国籍の欄、「日本以外」にチェック入れてる息子!お前は何人なんだ~(笑)
02-25 11:50

だめだー。アカデミーのステージ、渡辺直美に見えちゃう、あかんあかん!!
02-25 11:58

うわー、マジか、ヒュージャックマン!!!
02-25 12:01

ウォォォ。レミゼオンステージじゃん、アカデミー賞。胸が高鳴る!!!
02-25 12:03


 2013_02_26



kuppyneko

ブログ更新。「デキルカギリ」感想。 http://t.co/Jlr7k0pCvX毎度のことだけど、理解力やボキャブラリーの無さに情けなさいっぱい。でも、楽しかったこの気持ちは残る・・かな?
02-24 01:45

しかし・・タイトル前のまんま(笑)え?先行でたんだからもううるさいって?はい、静かにします。
02-24 18:39

太陽を抱く月、今回から大人パート。ヨヌのお兄ちゃんとヤンミョングンの大人役者は逆の方がイメージ引き継いでる気がするんだけど…あとでピッタリくるのかな?スヒョンくん、麗しいね。久々の韓国ドラマは新鮮だわー。
02-24 22:20


 2013_02_25



もぉ~~、どんなに暗闇を彷徨っていたか。
次々と、次回舞台のお知らせがキャストサイドから発表される中、福士くんとこからは全然音沙汰なし。
先行はもうないんじゃないか?と思ったりもしたし、
それにしても、じゃぁ、「ないよ」とお知らせくらいしてくれてもいいんじゃないか?と悲しくなったり、
つぶやきも次第に悲鳴に近くなり、
ホリプロ先行が福士先行なのでは?というご指摘も頂いたり・・。
もぉぉぉすべては遅い告知だから、ファンはいらぬ心配や想像をめぐらしてしまうのだよ。

ほんっと、心臓に悪いからこういうのやめてほしいわー。

この最中、つつみんは空気読まずにスタッフブログでぜーーんぜん関係ないお話しちゃってるし。

まぁ・・ね。

こうして無事、福士くん枠でも先行が行われるとわかったから、ぜーーんぶ忘れて今は天にも昇る嬉しさでありますわよ。

先行の詳細はこれからだけども、あとはこっちの運の問題。

はぁ~~~。
サイペの時、先行全滅したというトラウマが・・こわいよ~~~。
行きたい日に行けますよーに。。
神様、お願い


 2013_02_25



kuppyneko

福士くん、今日は小澤さんの分たくさん喋ってた(*^^*)@ブランチ。
02-23 10:59

蔵さんの命名、よくかる!福ちん♪もその一つ(#^_^#)
02-23 11:01

さてと、出掛ける…。福士くんたくさん見れて、昨日のアンアンチケットで落ち込んだ気分を少し盛り返した(*^^*)
02-23 11:03

G2プロデュース最終公演「デキルカギリ」鑑賞。観劇解禁後一発目がこんなに傑作であたしゃ嬉しい!山内圭哉さんの関西弁、そう!それが観たかったの!あの小気味良さに惚れたの!岩井秀人さんもいいわー。最後涙出ちゃった。変かしら?サイペの菅原さんもいい味出してた!…続く
02-23 16:46

続き。 原子力という重いテーマだけど笑いが散りばめられていて、誰もが自分の事として身近に捉えることが出来る。ワンシチュエーションだけど20年の月日がとっても分かり易い。しかも笑える。脚本も演出も素晴らしい。G2さんのはまた観たいな。 http://t.co/6slrdqWRLl
02-23 16:52

あ、そうだ。劇場にアンアンの改題前の暫定チラシが置いてあったから貰ってきた。これはある意味、貴重?(笑)
02-23 16:57

違うだろーつつみん!そっちより先行!ファンの声は届いてないのかな?福士くんの近況も大事だけど、先行にも触れないといかんでしょう?無視?待っててくださいの一言があれば落ち着くのに…。
02-23 19:31

福士ん家の会員特典にはチケット先行があって、公演によっては出来ない場合もあるとも書いてある。もし今回がその場合ならば一言欲しいよね。こんな事言ってる自分も嫌になってきた。もっと待ってれば良いことあるのかしら?
02-23 20:29

友人たちが福士くんの舞台を観に行ってくれるとのことで、いろいろと先行の段取りをしていたらバッテリー無くなって強制終了になって連絡が途切れちゃったっよー。踏んだり蹴ったりだー。福士くんの先行も気になるし。ブツブツ言いながらもCSで「東京島」見ちゃう自分もどんだけ福士好きなのか。
02-23 21:35

東京島の福士くんの演技、結構好き。只今初夜のシーン。母性本能くすぐられまくりのシーン。むははっ(^^)
02-23 21:37


 2013_02_24



NCM_0884.jpg作・演出:G2
キャスト:山内圭哉/大和田美帆/片桐仁/菅原永二/
吉本菜穂子/岩井秀人/中川智明/久ヶ沢徹/久保酎吉

G2プロデュース最終公演ということで是非とも鑑賞したかった1本。
先日の「こどもの一生」もそうだったけど、とっつきにくい題材を難しく感じさせないで見せてくれて、ほんと、すごい。
今回は脚本も担当されているから、演出と相まってより一層舞台が魅力的!

以下、ネタバレてます。

----------------------

認知症の症状が出始めた倉橋老人(久保酎吉)。
父親のボケの症状に頭を悩ます次男(片桐仁)や末娘(大和田美帆)。
そんな時に弁護士(岩井秀人)がやってきた。
倉橋老人は「自分がもしもの時にこの封筒を3人の子どもたちの前で開けてくれ」と、弁護士に依頼していたのだ。
そして、認知症を発症した今が【もしもの時】と、倉橋家を訪ねた弁護士。
困惑する次男と末娘。
何故なら、長男は今ここにいないから。
正確には、来ることができないから・・なのだ。
長男(山内圭哉)は20年前に出て行ったっきり。しかも核関連施設を爆破して指名手配中なのだ。
長男を何とか探して父親にも会わせたいと思う末娘。それに反発する次男。
そんな時、末娘に思いを寄せる警察官(菅原永二)が先輩刑事と共に内密に長男を連れてきた。
だがその長男は・・・瓜二つの偽物だった。

ざっとさわりだけストーリーをまとめてみたけど、このお話の裏には、実は、原発・放射能がある。
放射能を敵に回したら、もう何もできない。
でも、もし、回避する手立てがあるのならば「デキルカギリ」の事をするかもしれない。
それは人の価値観によって、何を守るかは変わってくる。
場合によってはそれは悲劇を生む可能性だってある。
でも、もう今のこの世の中、半分敵に回したようなもの。
だからこそ、今ある、大地を水を空気を家族を、大事にしなければと、そんな思いがあるんじゃないかと、このお芝居を見てそう感じました。
あ~~いやいや、全然違う事を言っているような気がするなぁ。。
とにかく、とってもスケールの大きなテーマがあったのは確か。
でも、それは小さな一つ一つが大切なんだよと、自分の事として置き換えることができるそういう舞台だったような気がします。。

そう・・
アメリカは、なぜ広島と長崎に3日間置いて原爆を落としたか、そのセリフを聞いた時、知識の無かった私はぞっとしました。

とはいえ、テーマが重い割に、笑いが散りばめられていてとても楽に観ることができます。
片桐仁さんの登場でいきなり髪の毛ネタから入ったときは、そこからですか??(笑)と思ったし、
岩井さんのあの【抱腹絶倒】な笑い(?)、もぉ、それ自体に笑えますわ(笑)
そして、何と言っても、大好きな山内さんの軽快な関西弁。もう、最高です!それでファンになったくらいですし。彼が関西弁でテンパると笑えますねー。こっちの言葉での演技をこのところずっと見ていたので、今回はあの耳触りの良いセリフに酔いしれてました。
それにしても、岩井さんは昨年NHKのドラマの脚本で受賞されたそうで、その時のコメントが面白くて笑っちゃいました。
岩井さん所属のハイバイも観に行かなくては!と思ってしまった。
とにかく、達者な役者と魅力的な演出で一切飽きずに舞台に集中できました。
もう、観ていて楽しくて楽しくて、それは別に笑いが多いとかそういうのではなくて、見応えある舞台を観ている充実感とでも言いましょうか・・それが嬉しくて楽しかったのです。

G2プロデュースはこれで最後。
カーテンコールの時にG2さん出ていらっしゃいましたね。
これからは演出に期待したいです!
カーテンコールも予定外に3回ありました。
みんなきっと良い舞台を観たという充実感でいっぱいだったんだと思います。

G2Produce最終公演「デキルカギリ」公式サイト


 2013_02_24



kuppyneko

なめこが近くに無いからって、ココちん♪それですか? http://t.co/fGiSebLJhH
02-22 00:06

アンアン、タイトル変わったんだね。ストーリーも変わったっぽい?アチコチで先行のお知らせ出始めたみたいだけど、相変わらず福士FCからお知らせはないね。ファンを不安に(ダジャレじゃねーぞ)させるような事しちゃだめだよ!(怒)
02-22 15:25


 2013_02_23



kuppyneko

昨夜はスマホ、全然ネットに繋げられなかった。なぜだろう?おはようございます。あら、もう10時。お腹空いたー。
02-21 09:56

週波の福士くんじゃないか?と話題が上がったあの声はスタッフさんかもと波さんファンが教えてくださいましたー。残念なような次に期待なような。。(^^)
02-21 10:43

今日の最高の離婚の瑛太と真木よう子が飲みに行ったバー(?)は、草食系男子@カウンターのふたりのあのお店だよね。どこだろー?ミーハーはすぐ行きたがる(^。^;)
02-21 23:30


 2013_02_22



kuppyneko

入試終了~♪結果はまだ3つ残っているけど、まぁ、結果はどうであれ、アクシデントもなく終わってひとまずホッとした。さ・て・と、遊ぶぞー!と、アチコチ某サイトを物色中。
02-19 16:02

やばい。グッバイマイラブはダメ、今聞いても泣く(T。T)。。映画のセットが舞台版になんとなく似てる!うーやんとマコに会えるんだね。あーー早く観たいよぉ。でも胸が痛いよぉ。→→映画『くちづけ』特報: http://t.co/9HMoQUuj @youtubeさんから
02-19 17:54

とりあえず、夜飯買ってこよ。今日はワタシ一人。あ~~パラダイスぅ~。
02-19 19:01

うぎょ!この間Twitterアプリを更新したからどこが変わったのかとアチコチいじっていたら、アカウントからのプロフィール文章が途中で切れてて、ムロツヨシが大好きみたいな感じで終わってた!ウケる~~~♪一応一番は福士くんなのにー。福士のふの字もない~~(爆)書き換えなければ(笑)
02-19 21:28

ブログ更新。ハンチョウ6第6話 http://t.co/CQmUIyPc
02-19 22:52

あはは・・!週波第7回、Qさま見てるから笑える―(笑)先々週の映像が衝撃過ぎて、2周お休みしちゃってたよ(笑)また質問やってくれないかなー。福士誠治似の声で。
02-19 23:04


 2013_02_20



今回は寺田巡査長回。
この間、ちょっと辛口言っちゃった正蔵師匠頑張ってたなー。

冒頭、寺田巡査長がイグアナで出動したみたいなことを言ってたけど、うちも万が一、ココちん♪が外に出ちゃったら交番に声かけていいのかなーなんて思ったりもしたぞ~。とにかく、隙あらば外へ!と思っているココちん♪だから、ココちん♪の目の前で戸を開けないようにするのに毎日苦労をしている我が家なのだ。

あ、話がズレた(^^;

コホッ。。
実は小池の運転姿が結構お気に入りで、運転しながら話をしたりしているところはかなり好きなのであります。
でー、今回初めて気づいたんだけど、
小池が運転している車のナンバー、「・634」なんですね。
634って、ムサシって読んで、ムサシといえば、スカイツリーの高さですよね。
おお~そこに繋がるか・・デシタ(^^)
粋なことをしてくれます、チームハンチョウ。

それにしても、小池のビジュアル良過ぎるわー。
どのシーンも、惚れ惚れしちゃいます
今回も取調室で容疑者(?)に「母さんの涙を枯れさせるな」と食って掛かろうとかして、ドキドキしちゃいました。
なんか・・前シリーズよりも正義感が強くなったように見えますね。
そんなところも、惚れ直してしまう要因の一つ。
まぁ、今回のその背景には、母親の悲しみを直に見てしまったというのもあるんだけど、小池回にしても、今回にしても、小池に絡む女性がやや高齢なのがちょっと気になるなー。
確かに母性本能をくすぐるキャラではあるんだけど・・。
やっぱり若いんだし、母性本能くすぐるからこそ、同年代の女子の中で揉まれてカワイイ小池が見たいって思うんだけど・・だめかしらん。。。

さて。本筋。
正蔵師匠、先日はえらそーなことを言ってしまってスミマセン。
もちろん演出の成せる技というのもあるでしょうが、子を思う父の姿がとってもじーーんときました。
でも実は今回は珍しくちょっと物足りないなって思ったところがある。
それはハンチョウの真骨頂”犯人説得シーン”。
ハンチョウの熱のこもったそれも、いつもよりもちょっと説得力に欠けたような気がして、ここまで陰湿な事をやらせた犯人にしてはあっさりと拳銃を下ろしたかな・・って。
そして、犯人を取り押さえる前に自分の拳銃をしまってしまうところも・・ん???。
自分の拳銃が目の前にあるのに取り戻そうとしない寺田巡査長もなんかなー。
ガシッ!と、この時ばかりはかっこよくやってたら、もっと頼りがいのあるお巡りさんに見えたのに~。。
ん~。。手錠かけたから、それでいいのかな??

来週は、いよいよ伊豆ロケの回。

小池が脱ぐ!!!!!
と言われてたけど、予告見て、
なーーんだ、やっぱり温泉かい!!!
と叫んじまったぜ。

身体作りの途中経過が見れるのかな??

うっふん(鼻息)

脱いだ小池と同じくらい、久米島課長と川口刑事部長の関係も楽しみ~~~☆


 2013_02_19



kuppyneko

♪おお~ソフィー♪久々にイヤホンで聞くと胸に染みるぜ~☆
02-17 17:34


 2013_02_18



kuppyneko

誠の字があるだけで、なんか、気になっちゃう。行かないけど(^。^;) http://t.co/dvQjXfCw
02-16 21:30

今度猫飼うときは、名前はせいじにする!こらっ!せいじ!とか、叱ってみたい(笑)
02-16 21:37


 2013_02_17



kuppyneko

わぁ!今日の仕事人、伝ちゃんがぁ(T-T)!って回じゃん。みんな観てるかなー、録画してるかなー。
02-15 10:46


 2013_02_16



kuppyneko

ああ…今日はバレンタインデーか。忘れてたー。誰にも買ってないや。勿論福士くんにも。
02-14 10:28


 2013_02_15



kuppyneko

お寒うございます。ブログ更新でございます。ハンチョウ6 第5話の感想でございます。 http://t.co/1zV0DE23
02-13 10:05

一昨日CSでやってたのだめのヨーロッパ編第2話。久々の黒木くん観て思ったけど、声が高いって思った。その後の舞台とかで、福士くん少し声が低くなったかしら?あ、それとも酒??歌いすぎ??(笑)
02-13 10:14

今日はカツ?と自ら聞いてきた息子。試験も佳境に入ってきてきっと緊張しているんだろうな。あたりめーじゃん、言われなくても、旨いカツ揚げてやる!
02-13 12:20


 2013_02_14



ハンチョウ第5話。
尾崎&結城がいないせいか、オープニングのタイトル映像が妙な雰囲気に感じるから不思議です。
それにしても・・ほんと、あの福士くん、かっこええわー
言わずにおこうと思うんだけど、いつも、「かっこいい~~~」と言って家族に呆れられてしまう(^^;

第5話は江戸木目込人形師。
好きなんだよなー木目込み人形。
娘のひな人形を木目込みの立ち雛にしたくらい(^^)
あーでももう何年も出してないや―。嫁に行くとき持たせなきゃ~。その前に嫁に行っておくれよ~。

ハンチョウと小池がゴリさん宅に聞き込みに行った時、和菓子屋と聞いただけで喜ぶ小池の姿観て、マンガおタクな一面を見せたあの回を思い出しちゃったよー(笑)

今回のお話は、新生児取り違えというどこか韓国ドラマチックな展開が待ってましたが、最後、泣いちゃいましたわー。
こういう家族ネタはほんと、弱い。
ゴリさん、良かったなー。
娘への思いと江戸っ子なところが重なって、感動倍増。
ゴリさんこと竜雷太さんって、エキストラ参加させてもらった現場で一度拝見したことがあるのですが、ベテランの俳優さんなのに何度も何度も黙々とセリフの練習をしたり、スタッフが代役でできるところ「自分がやるよ」とかって出たり、それがとても印象的で好きな俳優さんになりました。

さてさて、第5話のお気に入り小池。
やっぱり、ダッフルでゴリさん宅を張るあの後姿でしょう~。
まぁ、バレちゃってるんだけどね(笑)そこが小池らしいっちゃー、らしいし(笑)
そして、作品を作ってくださいってセリフ。ハンチョウの包み込むようなそれとは違う素直な温かさがあります。
いいシーンですよね。
前回もそうなんだけど、福士くんが大物俳優さんと絡んでいると、ほんと、ワクワクしてなりません

久米島課長もがんばり始めたし。
今度はどんな展開が待っているのかな?

小池のビジュアルが美しすぎる~~~
小池~~がんばれ~~
応援してるぞ~~~。



 2013_02_13



kuppyneko

とんびも、太陽を抱く月も、八重の桜も観れてない。かろうじてハンチョウだけ観た。そして、オトコマエ!は忘れてた(^。^;)
02-12 08:27

教会大分裂。600年ぶりの退位表明ニュースを聞いて、 世界史選択の息子は確かにブツブツ言ってた(笑)
02-12 09:01

明日の必殺再放送は、「女の一分」。伝ちゃんの回です。どんみすいっと!
02-12 10:12


 2013_02_13



kuppyneko

ココちん♪なめことコラボ。おはよーございます。 http://t.co/MbSoYk1t
02-09 08:29

昼休み中。パスタが来ない…。新しい職場の土日イベントにも、一人お昼にも、慣れたワタシ。あ、来た。食う。
02-09 12:50

我が家の受験生、どうやら浪人は免れたようです(#^_^#)
02-09 17:47

みなさまありがとうございます。しかしながら、これは滑り止めなので、まだまだ、これからが本番でございます。気を引き締めて、引き締めさせて、いきたいです。…とか言いながら、嬉しくって思わず呟いちゃったんだけど(^。^;)
02-09 18:10


 2013_02_10



kuppyneko

ハガキ書いたった。遅れた分、ちょっと派手にしたった。つつみんありがとう~って書いたった。消印は10日までだけど、土日挟むから近くの郵便局に出せるのは明日の8日まで。まだの人は気を付けて~。
02-08 01:40

「モヤさまはどうなる……」 大江麻理子アナのNY赴任でファン悲嘆(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/FJLG27aDほんとよ~。モヤさま、どーなるのぉ???あんなに癒しになる番組ないのに~。かるーく、夫婦してショック状態(笑)
02-08 02:26

金曜日は楽しいお休みの日。お昼食べたら銭湯行ってこよ。あー行くと思うだけでこんなにワクワクする。どんだけ好きなんだ(笑)
02-08 11:56


 2013_02_09



kuppyneko

今日はいい天気だー。おはよーございます。
02-07 06:57

まさか、このため(ハンチョウ)の身体作りか??(笑)
02-07 09:22

ブログ更新。ハンチョウ6 ♯4。 http://t.co/7cfsDzO7。。。もぉ、コメントに全然返信できなくてゴメンナサイm(_ _)m
02-07 09:59

昨日(豚)今日(鶏)と連続カツでやや胸焼け気味(笑)明日は何にしたらいいんだ?おかげさまで一般入試初日無事に終了。力は発揮できたよーだ。結果はどーであれ、悔いのない受験になれば、どこの大学だろうと母はOK。
02-07 23:40

さてと、ハガキ…
02-07 23:44


 2013_02_08



第4話は小池回。
どんな小池が見られるんだろー??って楽しみにしていました。
前回は、同年代との交流。
今回は、おばあちゃんとのふれあい。
渡辺美佐子さんが演じるおばあちゃん、可愛かったなー。
小池ったら、ヤボガキとかニブガキとか言われるわ、やられっぱなし。
ただのおばあちゃん思いの優しい子より、文句ブツブツ言いながら結局おばあちゃんに振り回されている小池の方が可愛くていいなぁ~。
うん、こっちの方がいい。

自動販売機のくだり。
そうは言ってもばあちゃんを逃さない小池。そこもいいよね♪♪
でー、掏り方を聞いて「へー!」と感動するところも、まさしく、警察官らしくないところ(爆)。
でー、おでんのシーンも、おばあちゃんとカウンターで話しているところ見てると、本当に家に帰ったらおじいちゃんおばあちゃんたちと暮らしているように見えてくるから、不思議。

ストーリーは、想像よりも深いお話で、先が見えない展開で面白かったなー。
孫が真犯人と顔見知りだったという点はちょっと都合良過ぎって思ったけど(笑)

ラスト間近の取調室の小池とおばあちゃん。
ライトの加減で小池の美しいこと美しいこと。
そして、そっと両手でおばあちゃんの手を包むそのやり取りが、あったかかったなー。

実家の父も脳血管性の認知症。
なんだかお里ばあちゃんの悲しみが切なかったわー。
認知症のセミナーにも行ったことあるけど、ボケたと言っても意識がはっきりしている時もあって、その時は自分に悲しくなるらしいです。
そんな悲しみも、この物語の背景にはあったんでしょうね。

それにしても、なんという命を軽んじる犯人。
ムッときますね。
なんだか現代の問題点を見せられたようで胸が痛かったです。
こういうやつこそ「死んじまえ―!」って言いたいけど、そうじゃなくて、生きて罪を償い命の重さを心に留めなければならないのですね。
ハンチョウ、お疲れ様です!!


この回から二人になっちゃった安積班。
これは絶対終盤に向けての大きな動きの伏線ですよ。
何かあるってきっと。
確かに、これがいなくなったのが福士くんだったら、そりゃーもぉ~寂しくてたまらないけど、尾崎と結城だからこそあり得るんだと思う。
ハシチョウPも、今回の事にも全然触れてないってのは、ある意味ネタバレしちゃうっていう意味もあるんだろうし・・。
地方ロケが・・カギ・・かしらん??
もうしばらく、見守っていきましょう。


しかし、あのお宅系の格好。似合いすぎ(爆)



 2013_02_07



kuppyneko

アンアン。今から予定を立てねば。受験終わったら、途端に観劇解禁よぉ~♪♪♪
02-06 21:44

塚田農場。私はもうすぐ専務です(^^)v
02-06 22:41


 2013_02_07



kuppyneko

今日、ムロさんが言っていた、「ロース」のあの絶妙キャラ山下さんが独り立ちするというのが楽しみすぎる。舞台かな?映像かな?あ、次のmuro式?なんだろー?
02-05 00:31

さてと、私も寝る。明日は自縄自縛行くぞー!
02-05 00:32

利休のサイト、福士くんの名前が無い。朝から気持ちが落ち込んだ。こういう時に一番ストレス感じるー。
02-05 07:45

自縄自縛、観た。福士くんの可愛らしさに、ひとりデカい声で笑っちまった。可愛すぎて、もしかしたら福士くんだとわからない人多かったりして。出演はワンシーン。このシーンだけ切り取って保存したい。とりあえずご報告。
02-05 14:27


 2013_02_06



kuppyneko

「自縄自縛って、竹中直人の?あれ観たいの?」と旦那。旦那に自縄自縛の話をした覚えが無く、Twitterやブログを見られたか??と一瞬ギクッ!としたが、どうやら独り言か何かで行きたいと言っていたらしい。焦った(--;
02-04 10:26

伝七、癒し。
02-04 10:45

お願いです、お天道様。大雪は降らさないで。パラパラくらいでお願いします。木曜日から試験なんです (-人-;) 
02-04 12:04

昨日の味噌作りで腿が筋肉痛。アイタタタ(><。)
02-04 12:33

今日、お弁当のおかずを入れる紙カップを買い足そうとして気付いた。息子が高校卒業したら、もうお弁当を作ることは無くなるんだなーって。何十枚も入っている紙カップ買い足そうか迷っちゃったよ。私の約18年?のお弁当作りもいよいよ終焉を迎えるのか~。しみじみすぎる~~。
02-04 19:23

ほんとに飲むんだー。 【ニコ生視聴中(8分経過)】ムロツヨシ、バナシ.13<muro式トークライブ> http://t.co/BAGyxBqA #nicoch264
02-04 19:38

muro式7告知ーーー!やったー!!! http://t.co/YGQZUI6V #nicoch264
02-04 20:20

たかはしつとむ?あーーん、ヨーロッパじゃないんだ。 http://t.co/5ZsK4HUi #nicoch264
02-04 20:22

「ロース」の山下が独り立ち!!!スゴッ! http://t.co/zEYX3Ag4 #nicoch264
02-04 20:23

ジャッキーは違うだろ(爆) http://t.co/fDbUKar6 #nicoch264
02-04 20:33


 2013_02_05



kuppyneko

うーん。これで月曜日に行こうとしていた自縄自縛は×になったな。そもそも、ネットマナーもわからない人たちにネットを使ってもらおうということ自体、無理なのかもしれん。ふぅ~。。
02-03 01:10

ちょっと癒された。いや、かなり。風呂上がりに息子が腹筋してたら、自分もしようと思った…かもしれない、ココちん♪ちょっと分かりづらいかな? http://t.co/rwxRdwgx
02-03 01:15

もう寝なくては。明日は味噌作り。
02-03 01:23

バレンタインかー。去年の今頃は、パレードにちなんだチョコをと、いろいろ考えたなー。今年はどないしょー。おはよーございます。
02-03 09:19

本日は、味噌造りなり。去年仕込んだ味噌がこんなに美味しそうに出来上がりました(*^^*) http://t.co/D7qdDGZW
02-03 11:17

鬼は~そと、福士は~伊豆。と、叫んどこ。これは、味噌豆。 http://t.co/SuDLgl1r
02-03 12:45

やったー!純情きらり、4/8~再放送決定♪
02-03 22:02


 2013_02_04



kuppyneko

今日のノルマ。銭湯。原稿書き。。。自縄自縛初日なのに、ノルマに入ってない(笑)
02-02 09:29

今日の銭湯、調子が良かったので、サウナ&水風呂4セットやったった。くぅぅ~(≧▽≦)気分爽快。
02-02 13:15

しらうめ~~~!だいじょうぶか~~~???
02-02 23:25

今、仕事の事で毒吐こうと思ったけど、地震でぶっ飛んだ。北海道の地震がここまで揺れてたよ。びっくり。大丈夫かな、北海道東北。
02-02 23:28


 2013_02_03



kuppyneko

今日のノルマ。必殺2009、東京家族、ハンチョウ感想。おはよーございます(^^)/
02-01 09:25

お~っといけない、大事なもの忘れてた。スマイルも追加じゃ。
02-01 09:29

特ダネの小倉さん、声変。
02-01 09:32

伝ちゃん、かわいーー(^^)屋根から降りられなーい☆
02-01 10:34

あ~~久々に、伝ちゃんの「渡辺さん!」を聞いて、ほっとする・・。
02-01 10:35

この回、伝ちゃん出番多い~。
02-01 10:57

いやん、3連続カメラ目線伝ちゃん☆
02-01 11:04

ブログ更新。ハンチョウ感想。http://t.co/0K4yAEqpさて、伝ちゃんに後ろ髪引かれながら、あたしゃ出かけるぞ。
02-01 11:08

東京家族鑑賞。何がどうとか、そういうのじゃない、感じ取る映画なのかな。うん、小津作品のようなアングル?そういうのはあった気がする。泣くもんかと思っていたけど、しょーじとのりさんに泣けた。これほどご老人率の高いのは初体験。年をとっても映画に行きたい気持ちをみんな持ってるんだね。
02-01 15:27

あ、明日、自縄自縛の初日だった。
02-01 17:29


 2013_02_02



のほ本日記が終わってしまい、スマイルでの新連載がいつ始まるんだろう~いつなんだろう~と、思っていたら、いつの間にか始まっていたのですね。
情報を聞いて、早速書店へ行って来ました。
「読み応えあるよ」との言葉に、買いかなぁ~立ち読みかなぁ~と期待を膨らませて行ったら・・。
あーーらら、これまた結構な量じゃござんせんか。
しかも、写真もちゃんと何枚もあって。
中身を読まずにさっさとレジへ。

福士くんが、今、喋りたい人に会いに行き、楽しいお話をするという対談企画。
前から対談連載、やってほしかったんですよねー。
だからとっても嬉しい
そして、記念すべき第1回は、蔵ちん♪・・あ、ちゃうちゃう、佐々木蔵之介さん。

安積班が2人になったなったって・・そんな不安になるようなこと言わんでくださいよーって思ったぞ。
まぁ、どんな展開であれ、意図があるのだろうから、ひたすら見守るしかないと思っていますが。。

で、対談。
福士くん、病院にすぐ行くなんて知らなかったわー。
結構慎重な人なんですねー。
いや、より完璧を求める人だろうとは思っていたけど、病院というワードは福士くんとは結びつかなかったですわ。
蔵之介さんが、二人になった安積班で、台本にない部分の面白いところを見つけてくるという福士くんの事を評価してくれているのがうれしいですわー。。
ちょっとハンチョウが楽しみになってきました。

対談最後の方で、舞台共演の話は私もぜひぜひ!って思った。
あーーそんな日が来ないかなー。それがコメディーだったら本当に面白いだろうなって思った。
なんか、いつか来るんじゃないかな・・って、そんな期待を抱いた対談ラストトークでした。

ページには、福士くんが撮るゲストの写真や、近況も少し書かれていて、本当にファンには嬉しい連載になりそうです。
福士くんの近況としては、30が近付いてきたので身体づくりを始めているとか。
(これかー、Twitterでみんなが言っていたのは~)
「役作りもあるんですけど」という何気ない言葉に激しく反応。
えっ、えっ、なに、なに??どんな役がこれから待っているの????
マッチョはいいですから、ほどほどに、素敵なカ・ラ・ダになって、
いつか作品でそれを披露してください

・・・・

・・・・

あ、わかった!役作りってコレだ!!
テルマエロマエの続編に出演だ!!(爆)

きゃぁぁぁ
お風呂やさんのエキストラ、行きまーーす(爆)

・・・
ん??福士くん、顔、濃くないってばさ(爆)

こうなったら、平たい顔族代表で出てもらおう~。
いやん、そんなに、顔、のっぺりしてないってばよ。


あ、わかった!役作り!
やっぱり、ラブシーンだな。。しかも、濃厚な・・・

とうとうファンにも試練の時が来たか・・


妄想は果てしなく続く・・・。

次号は4月。。長い。。



 2013_02_01



いやいやいやいや・・笑っちゃったよ。
だってさ、ハンチョウの着信音が、神南署の時の音楽なんだもん。

・・ちょっと毒吐いていいですか??

どうしても違和感あるのが、正蔵師匠の町の警官。
今回も冒頭から登場して、警察官なのにあの緊張感の無さとわざとらしさがが気になる気になる。
地元に密着していると言いたいんだろうが、気弱過ぎ。
ハンチョウたちとの差がありすぎてかえって邪魔になるんじゃないかと、観ていてあまりいい感じがしないってのが、正直な感想。

失礼いたしましたm(_ _)m


「一緒に飲みたくて寄ったんじゃ?」
と、押上分署にやってきた丸さんに言う小池の顔が美しすぎたなー。
やっぱり、ハンチョウ5は可愛らしい部分があったけど、今回はどこか美的というか、精悍さも加わって、はぁ~とため息が多くなってしまいそうだ。

ストーリー的には、予定通りの展開だったかなと思った。
前回の1話2話に比べるとストーリーがちょっと簡単だったかもー。前のが良過ぎたのかな(^^)
でも、ハンチョウはミステリーが売りではないからね。
どちらかというと、犯人が余命少ない家族を抱えていた時手錠をかけられるかという問題は、今後どうハンチョウと水沢医師との間で埋められていくのか、そっちの方がちょっと興味深いですね。
脚本家の腕の見せ所でしょうか?

福士ファン的には、今回オザコイコンビが見れなくて寂しいというかなんというか・・。
いやいや、小池も独り立ちする時が来たのか???
結城とツーショットで映ると、バッケンの影響か一瞬ドキッ!としてしまうもんだから、困ったもんだ。。
おかげで小池が画面に大きく映るたびにドキドキしちゃって、何年か前のもっと新鮮な気持ちに戻ったような錯覚がありました。

だーけーど。
来週の予告を見て
なんじゃこりゃ~~~
何のコスプレですか???
確か・・小池回なんですよね??

さーさー。
ある意味楽しみになってきましたよー。
必死に変装している(?)小池に、笑ってあげましょう~♪

来週は尾崎&結城がいなくなるとか。
大事なレギュラーですもの、これっきりなんてありえませんって。
ハンチョウ愛からか、心配している人が多いようですが、私はあまり心配していません。
大丈夫。
これからも、4人の良いチームワークを期待していきましょう!!



 2013_02_01




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

