
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ご連絡。

Category: つぶやき  

一つご連絡です。

わたくし、17日より入院し手術をすることとなりました。
ずっと変形性股関節症を患っていて痛み止めを服用する毎日でしたが、今回、意を決して手術を決断しました。
外科的手術で命にかかわるような重い病とか、そういうものではないのでご心配なく。
退院もGWが終わるころには自宅へ戻れると思います。

変形性股関節症とは、股関節が何らかの原因で変形してしまい、加齢や体重増加で軟骨がすり減って痛みが起きる病気です。
これは進行性の病気で決して治るものではありません。痛みと付き合いながら、どこかのタイミングで痛みをなくすための手術が必要となるものです。
私の場合は先天性のもので、高校辺りから痛みと折り合いをつけながらの生活をしていました。
ですがここ数年で痛みがひどくなり、とうとう人工関節を入れる手術しかないと言われてしまいました。ただ、入れる人工関節は20年ほど経ったらまた再手術で新しい物と交換しなければならない可能性があり、60歳過ぎに手術が最適と言われているのが一般的なのです。
60歳なんて・・10年以上軽くかかる年数です。
少しでも時間を稼げればと7キロの減量もしたのですが、やはり・・さほど痛みは減らず、あえなくギブアップ。

というか、まだまだ私もやりたい事がたくさんあります。
仕事も遊びも福士くんの応援も、これまでは足の事があるので恐る恐るやってきました。
(え?これで?と言わないで~笑)
やっぱり、我慢は良くないです。精神まで重くしてしまいます。
幸い福士くんの舞台もしばらくないみたいですし・・(え?そこ?)
4月は大きな仕事が入る予定だったけど、3月の震災で延期になったし・・
今がチャンス!と、決めてしまいました。

今回の決断は震災が背中を押してくれたという事もあります。
健康であることは大事だと思いました。
そして、自分を守れなきゃ、家族さえも守れない。
力を合わせなきゃいけない時に動けない事はなんて情けないんだろう。
確かにオバさんの域に思いっきり入っているけど、まだまだ動ける年齢です。
それが思うように動けない現実は、やはりこのままじゃいけないと思わされました。

いまだ福士くんの最新情報も無く、「どうなの?」「やっぱりアレなの?」「いつなの?」と、気をもむ事ばかりのなか入院&手術というのもナンですが、これから元気になって、思う存分福士くんの応援ができるようにちょっと頑張ってきます♪♪

入院の間、引き続きブログを休まず続けて行く予定ですが、慣れぬ病院生活にボヤキが多くなってしまったらスビバセン(^^;


 2011_04_10


Comments

待ってます。 

季節的には寒くなく暑くなくいい時期じゃないですか?

ブログ更新はとっても楽しみなので、愚痴でも何でも書いて下さい。

最近、日が過ぎてくのが早くて早くて

もう1ヶ月経つのかと。

だから、ゴールデンウィークもすぐ過ぎて

ねこさんの元気な記事が読めるのかな。

朝晩はまだ冷えるので体を大切に。
ねお  URL   2011-04-10 02:17  

頑張れ!! 

ねこさん、入院されるんですね?

今はまだ痛みはありませんが、私も先天的に股関節の稼働域が狭いので、他人ごととは思えませんでした。
大病ではないとは言え、入院は少なからずご本人にもご家族にも負担がかかることなので、本当に頑張ってくださいね。
お大事にしてください。心からねこさんのご回復を願っております。
ブログの更新も引き続き楽しみにしていま?す(*^_^*)
fight!!fight!!
椿  URL   2011-04-10 02:17  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-10 08:41  

手術ですか‥ 

そんな病気をお持ちだったなんて‥
ねこさんのブログ本当に好きなので、更新楽しみにしてます!
手術、大変だと思いますがまた元気なねこさんに会いたいです!!
頑張ってください(>_<)
応援してます!
りさごん  URL   2011-04-10 13:16  

「復活」 お待ちしてます? 

ねこv-283さん、こんにちは。

今まで痛みがあっただなんて。痛み止めの薬を飲み続けるのも大変だったでしょう・・。
7キロもダイエットしてらしたなんて・・。
命にかかわるものではないと思うと、なかなか決心もつきにくいものです。よく決められましたね。その勇気v-344ってすごいと思います。

17日というと、もうあと一週間ですね。気を揉む中の入院・・になるかならないか?福士君??この一週間ではっきりさせてぇ?(何を?)

心の中に大事な人v-398がいるだけで(もちろん家族だって大事です・・と慌てて付け加える自分!)、リハビリも励めるってものです。
野菜v-382たっぷり、カルシウムやタンパク質バッチリの病院食でv-353ピカピカv-353になってください!
まさに、横の掛け軸の『復活』をお待ちしておりますよ?♪
お大事にしてくださいね。v-300
99  URL   2011-04-10 15:37  

Re: 待ってます。 

> ねおさん

ありがとうございます。
日が過ぎていくのが早いという事は、ねおさん、きっと充実しているのですねー。
わたしもきっとあっという間の2?3週間だと思います。
かな?り長い人生生きてますが、入院生活はお産以外は初めてです。
どうなる事やら・・デスv-391
ねこ  URL   2011-04-11 10:24  

Re: 頑張れ!! 

> 椿さん

まさかここを訪れてくれる方の中に同じような病気を患っている方がいらっしゃるとは思いもよりませんでした。
稼働域、うん、私も両足広げようとしても90度いかない・・って感じです。
病院には通われていますか?
でも痛みが無いのは幸いです!!
もし痛くなったりしたら、私で力になれることがあればどうぞおっしゃってくださいね。
ねこ  URL   2011-04-11 10:35  

Re: タイトルなし 

> 非コメさま♪

はい!入院生活楽しんできます(笑)
この間なんて、パジャマ新調してね、年考えずに可愛いの選んじゃって何やってんだろー自分?って笑っちゃいましたよ。

病院に、轟洵教授みたいな白衣着たイケメン先生いたらブログでいち早く報告します(爆)
ねこ  URL   2011-04-11 10:42  

Re: 手術ですか‥ 

> りさごんさん

有難うございます!
大丈夫ですよー、元気になるための手術ですからね。
これ以上元気になっら大変という声もチラホラ聞こえてきますが・・(笑)
りさごんさんも、楽しい日々をね♪
ねこ  URL   2011-04-11 10:47  

Re: 「復活」 お待ちしてます? 

> 99さん

7キロダイエットすごいでしょう?しかも苦しくなかったし。もちろんまだ維持してますよー。

福士くん…入院前に嬉しい知らせがあったら、本当に力もらえるんだけどなー。どうなんだろう??
そうそう!カルシウムで思い出しましたが、私、牛乳が大嫌いでしょ?病院食にはきっと牛乳なんて毎日のように出てくるのよね??飲まなきゃダメかしら?絶対無理なんだけど―v-399
福士くんが牛乳のCMが決まったとして、目の前で「ほら、栄養があるから飲んでごらん」って微笑みかけられても口つぐんで首を横に振るくらい嫌いなのに(すごい妄想説明、爆)

ねこ  URL   2011-04-11 11:02  

たぶん大丈夫ぅ? 

ねこv-283さん、たぶん前もって訪ねてくださると思いますよ。
ヨーグルトとかになるんじゃないでしょうか?^^

福士君が主治医で、ベッドの傍らに座って、「支えてあげるから飲んでごらん」って言っても駄目なものは駄目なんですね。
どこまで駄目か妄想エンドレス??v-290
99  URL   2011-04-11 18:36  

手術の成功お祈りしてます 

ねこさん、とうとう手術なさるのですね。
2月にお会いしたとき、とてもお辛そうでしたので(なのに、ねこさんがんばるし)心配しておりました。

そうですよ、これからまだまだ人生楽しむためには健康でなければ。
計画停電もしばらくないようですし、福士くんも小休止に入った(?)今が集中的に治療するチャンスですよ。
福士くんのドラマ出演は誤報だったのかしら?
情報の発信源となったブログからはさりげなくそこら辺が消されてましたので…

でも、万一急に何かに出演することがあっても、録画というものがありますもの。
どうか安心して治療に当たってくださいね。

手術が成功して、またエンジン全開で福士活動を再開されるのを楽しみに待っています。


どうぞお大事に。
パコ  URL   2011-04-11 19:04  

Re: たぶん大丈夫ぅ? 

> 99さん

わぁーヨーグルトがいいなーv-410
福士くんが「僕のために飲んでi-176」と言ったとしても、飲めぬものは飲めぬ(笑)

もう「飲まんでいいi-191」とどこからかパンチ飛んで来そう(爆)
ねこ  URL   2011-04-12 09:03  

Re: 手術の成功お祈りしてます 

> パコさん

あはは・・
そうでしたねー、がんばっちゃってましたねー。あれが最後と思って力振り絞ってました。
健康になって、さらに(?)充実した(?)応援ライフを送らねば・・ですe-343

福士くんの次の作品、何でしょうね??
削除された事が何を意味するのか・・これがまた、悩ましいですv-393
とりあえずは、この隙に頑張ります♪♪
ねこ  URL   2011-04-12 09:11  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

