スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


アフタ~ト~ク☆

Category: パレード  

2012012421340000.jpg行ってきました、アフタートークショー。
行定監督×福士くん

ちょっとその前に・・・

もぉぉぉぉ

直輝な福士くんにメロメロですわ~

先日はセンター上手寄り最前列で、直輝@福士くんをガン見し、足の指まで確認できる近さ
ちなみに、福士くんの足の人差し指は親指より短かったです、たぶん(こらこら、どこ見てる)
とにかく、上手側は福士領域なので、そりゃ~もぉ~超幸せでした。
チケット取ってくれた姐さんに感謝ですわ。

そして今日は割と後ろの席だったので、双眼鏡で観たりしたのですが、特にあの雨のシーン。
これは最前列よりも後ろの席から双眼鏡でじっくりアップで観た方が福士くんの表情がより堪能できますね。
そしてこれがまた、その表情が美しいこと、美しいこと~(え?褒めすぎ?)

このお芝居は前と後ろからと2つの見方をするとより楽しめるような気がします。
お時間とお金に余裕のある方は、ぜひぜひ、もう一度劇場へ行ってみてはいかがでしょう~。

さてさて、アフタートーク。

進行役の方を含めて3人で行われたのですが、
福士くんは、もちろん、直輝の服装から・・恐らく私服・・でしょうか?靴は確実に自分のでしたね。
シックな色合いのシャツにジーンズ。
グレーのインナーを着ていたような気がします。
舞台装置のソファに座って、マイクを持って・・。
あ、行定監督の恰好は・・覚えとらん(^^;

話はもちろん、直輝の事や福士くんの事。
行定監督は第一印象として福士くんの声がいい!とおっしゃっていました。
あまりにも良すぎて直輝のイメージから離れるのを心配していた・・ようなことを言ったような気がします。
(えーえーかなりイイ声してますからー)

福士くんも、行定監督との稽古をとても楽しかったと言ってましたね。
監督は考えがはっきりしているから、役者も迷わずにできるのでとてもやりやすいそうです。
でもそこで、「半分は考えが間違ってますけどね」と監督。
どうやらかなり試行錯誤しながら作り上げていったらしく、
特に、直輝のラスト。ネタバレ過ぎてとてもじゃないけど言えませんが、もちろんストーリー展開としては決まっていたけど、その恰好・・といいますか・・観た方はわかるのですが、どう○○るのか、実は初日まで決まらなかったそうです。いやいや、初日の福士くんのソレで、ソレに決めたそうです。
・・・
って、何言ってるか、わからんやん(爆)

でも、あんな衝撃的なシーン、初日まで迷いに迷っていてなかなか決まらなかったなんて・・これはちょっとびっくりしました。
実は私も、福士くんのソレは、すごく印象的だったんですよねー。どこか普通と違うような・・。
だから、このお話はとても興味深く聞けました。

それと、この直輝のラストは映画を撮り終えた時点でもうすでに考えていたことらしく、逆にそこから舞台のストーリーが決まっていったともおっしゃっていました。

福士くんは、直輝の役柄がこういう役なので、稽古中もとても辛かったそうです。
中盤からはかなりダメージ受けていたそうです。
まだ公演も残っているし、直輝から解放されないから、もうしばらく辛抱が続くようなことも言ってました。
そりゃそーですよねー。
あの役を全力で毎日やっていたら、本当に病んじゃいそうですよ。

監督は、この舞台を観終わって、どうしようもないような暗い気持ち、いや~な思いをして帰ってもらえればいいと・・。
ちょうどその日、いつもはカーテンコールで明るくなってキャストが出てきて初めて拍手となるんだけど、今日はそれよりも少しより早めに、明るくなる前に拍手が起きました。
これは今までで初めての事だったらしく、それくらい、シーンと、ズシーンとしてしまうお芝居なんですよね。
監督のお話を聞いて、終了後のしばらくみんなが席を立たない妙な雰囲気も、カーテンコールも2度が精一杯なのも、なんだかわかる気がしました。
これでいいんですねー。

最後に、
舞台は日々変わり、進化していると思えばそうでないときもあったりとキャストみんなで頑張って毎日演じているので、また観に来てくださいと、福士くんは言ってました。
(うん、うん、行くよー)


そうそう!今日観たら、福士くんったらアドリブ(?)入れてました。
良介の電話に出るシーン、セリフ変えてた。
いつ変えたのかしら~?かなり笑えましたー。
これから2度目という人は、チェックしてみて~。

スポンサーサイト

 2012_01_25


Comments

さらに 

おはよーございます。

期待が高まります。

たった15分で内容が濃いですねぇ。

福士くんと出会う人はみんな彼に惚れてしまう。

ある意味、色香恋次郎(セクスィー部長)みたいだわ。


acteurの記事もベタ褒めだったし。


ん~、うまいこと言えないけど

また、朝から元気もらいました!

ありがとうございます。


ところで、福士くん、痩せてきました?
ねお  URL   2012-01-25 06:48  

こんにちは 

早速のレポありがとうございます。先日は足の指先まで見える良席だったのですね、すごいなあ。席によって見方を変えて楽しめるのですね。ねこさんは何回パレードを観劇するのでしょうか?。そういえば今日はWoWoWの撮影がある日ですね。

何々~(?_?)どう○○るか、推理するのが楽しいな。直輝はキツい役柄で大変でしょうが、それだけ見応えがあるということですね。

>ねおさま、みんな彼に惚れてしまう、そうですね、福士くんは魅力のある役者さんですね。
hs  URL   2012-01-25 12:30  

ねおさん~ 

ども♪
初日観た時はタンクトップ姿にムチムチ感があったんだけど、その後、絞ったのか体重落ちたのか、さほど気にならなくなりましたよ 見慣れたという説もあるが(笑)

そういえばアクチュールでべた褒めだったね~。
ねこ  URL   2012-01-25 12:48  

手の指! 

どちらかというとネタバレWelcomeなわたしが私が珍しく当日までお楽しみにしときたくてサラッと皆さんの感想読んでます。

それだけ期待が大きいんやな~♪

でも結末は「壊れる」しかないんじゃないの?て思ってしまいますf^_^;

ままっ色々想像しながらお楽しみってことで☆


足の人差し指が親指よりながければ「親より出世する」とかいいますよね。福士くんお父様より出世してそうだけど~。(お父様もっともっと素晴らしい方なのかな!)
ねこさん!次は手の薬指と人差し指を~!!!私達のお仲間かどうか(笑)
くみち♪  URL   2012-01-25 13:26  

 

ねこさん、詳細レポありがとうございます!

私は今日お昼の部、二回目に行ってきました。

確かに電話のシーン、セリフ変わってましたね!
今日は山本くんのちょっとした動きにも
笑いがところどころ生まれてました。

最後のシーン、「どう○○のか」
あれ?あれでいいんですよね??

直輝ドリンクも飲みました~(*^^)v
注文するとき「直輝でお願いします」って言うのが
妙に照れてしまった(笑)おばさんです。
きのぴ  URL   2012-01-25 23:22  

hsさーん 

いやいやいや・・一体何回行くか…。もぉ~こんな公の場では言えません(笑)
1年ぶりの舞台&素晴らしい演技で、ストーリーの割には足取りが軽いですよ。

さぁ・・
○○るって、何でしょう?
推理してみてくださいね☆
ねこ  URL   2012-01-26 00:37  

くみちさん☆ 

あはは・・!
手は握手する機会の時に自分で確かめてみて~。
って、そういう機会がいつ来ることやら・・ですけどね(笑)
ねこ  URL   2012-01-26 00:39  

まぁ! 

きのぴさん、今日の昼の部いらっしゃってたんですねー。私もです。
ねっ、電話のシーン、変わってたでしょ?
そして、こっちの方が笑いとれてるよね?
予定なのか直感で言ったのかわからないけど、ウマいなーって思います。

そう、最後のアレ。
何度見ても衝撃的ですよね。
今日はコトちゃんと直輝がセリフかぶっちゃったところありましたよね。何気に二人の表情見つめちゃいました(笑)

直輝ドリンク頼むとき、わかるー!
私も照れたわーv-398
ねこ  URL   2012-01-26 00:44  

erieriさま~ 

拍手コメントありがとうございます。
確か・・昨年も拍手コメントいただきましたよね?あの時はちゃんとお返事できなくてすみません。とても力になったんです。
こうしてお返事できる機会をいただけてうれしいです。

アフタートークが最初から決まってたら、きっと会場は福士ファンで埋まっていたでしょうね^^
運良く観る機会ができて本当に良かったです。
なんだかうろ覚えなんですけど、15分が5分ぐらいに思えちゃいましたよ。
まだ半乾きなのに急いで来てくれて…。いい人です。

これからもよろしくお願いします☆
ねこ  URL   2012-01-26 00:54  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

