スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


チーム・バチスタ3 8話


あ~、やっぱり北山審議官の時、島津がある意味関わっていましたね。
松崎の息子っていう島津の過去を考えれば、目をつぶってしまいそうだけど・・
やっぱりAiと人の命を秤にかけちゃだめだよー。
頭のいい人なんだろうから、もっと違う道だってあったはず。
やっぱり、島津もある意味確信犯。
未必の故意や、自殺(殺人)ほう助で再逮捕すべきって思った。

登場人物の心の葛藤を前回宇佐見で今回島津と2つ観たけど、宇佐見の方が感情移入できる。
あ・・やっぱりファンだからかな?
笹井先生と島津の会話や、島津が父親へ涙を流しながら謝るシーンとか感動できたけど、どうしても島津の身勝手さが頭から離れなくて許せないんだよねー。
宇佐見は哀しみを殺して事に及び、島津は早く言えば見殺し。
全然内容が意味が違う。
あーーこんな事言ったら島津ファンにきっと怒られるんだろーなー
ごめんなさい m(_ _)m
でも私、完全宇佐見贔屓なもんで(^^;

毎回本編でドキドキさせられるんだけど、いつも予告もすごいよねー。

松崎事件の真犯人を突き止めようとしているのか?という雰囲気の宇佐見。
しかも、斑鳩と通じてる?
あの学生を襲った人は誰?
予告を見る限り、いかにも宇佐見が模倣犯として動くのか?かのよう。
これはミスリードよね?ミスリードであって欲しい・・。
これ以上宇佐見が罪を重ねるのは、ほんと、未来を選ぶ事さえもできなくなってしまいます。
だめよ、宇佐見!走ってはだめ!
あの時ぐっちーと話した、【自分で選ぶ事が出来る未来】を思い出してほしい。。

って、ヲイヲイ、
これ、
架空の人物ですから~。

かなーーーり、感情移入中の一匹。


--------------------

うさみん福士@第8話のココがイイ

今回は全体的に静な宇佐見。
動きが無い分、顔の表情がよく見れていい
特に、PCで斑鳩さんの謝罪会見を見ているシーン。
(あれは、北山さんのために弾丸に弾道を作った時の秘密の部屋と一緒ですよね?)
なーーんか、これまで以上に色気出てません???
スーツにネクタイでガッチリ決めてた宇佐見が、ネクタイはずして多少着崩れていて・・。
あれだけで(←もうあきまへん状態の意)なのに、
あれでもう一つ胸のボタンが外れてたら、完全卒倒でしたわ(笑)

公衆電話での宇佐見。
この人に笑顔はもう無いんじゃないかというくらいの鋭い眼差し。
・・
と思いながら、
今のこの世の中、公衆電話見つけるの苦労しただろうな・・といらぬ雑念が(笑)

予告の白シャツうさみんは、いつのお話だろう?
少し若そうに見えるけど、宇佐見の過去がわかるのかしら?
あ~~
やっぱりスピンオフで「宇佐見警視物語暴力装置誕生篇」(←全部漢字)やってほしぃー。
スポンサーサイト

 2011_08_31


Comments

うさみーんっ 

島津先生は何も知らなかったと思ってたのに裏切られました(T_T)←
親子再会は感動でした!

うさみん出番少なかった割にはインパクト大でしたね。
最後の公衆電話のシーン、あの表情ゾクゾクしちゃいました…
これ以上暴走しないことを祈ります。

前回うさみんと北山審議官のシーンで思わず涙してしまい、それからは感情移入のしすぎかうさみんを見るだけで泣きそうになります(^-^;

うさみんスピンオフぜひ観たいですよね!
前回の一瞬映った過去のうさみんの過ちがなんだったのか気になります(>_<)
りさごん  URL   2011-09-01 00:41  

そうそう! 

りさごんさん、こんにちは。
我が家の娘も、島津先生が息子とわかった時声に出して驚いてましたもん。ビックリですよね。

福士くんの熱演で、かなり宇佐見に感情移入しちゃいますよね。
決してキレイな役どころじゃないのに、こんなにも惹かれてしまうなんて…福士くん、すごいわー。
次はどうなるのか、あと3回、見守りましょうね。
そして、宇佐見に救いがありますよーに。。
ねこ  URL   2011-09-01 09:04  

 

お久しぶりな登場となりました(^^;;
いつも覗いてますよ~(笑)。
公式サイトに来年の舞台と時代劇専門チャンネルに出演が決定。
しかし時代劇専門チャンネルってウチじゃ観れないわぁ、、、残念
椿  URL   2011-09-01 13:12  

 

いつもあざーす、椿さん♪
そうなんですよー、舞台、決まりましたね。
よく舞台を一緒に観に行く友人に「来年行く?」って聞いたら、鬼が爆笑しそうだと言われました(笑)。
鬼が爆笑しようが失笑しようが、行きますよねー♪♪

時代劇チャンネル観れないんですか?
残念v-390i-195i-195
一応我が家は大丈夫みたいです。
ギャラクシー賞とっている番組のようなので、福士くん出演前にちょっとどんな番組か観てみますね。

なんだかこれからもっと気忙しくなりそぉ~な予感~(意味深)
ねこ  URL   2011-09-01 14:06  

出遅れました。 

いやぁ、もう金曜日。

皆さんの推理を読むのが面白いです。

私も島津先生に共感できない方へ一票。

卑怯の何者でもない。


何気に斑鳩さんがいい人へ方向転換されてスッキリしないです。

とりあえず、模倣犯だけは宇佐見警視でないことを祈ります。

スピンオフいいですねぇ。
ついでにスピンオフで思うがのだめの黒木くんのは原作があるから是非やってほしいです。


うちは時代劇チャンネル観れます

舞台は悩み中。東京遠いです。
ねお  URL   2011-09-02 02:46  

はやい! 

毎週観たいドラマがあると1週間が早いですよね。
ねおさんも島津に共感できませんでしたか?よかったー。
>卑怯の何者でもない。
ですよね、ですよね。

斑鳩さんは一体何を考えているのかが全然わかりません。謎が多い方が面白みがあるのかもしれないけど、ちょっとフラストレーション溜まりそう(^^;

舞台、地方公演もあればいいのにー。
ねこ  URL   2011-09-02 09:01  

hsさま~ 

いつも拍手コメント有難うございます。

本当に、宇佐見の行方が気になって仕方ないですね。
もうこれ以上悪いことしないように、見守ってあげましょー。。って、撮影は終わってるけど(笑)

hsさんもご主人とご覧になったのですね。
ファンはどうしても客観的に観れないから、そういった意見って有難いですよねー。
でもでも、小泉と宇佐見は同一人物が演じているとはやっぱりなかなか思えませんよ~。
今度はどんな演技を見せてくれるのかって、ファンも楽しみになりますよね。

舞台初めてになりますか?
いいですよー。
目の前で福士くんが熱演してくれちゃうんですから♪来年が待ち遠しいですねv-354
ねこ  URL   2011-09-02 10:32  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

