
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


X'masイルミネーション in YOKOHAMA

Category: つぶやき  

結婚20年を祝って(?)旦那とX'masで飾られたみなとみらいを満喫してきた。
最初は韓国旅行とか・・島根とか・・北海道とか・・いろいろプランがあったのだけど、島根にはロクマイさんや足を伸ばせば99さんや、北海道にはぽよさんがいると思うとついつい会いたくなって、夫婦で旅行するのに単独行動してしまいそうで、旦那がスポンサーなだけにやむなく断念。
ということで、ちょっと贅沢してみなとみらいの豪華(?)1泊2日旅行となった。
宿はインターコンチネンタル。
船の帆を模った港沿いのホテル。

20周年ったって所詮行き慣れた横浜。
ショッピングすることもなく、ひたすらイルミネーションを撮りまくっていました。

DSCN0333s.jpgインターコンチは、みなとみらい線のみなとみらい駅下車徒歩数分の所にある。
改札横の長い長いエスカレーター(B2→2F)を上がるとそこがQueensSquare。
左手にあるディスニーストアーは相変わらずの盛況ぶり。
さっそく開港150周年記念のツリーがお出迎えです。
ここをまっすぐ進むと、ホテル入口があり、そこがロビー階となっています。


ロビー階下のフロアーにはクラッシックなツリーと一緒にチャペルのモデルルーム(?)が展示されており、とてもきれいでした。
一見地味で、変な形をしているようだけど、よく見るととてもお洒落で素敵なツリーでした。
翌日は土曜日だっただけに式を終えた新郎新婦や披露宴出席で着飾ったド派手なねーちゃんをたくさん見かけました。

DSCN0369s.jpg  DSCN0373s.jpg


DSCN0340s_20081210234645.jpgランドマークでもツリー発見!
おおおーーー。この場所は数年前、パクヨンハがデビュー前に初めてミニステージ(無料)を行った場所だ。懐かしいぃぃ。
握手券を友人から譲り受けてヨンハと握手したっけなぁ。。。あまりときめかなかったけど・・・ファンの熱気がすごくて自分はココにいていいのか??と冷や汗もんだったっけな。

なんと!翌々日の日曜日には青山テルマが来たと知ってちょっとガッカリ(- -;


DSCN0344s_20081211013347.jpgロイヤルパークホテルのツリーも素敵でした。形の良いもみの木全体に飾りつくしたオーナメントがキラキラして、窓から見える外から彩りを添えているイルミネーションと一体化した空間が豪華でした。12月ならではのクリスマスイルミネーションを見て、12月に結婚したのをちょっとラッキーと思ったりして・・・(^^;
様々なツリーを満喫した後のホテルへの帰り道もキラキラ・・こりゃぁ恋愛真っ最中の若者はたまらんだろうなぁ?と、オバちゃんはちょっとだけ羨ましかったぞ(笑)
コスモワールドの横を通りながらシンボルの観覧車を撮影。
お兄ちゃんの乗ったメリーゴランドはどこなんだろう??と、思いつつも、閉園して暗くなってしまいわかりません。。。
DSCN0358s_01.jpgDSCN0359s_01.jpg

DSCN0381s.jpg宿泊した部屋からも夜景はきれいだったんだけど、やっぱり観覧車は縦だった(爆)
この観覧車は、ランドマークから望むため用に建てられたものなんだと納得。

そして、夜が更ける…









 
DSCN0382s.jpg

朝日がまぶしいような外の風景。
夜に彩られるイルミネーションも綺麗だが、都会のシーンとした朝の風景も結構好きだ。
明るくて周りの建物がよく見える。
左側前方に赤レンガ倉庫も見えるぞ。
ふと、右下に目をやったら・・・いた!
お兄ちゃんのメリーゴランド
朝からちょっと幸せな気分になっちゃった?
さっそくズームアップしてパシャッ

DSCN0384s.jpg


DSCN0389s.jpgついでに、横浜ベイクォーターに行ってイノセント・ラヴで1シーン使われた場所にも行ってきた
横浜見物した佳音とお兄ちゃんだけど、ゆーじんとお兄ちゃんが鉢合わせになりそうになって、焦った佳音が思わず「休もう」と言ったあとのシーン。
ぼぉ?っとしている佳音を見て「溶けちゃうぞ」と言い、心から楽しめないお兄ちゃんは「もう帰ろう」と言ったあのシーンです。
ドラマではテーブルとイスがセッティングされていたけど、普段は何もありません。
手すりから下を見ると、シーバス乗り場になっていました。


 2008_12_10


Comments

NoTitle 

結婚、20周年オメデトウございますv-16
なんと、近場での豪華一泊でしたかぁ~。
考えてみると、私の20周年記念の旅行は、
ビョンホンの『東京ドーム』の次の日でした。
覚えてます?あの時、みんなで飲んで、食べて、語って、ちょ~盛り上がり、夜明けのコーヒーを飲みましたね。始発を待って、ホテルに戻り仮眠を取って、それから一時帰国しただんなと東京駅で待ち合わせして、日光・鬼怒川に一泊でいったんだった。なつかしいなぁ~、みんなとの夜明けのコーヒーv-273v-161そっちか~い
我が家は、23年目に突入~です。
なんか、すごいことだな~と思ってしまいます。
げんきママ  URL   2008-12-11 02:06  

おめでとうございます 

熱くて!あま~~い一夜を過ごしてきましたかv-10
近くに住んでいるので泊まる機会って無いけど・・いいですね。
ふらっと遊びに行くのとお泊りするのと気分も全く違いますよね。
あ~~私も1度は泊まってみたい。
昨日私もランドマークに行きイルミネーションを見てクリスマスの雰囲気を感じてきました。
ランドマークの70階でのランチバイキング。
「クリスマスだから!」とシャンパンやらビールを飲んでたらふく食べて来ました。
さすが!ホテルのランチ!
美味しかったです。
次は一緒に行きましょうv-291

あたっく10  URL   2008-12-11 23:07  

おめでとうございます 

20周年でもラブラブなご様子、ぜひ後に続きたいものです。v-218
横浜に住んでいると(って、わたしゃ藤沢ですが)、なかなか泊まる機会なんてないですよね。
でも、やっぱりホテルって非日常だから、こういうときには持って来いですよね。
素敵な旦那様だわぁ。
(娘さん&息子さんはお留守番ですよね?お子様もなかなか粋じゃありませんか!)
たいたい  URL   2008-12-12 10:10  

ありがとうございます! 

>げんきママさん
あ~~~懐かしいなぁ~東京ドーム。
あの日は何故か誰も帰ろうともせず、朝までドーム近くにいちゃいましたね。
そうか~あの翌日が記念日だったん??
しっかし・・あのあと鬼怒川に向かうなんてママさんもタフだーー。
そして旦那様も・・ドームを許してくれて、なおかつ、帰国して祝おうだなんて・・素敵な旦那さまだわ~。
大事にしなくちゃね。また次の来日イベントの時にもお出かけさせてもらえるように^^
・・・って、そっちかい!&来日イベあるんかい??e-268

>あたっくさん
>熱くて!あま~~い一夜を過ごしてきましたか
いえいえ、ぜんぜんそんなかけらもなく・・・たらふく食って飲んでダラダラしてたら二人揃って体重増加で、いまごろ青くなってますv-399
ランチバイキングいいねーv-369
私も行きたーーいe-343
シャンパン飲みたい~~v-272

>たいさん
そうよ~たいたいさんも後に続いてねv-218
さぁ・・20周年の頃はどこに住んでいるかなぁ~??
日本かなぁ~?韓国かなぁ~?
え?子供たちですか?
かえって親がいない方が気が楽なんですよ。
なんかテキトーにやってました。
ねこ  URL   2008-12-12 12:18  

祝!20周年! 

おめでとうございますぅ!e-278
てっきり、島根旅行かと思い、「砂時計」ロケ地やら、「だんだん」ロケ地(→ドラマは、いまいちだけど~松江も出雲もいいところです^^)なぞ、ご案内しよーと思ってたのにぃ~

そーですね。せっかくの20周年ですもの。ダンナさまを大事にしないとね。
島根へは、またの機会に~単独で~お待ちしてますわ。
あ。皆さまも是非、島根へお越しくださいまし^^

横浜のホテルってーと・・・e-343横浜~たそがれ~ホテルの小部屋~e-343とつい歌ってしまいますが~

小部屋ではなく、すてきな夜景の見えるお部屋でしたねv-353

あ~私もホテルランチ~ご一緒したいっす!!!
ロクマイ(島根在住)  URL   2008-12-12 17:22  

ぜひ単独で! 

ほんと、島根は最後までねばっていたんですけど・・あきらめましたー。
やっぱりどうせ行くなら思いっきり楽しみたいし。
だとしたら、ロクマイさんもコースのひとつに入るしねi-190
砂時計ロケ地・出雲大社・サンドミュジアム・・鳴き砂・・
その時が来たらぜひ!お願いしますね。
あ、ロクマイさんの番組も聞けるねi-194

こちらにお越しの際は、ぜひぜひ、あたっくさんも誘ってランドマーク70階でランチしましょう!
連絡待ってますよ~☆
ねこ  URL   2008-12-13 11:44  

 

e-266ねこさん、こんばんは
ご無沙汰で申し訳ありません~!

久々にお邪魔したら、福士君でさらに充実してましたv-392

・・そう思いながら過去に遡っていたら、キレイな横浜の写真が!こんな街を素敵な人と歩けたらうっとりします!んらやますぃぃ~~
んまぁ~~~v-398艶っぽいわ~e-26620周年ってことは・・銅婚式?
v-308おめでとうございます~~!v-308
そうだ!来年もしかして我家も20周年??なんか受験の引率で忘れてそうですv-404
ダブル受験で全てが片付いたら、行ってみたいな、ブルーライトよこぉ~はまぁぁぁ~~e-291
99  URL   2009-03-09 23:57  

 

99さん、ここでは久しぶりです~。
福士くんの事が知りたくなったら、ここへ来てねv-8

そ~ね~キレイな夜景なんぞ、素敵な人とと堪能してみたいっすe-12v-484
i-19820年って銅婚式なの??
うえぇ~~i-240急に老けこんできそうe-268

若い福士くんに付いていくには、まだまだ老けこめませんわ~。。。って、こーゆー事を言っている自体、福士くんにはいい迷惑ね(^^;
そぉ~っと見守りますわ。

横浜へいらっしゃる折にはぜひ連絡くださいねー。
イノセントラヴのロケアパート連れてったげる。
(結局それかい!)
ねこ  URL   2009-03-10 09:38  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

