スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


福士ファン的「パレード」

Category: パレード  

2012011621250000.jpgパレード、いよいよ開幕!!
さっそく初日に観に行ってきました。
ご一緒するは、いつもお世話になっているブロとものよっしいさん。
お昼過ぎに待ち合わせたのですが、すでにそのころからテンション高め(笑)

上演される銀河劇場は、以前ブログでも紹介しましたが、劇場がある天王洲アイルのシーフォートスクエアがパレード仕様になっていて、劇場入り口も公演を祝う花が沢山並んでいました。
福士くんには、ご存じ市川亀治郎さんや、最近まで共演していた松坂桃李くんと相葉くんからも来てました。
おおお!と、驚いたというか・・懐かしく感じたのは、RENTで共演した中島卓偉くんからお花が来てました!
なんだかうれしいぞ~~。
まだ仲良くお付き合いしているのかしらん??

あ~卓偉エンジェルの歌声が聞きたいなぁ~。

劇場に入るとグッズ売り場が・・。

パンフは1500円。
稽古場風景もあって、ファンは買って損はないでしょう~。
稽古場の福士くん、優しい感じでなんだか好きだわ~。
パンフがぴったり入るエコバッグも800円で売られています。
デザインがパレードパレードしてないので、持ち歩いても大丈夫そう。
パンフとバッグのセットだと、100円安く売ってもらえます。
そのほかに、B5版のクリアファイルもありました。
これもなかなかよかったですよ。
携帯ストラップとかもあったようです。

2012011618440000.jpgロビーには行定監督のお姿が。
初日のせいか、関係者が多数。
これからお芝居が始まるというのにあちこちで名刺交換が行われている不思議な空間。

スナックのコーナーに、各キャストの飲み物がありました。
誰がどの色だったか忘れちゃったけど、私たちはもちろん直輝の青いカクテルを・・。
旅の思ひ出です。
ノンアルコールもあるので飲めない人にはうれしいですね。
私たちも、観劇前なので、アルコール入れてうっかり寝てしまってはいけないのでノンアルコール
結構おいしかったですよ。


さて、いよいよお芝居。

福士くんの最初の登場は、きゅん!とワシ掴みされそうな風呂上り的シチュエーション。
別に福士くんも生着替えしてもいいのにぃ~(笑)

ちょっと福士くん、ガッチリしたような気が・・。
映画配給会社勤務という都会的なスマートさを持つ直輝。。
その割には、ちょっとムッチリしていて・・新婚家庭の旦那さんって感じに見える。
んでも、相変わらずよく響くいい声で、ファンにとっては心地いいですわ~。
スーツ姿も・・特に、白シャツ姿は素敵ですね。あたしゃ、これに弱い

福士ファンは、どちらかというと上手がいいかも。
たくさん来てくれます。
山本くんは逆に下手ですかね。

あ~んなコトや、こ~んなシーンがあったりと、ミーハー目線で見たら、もぉ~相手役の女優さんがうらやましくなるほど~。
お芝居終わってよっしいさんと二人で初日乾杯をしていたとき、
観た人は・・きっとわかると思いますが、「小松崎さんになりたい!」とか、「心臓の音聞きたい」とか、笑いながら話していました(笑)

ゲネプロ会見で話していた雨に濡れる・・件ですが、はい、福士くんが濡れます。
どんなになるか、どんなシーンなのか、もちろんここでは言いませんが、水も滴るイイ男は確かだったとひとまずご報告です

そしてやっぱり特筆すべきは、後半の福士くんの演技。
引き込まれますわー。
映画やドラマ、舞台といろいろ作品を観てきましたが、あーゆーシーンを観るのは初めてかも。
興奮してしまって、体が熱くなりました。きっと体温が上がっていたと思います。
ファンとしちゃー、うれしいですわよー、目の前での熱演!

初日カーテンコールは、2回目の時に山本くんと福士くんが客席後方にいる行定監督をステージに呼んで、監督と一緒にご挨拶。
もう一回出てきてほしかったんだけど、残念ながら拍手はそこで終わってしまった。
内容が内容だけに、カーテンコールの時も笑顔がなくちょっとさびしいかな・・。
せめて、カーテンコールの時だけでも、笑顔が見れたらうれしいですね。

次観る日が楽しみ~♪
スポンサーサイト

 2012_01_18


Comments

こんばんは♪ 

先程、お昼の公演に行ってきました。

私は下手の最前列だったので、良介くんとサトルくんをガン見しちゃいました!
二人とも美しいかったけど・・・ずぶ濡れな直輝さんが特に美しかった~~(#^.^#)

福士くんのお芝居は、あの中では別格ですね!!
お芝居というよりも、実在する直輝があの舞台で本人役を演じている・・そんな感覚にとらわれました。

カーテンコール、今日も2回で終わってしまったのと、やはり笑顔がなかったので、ちょっと寂しかったです(T_T)
kiko  URL   2012-01-18 18:57  

待ってました~! 

福士くんよりのこちらの感想を♪

そうか~初日は監督や関係者の方もこられるんですね!
へえ~へえ~!

もう舞台なんて行ったことないから上手や下手もイマイチ?…ってこんなん常識ですか?(-.-;)


私は結構ネタバレオッケーな方で、色々調べてから、そういうことか…とか考えて観る方なので、もうこれ読んで、映画も観てるのでワクワク倍増です!


そして、大阪では少し痩せて新婚の旦那さんから独身に戻った直樹を期待~(笑)
くみち♪  URL   2012-01-18 21:33  

見処満載 

ほほぉ、お芝居以外でも楽しめる空間ですね。

完全なおのぼりさんの私はキョロキョロしっぱなしになること間違いない。


ふふふっ♪

私の席は…上手じゃーん
東京の千秋楽へ行きます。


って、直視できないかも~。

ドキドキが止まらんじゃん

やっぱり、原作買って勉強しよっと


次回のレポ、楽しみにしてますよろしくです。

ねお  URL   2012-01-18 22:05  

早速のレポありがとうございます! 

こんばんは!

先日拍手コメントさせていただきました
きのぴです。
公開コメント、デビューさせていただきますm(__)m

私は20日が1回目です♪
上手でなく下手・・・(苦笑)

25日はドリンク付チケットなのですが
直輝のドリンク、それで飲めるのかな~?
(主婦根性まるだし、です・・・(^^ゞ

レポを読んで、期待感がますます
膨らみました!
映画、見ていないのですが
とりあえず原作のみ、で、頑張ってきます!
きのぴ  URL   2012-01-18 23:24  

おお! 

kikoさん、行かれましたねー。
ずぶ濡れ直輝、美しかったですよねe-420
カーテンコールまで濡れたまんまかと思ってましたけど、案外乾いてましたよね(笑)
座った席が、カーテンコールの時、福士くんの真ん前だったので、もぉ~その時ばかりはパレードの呪縛から解き放たれて目がe-415デシタ☆

ラスト、福士くん、声枯らさないかなー。
そこだけちょっと心配。。ではないですか?
ねこ  URL   2012-01-19 00:57  

おお!(2回目) 

くみち♪さん、舞台初体験なんですねー。
芸能人も来てましたよー(笑)

上手下手は・・
舞台に向かって右側が上手、左側が下手です。
くみちさん、どちらですか??

くみちさんはすでに映画をご覧になっている。。
だとしたら、あの映画のラストのあとがどうなっているか・・それがわかりますよ。
福士くん、熱演しているので楽しみにね♪
ねこ  URL   2012-01-19 01:02  

おお!(3回目) 

ねおさん、東京千秋楽&上手ですか?
私も楽に行きます~♪♪
あっ・・楽の席も上手側だ~!
あらら、近かったりして(笑)隣だったりして(爆)
楽はきっと福士くんも熱が入るでしょうから、見る側も楽しみですね。

きっとパレード仕様な雰囲気で気分がグーンと上がると思いますよー。
楽しい観劇になりますよーに。
ねこ  URL   2012-01-19 01:09  

おお!(4回目) 

きのぴさん、いよいよ公開コメントデビューですね。
いらっしゃいませ~。(はい、みなさんもご一緒に♪)
これからもよろしくぅ~。

きのぴさん、20日ですか?うわぁ~もうすぐじゃないですか~。
ドキドキ・・。

ドリンク付チケットは、せっかくだからキャストドリンク飲みたいですよねー。

冬はコートとか荷物が多いので、劇場内のロッカー利用するといいですよ。100円返却式のがありました。
楽しんできてくださいね。
感想待ってます☆
ねこ  URL   2012-01-19 01:17  

おはようございます♪ 

確かに、千秋楽まで福士くんのノドと美声が保っていられるか、心配ですよね(@_@;)

カーテンコールの時、ほんとに意外に乾いてましたね!

昨日の舞台を観て感じたことなんですが、直輝が主役なのでは??と思っちゃいましたv-356

直輝の心臓の音、聞きたいですっっv-344

二度目の書き込み失礼しました!


kiko  URL   2012-01-19 09:06  

何度でも・・ 

どうぞどうぞ書き込みくださいな。

ねっ、聞きたくなるよね。
あのシーンは、違った意味でドキドキしましたよねv-345

カーテンコールの時、あんまりにも濡れてたらタオル投げてやろうかと冗談で話していたんですけど、必要なさそうですよね(笑)
ねこ  URL   2012-01-19 11:41  

ありがとうございます! 

早速レポありがとうございます!私はネタバレでもまっさらもでも、どちらでも大丈夫な方です。

パレードは、前知識があったほうが良さそうなのでレポ、嬉しいです。話が難しそうだからついていけるか、小説や映画よりさらに踏み込んだ内容の展開ということで小心者の私は気持ちがズーン↓となりそうだから、覚悟していたほうがよさそうですね。

グッズの種類と値段、ありがとうございます。プログラム以外には何があるのかなぁと気になっていたので、予算をたてられます。

銀河劇場のブログにドリンクのことが載っていたので楽しみです。直輝のカクテル飲むしかありませんけね♪。劇場にバーがあるとはオシャレですね、バーに行ったことないですが(^^;)。

ストーリーは直輝がキーパーソンというかメインですよねぇ。どうやって良介を主役にしたのか、そこも気になります。水も滴るイイ男な直輝、毎回濡れちゃって体が冷えちゃいそう。でも、それも含めて迫真の演技の福士くん、楽しみです。千秋楽まで無事に乗り切れることを祈るばかりですね。

hs  URL   2012-01-19 14:11  

hsさん~ 

どもです。

パレードって、あの言いようのない空気感というか虚無感というか、モヤモヤ~っとしたのが魅力だと思うんです。
私はアレが好きです。
それがそのまま舞台で表現されています。
ズドーン!と落ちちゃうかもしれないけど、素晴らしい福士くんの演技にきっと満足な帰路になると思いますよ。

ほんと、最後まで、無事に乗り切って、ファンも見守っていきたいですね。
ねこ  URL   2012-01-19 14:22  

うぅ(T_T) 

レポありがとうございます!!
…観に行きたい(T_T)
でも去年たくさん親に迷惑かけてしまいましたし、もうおねだりなんてできる歳じゃありません。
ここはレポからの想像で我慢です。
次の舞台こそ行けるようにバイトしなければ(>_<)!

友達が裕典を観に昨日パレード行ったみたいなので次会ったときに詳しく聞いてみることにします(^^)
これできっと友達にも誠治さんの良さが伝わったかな♪なんて勝手に思ってます(^O^)\

24日も楽しんできてくださいっ
りさごん  URL   2012-01-19 21:07  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-01-19 21:09  

りさごんさん~ 

今回は残念!
次のために、バイトがんばってね。
お友達の感想聞かせてくださいねー。

ねこ  URL   2012-01-19 22:59  

非コメさま~ 

スッキリして何よりです。
そして、素敵なお話ありがとうございました。
相変わらずセンスいいですねー。
ねこ  URL   2012-01-19 23:06  

初!パレード 

こんばんは!
前回はロッカーの件、教えていただき
ありがとうございましたm(__)m

本日行ってまいりました!「パレード」

帰りの電車で思い出したのですが・・・
山本くんのパンツ一丁の場面見てない!(苦笑)
私は下手の前の方だったんですが
死角だったのか?
未来ちゃんとのからみ?シーンも実は声がするまでわかりませんでした(^^ゞ
25日は上手なので、確認しようと思ってます(笑)

福士くん、むっちり・・・確かにしてますね
って言うか筋肉隆々って感じですが
筋力トレーニングでもしたのかな~?

ラスト、小説は最後の展開が描かれていない感じなので、
これもあり、だな、と思いました。

お花、ぐっちー先生と「本日は~」の双子の花嫁さんからも来てました!

ユイカちゃんとは「スウィングガールズ」で共演してましたね!
ユイカちゃんはあんまり変わらないのに
福士くんはずいぶん変わって・・・(笑)
あ、いい意味ですよ~大人になったなぁ~と
思いました・・・(上から目線ですね)

長文すいません!
きのぴ  URL   2012-01-20 23:36  

わぁ~! 

きのぴさん、観に行かれたんですねー。
今日は寒くて大変じゃなかったですか?

山本くんは最初の方でお着替えしてたと思いますよ。
毎回パンツの柄が違うんじゃないかと期待してるんですが・・今度観るとき何色だろう?(笑)

この舞台、前の方の席が平坦なうえ、ソファーが割と高さがあるから、後ろのテーブルが見にくかったり、死角ができたりと、多いかもね。
案外少し後ろからの方がステージ全部を見渡せられるかもね。

そうそう!ぐっちーからもお花来てましたね。
ねこ  URL   2012-01-21 00:57  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

