スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


「日輪の遺産」完成披露試写会

Category: 日輪の遺産  

行ってきました、完成披露試写会。
行われた東商ホールは約600席ほどの広さでしたが、満席で、とても落ち着いた雰囲気の試写会でしたね。

席に着いてからは、福士くんたちは上手から来るかな?下手からかな?なんていろいろと考えを巡らしてたけど、結果、緞帳が上がり、ステージ上には監督はじめ登壇者が勢ぞろいしているってところから始まりました。
こういう始まり方は私は初めてでした。

向かって左から、
女学生役の松本花奈、森迫永依、先生役のユースケサンタマリア、堺雅人、福士くん、佐々部監督。

福士くんはダークスーツに身を包み、ノーネクタイ。
これまたノーネクタイがよく似合う
靴まではよく見えなかったんだけど、宇佐見の髪型を少し整えてトップのあたりはゆるーいウエーブがかかっている感じ。
パーマかけたのかも。
もぉ~とにかく、かっこよかったす。
イケメンという言葉では物足りない・・まさに、オトコマエでした。
風格と言うかなんというか・・またまた大きさを感じましたね。
実際一番背も大きいけど(笑)

福士くんの言葉で印象に残ったのは、監督とのこと。
福士くんの映画デビュー作である「チルソクの夏」以来、佐々部監督とは8年ぶりとのこと。
「ゼロからのボクを知ってくれているので、成長しているところを、萎縮しつつも胸張って演じた」
と・・。
いや~。
映画観てもらえたらわかると思うのですが、素晴らしいんですよ、福士くん。
佐々部監督もきっと、確かなる成長と更なる期待を寄せたと思います。

今回はユースケサンタマリアさんが、場を盛り上げていましたね。
真面目な事を言ってもふざけているとしか思われないと言ってました(笑)
頑張っていたせいか、途中ハンカチで汗を何度も拭いていました。
途中で、ユースケサンタマリアの号令で残りの女学生たちがステージへ勢ぞろい。
一気に華やかな雰囲気に。
これまでのインタビューでも何度か出てきた、女学生たちの敬礼シーンでそれぞれが好きな人を見ていた・・というエピソードが披露され、彼女たちが誰を見ていたか、堺雅人か?中村獅童か?はたまた福士くんか?
3人中2人も本人がいるのに、目の前で、挙手で誰を見ていたか聞いちゃうのだ。
これはちょっと面白かった。
福士くんは挙手の前に女の子たちに視線を向けて無言の圧力掛けてるし…(笑)
結果、やっぱり堺さんが一番多かったかな。
「さっき裏でドラ焼きあげた」って喜んでました(笑)
福士くんもそこそこいました。
手をあげてくれた女の子たちに、「ご飯行こう」って言ってました(笑)

制作発表の時が状況が状況だったためにとっても暗くてちょっと心配したけど、今回はホンワカとした雰囲気の舞台挨拶でした。
最後にイメージソングを歌われた元ちとせさんが登場し、歌を披露。
堺さんがじっと目をつぶって聞いていたのが印象的。
福士くんも伏し目がちに、時に目を閉じて、聞いていました。
きっと映画のシーンが頭をよぎっていたのでしょうね。

舞台挨拶が終わっていよいよ映画上映。

図らずも、FLIX plusで期待度を思いっきりアップさてしまって、実は観終わった感想がどうなるか不安というのがありました。
でもそんなの、無用でした。
素晴らしい作品でした。
キャストの皆さんがそれぞれ素晴らしかった。
特に八千草薫さんの演技が印象的でした。
佐々部監督!また福士くんと撮ってください!
福士くん、すごいです。
もう、ほんとに、中盤からハンカチが離せられないくらい、たくさん泣きました。

と、作品の感想はここまでで、また次の機会に…。
今はもう少し、余韻に浸りたい、そんな感じです。
スポンサーサイト

 2011_08_09


Comments

わぁ~ 

そういえば試写会でしたね!
パーマかけた誠治さん気になりますっ

うわぁ~女学生に混じって私も誠治さんとご飯行きたいです!←
ねこさんも一緒にいかがですか?笑

日輪の遺産、楽しみになってきました♪
雑誌も早くチェックしなくちゃ(>_<)
りさごん  URL   2011-08-09 03:18  

ありがとうございました… 

福士くん、よかったでしょ。

もちろん、またチャンスがあれば一緒に仕事をしたい俳優さんです。是非、お友達にもこの作品を紹介してください。

K-SASABE  URL   2011-08-09 08:47  

りさごんさん~ 

行きたいですねー、ゴハン。
まっ、私は女学生にはどう変装してもなれないので、保護者の立ち位置になりますが(笑)

日輪の遺産、本当に良かったですよ。
福士くんのラストシーンは必見です♪
ねこ  URL   2011-08-09 13:01  

aiaiさま~ 

お久しぶりです、毎日暑いですが、体調は崩されていませんか?
拍手コメントありがとうございます。
そして、お知らせもありがとうございますm(_ _)m

昨日の様子が少しでも伝わればうれしいです。
お互い初日が待ち遠しいですね☆☆


ねこ  URL   2011-08-09 13:12  

こちらこそ、ありがとうございました 

まさか、佐々部監督がここを訪れてくださるとは思いもよらず、しかもコメントまで残してくださって・・。
気付いた時はただただ恐れ多くて家の中をオロオロするばかりでした。

本当に感激です。

はい、もちろん、友人たちに伝えます!
初日が待ち遠しいです。

まだ余韻が残っているせいか、昨日鑑賞したシーンを時折思い出しては、胸を熱くしています。
小泉中尉とマッカーサーのシーンでの佐々部監督とのやり取りを、先日発売の雑誌FLIXplusで福士くんが語っていたのですが、とても感動しました。
そして、あのシーンが出来上がったのだと思うと、余計に胸が熱くなります。
素晴らしい作品をありがとうと、こちらこそ感謝申し上げたいです。

まだまだプロモーションも続くと思います。
時節柄、お身体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
ねこ  URL   2011-08-09 13:58  

↓永久保存 

よかったですね、ねこさん(o^_^o)
佐々部監督のコメントを見つけ、私も会社の休憩室でオロオロ(笑)。
昨日の試写会は、本当に素晴らしい時間でした。
帰宅してからも、映画の余韻を楽しんでいたら寝不足になっちゃって(笑)。
何だろう?あの少女達の笑顔。
真っ直ぐな心。
無垢ゆえの結末。
福士さん、本当に凄かった。
あのマッカーサーとのシーンは、福士さんの迫力と気迫に圧倒されまくり(笑)。
私も中盤からタオルが手放せず、涙と鼻水まみれの鑑賞でした(笑)。
いい映画です。福士さんが出演してくれてて本当に嬉しかった。
一人でも多くの人に観て欲しいな。
今日は早速、会社の仲間にチラシ配りの営業かけて来ました(^^)v
椿  URL   2011-08-09 20:32  

本当に・・ 

椿さん、昨日はお疲れ様でした。
本当に、いつまでも余韻が続く映画ですよね。
寝不足になっちゃうのもわかる気がします。私もその日のうちにと、夜中にブログ更新したんですもの。
本当に、一人でも多く観てもらいたいですね。
たくさん周りの人に宣伝しちゃいましょー♪♪
ねこ  URL   2011-08-10 00:28  

札幌… 

ご丁寧な返信、ありがとうございます。

明日は福士くんと札幌プロモーションです。北海道でのTVや新聞なので、こちらでのメディアではないですが…。

どうぞ、公開まで応援よろしくお願いします。
椿さんも営業、ありがとうございました。

K-SASABE  URL   2011-08-11 08:17  

ありがとうございます! 

再びのコメントに恐縮しております。

明日は福士くんと札幌ですか。
こちらのメディアでなくとも、それを知るだけでドキドキしてうれしくなります。
もしかしたらこのサイトを訪れるファンの方の中にも北海道の方がいらっしゃるかもしれないし。
私も北海道に友人がいるので、連絡しなくては・・。きっと「日輪の遺産」も観てくれると思います。

椿さんも、監督の言葉を受けて、一層営業に力が入ると思います!
ありがとうございました。
ねこ  URL   2011-08-11 15:11  

hsさま~ 

拍手コメントありがとうございました。
少しでも福士くんの様子がわかっていただけたようでうれしいです。

公開日が本当に待ち遠しいですね。
またいらしてください。
ねこ  URL   2011-08-11 15:21  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

