スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


パレード大千穐楽

Category: パレード  

行ってきました、大阪公演。
お天気も良くて、寒すぎず、本当に良かった。

パレードの最終公演――。

初日から何度か観て思ったけど、やっぱり山本くんと福士くんの進化の度合いはすごいね。
良介@山本くんの明るさは見るたびに力強さを増してくるし、直輝@福士くんのシーンごとの表情の変化に重さと深さが増してきていた気がします。
特に最後のシーンは見るたびに背中が悲しく見えてくる。
最後に至るまでの、ただ美しいだけじゃない表情の変化。

すごいなー。
感動です。
福士くん、本当にありがとう。
こういう舞台を観ることができて、ファンとして幸せです。


最後もカーテンコールが4回。
今回は最初から山本くんがパーカー脱いで着替えていたのが個人的に笑える(笑)
今回はスタンディングもありましたよー。
東京でできなかったけど、最後の最後でできて、良かった。

最後に行定監督と、今回は原作者の吉田修一さんもいらしていて登壇されました。
まさか原作者さんもいらしていたとは・・びっくり。お顔を拝見して、「あ!劇場前で見た人だ!」と、開場前どこかで見たことのある人だなーと思いながらも作家さんだと気付かなかった自分が情けない(^^;

カーテンコールで山本くんが「終わったーー!」と叫ぶ姿は芝居のキツさを物語っていたようで、そのはじけっぷりが若くていいですねー。
あと・・何と言ったか覚えていないんですけど、座長の山本くんが少しお話しているのを見て、福士くんからも一言欲しいと思ったんだけど、やっぱりそれは無理で・・。
その姿を見て、よし、今度のサイケデリックペインは主役だし、きっと何か最後には言葉がもらえるだろう・・!と密かに気持ちが8月に向いた瞬間でした。

少し要望を言うとすれば、役者ひとりひとり紹介してほしかったなー。
福士くんの時には思いっきり拍手送りたかったのに。。
なーーんて言いながらも、カーテンコールで手を振ってくれたので大満足。
え~っと。。多分私に向かって手を振ってくれたみたいなんで、(仕方ないなー、振ってやるか―と、)私も思いっきり(ほんっと仕方ないんだけど)両手で振り返しましたー。
誰ですか?思いすごしとか言っているひとは・・!
いいんでっす☆

福士くんがブログで「直輝、完結です」って書いているのを見て、本当に、この、直輝を演じるのは大変だったんだろうな・・と福士くんの苦労が少し見えるようで胸が痛くなりました。
昔福士くんがブログで、役を自分の体から抜くときに失敗すると風邪をひくとか言っていたけど、今回は少し大変かもしれませんねー。
充分に休んで、また、新たな作品に挑んでもらいたいです。
ファンは勝手なもんですから~
もう次の作品は何かな?なんて興味はそっちにも向いてしまいそうです(^^;
でもね、でもね、それも全部、パレードでの直輝役の好演のせいであって、ますます福士度がアップしたってことなんですよねー。
次は何かしらね。
え?映一?
あ、そうでした。
現在進行中のドラマがありましたね。
でもでもでも~~~。
もっと、ぎゅっ!と掴まされるような【何か】が欲しいぃぃぃー。

ファンのわがまま度がドンドン増加するパレード後遺症のねこでした。

私も・・

パレード、完結

するのかぁぁぁ?????
WOWOW放送したら、再発予定
スポンサーサイト

 2012_02_06


Comments

おかえりなさい~(^o^)/ 

パレードツアー、お疲れさまでした~。

スタンディングオーベーションがあったのですね。東京での、放心状態気味の福士くんが印象的でしけど、やっぱり笑顔が見られるのは嬉しいですよね。きっとねこサンに手を降ったのですよ(*^o^*)。
あれが初観劇だった私は心に深く刻まれてしまいました。直輝はしんどかったでしょうね。何かの役を終えてリセットするのを役抜けっていうのですね。福士くんが体調を崩さないで役抜け出来ますように。そう願いつつも、私はわがままなもので、次の舞台までの間にドラマとかやってくれたら嬉しいなぁとか願ってしまいます。

それにしても、ねこサンは監督さんや作者さんなど、よく気がつきますねー、感心しちゃいます(^_^)。
hs  URL   2012-02-06 16:45  

hsさま~ 

東京の千穐楽の時、福士くんの目が赤く見えたんですけど、そうは見えませんでしたか?
大楽では遠くてちょっとよく見えなかったのですが、きっと、ほっとしたでしょうねー。
パレードが初観劇だとすごい衝撃ですよねー。
次のサイケでもっともっと衝撃受けちゃってくださいe-415
役をリセットするのを抜くというかはわからないけど、そんな感じで福士くんが表現していたような気がして…。間違っていたらごめんね。
とにかく、役者さんは演じるときも演じ終わった後も大変ですね。

そうそう。
私も4月期のドラマに出て人気がまた出て、その勢いでサイケ・・という勝手な計画立ててます(笑)
でもそうなるとますますチケット入手が難しくなりそうでそれはそれで考え物ですよねー(^^;

>ねこサンは監督さんや作者さんなど、よく気がつきますねー

えーー(笑)
それだけ挙動不審なんですよ、ワタシ(笑)
ねこ  URL   2012-02-06 17:19  

え?私にですよ! 

手を振ったの(笑)

手招きされ、吉田さんが壇上に向かわれる時、私の横を通られたので思わず一緒についていこうかと思いました(^_-)-☆

興奮してるハズなのに、吉田さん肩幅広い方だな~とか、誠治くん疲れた目してるな~とかへんなとこ冷静に見てたり…(笑)

舞台は映画よりわかり易く、メッセージ性も強くて。初観劇だから比べようがないですが、演出も照明や音楽も、後パンフレットの作りも…影とか。
素晴らしいと思いました。

あと、語尾に「~、うん」て付けるセリフ、自分で言ったことを自分で肯定して、相手からの否定的な発言を避ける、守りの「うん」。なんか終始耳につきました。

舞台、ハマるよっての凄く納得です!

そしてそしてねこさん、昨日は本当にありがとうございました!
皆さ~ん、ねこさんはとてもお上品で心地いい優しいお声の方でしたよ!
私声フェチなんて~♪
くみち♪  URL   2012-02-06 18:57  

お疲れ様です。 

とうとう終わったのですね。

ねこさんのレポートでまたあの空間がよみがえってきます。


前日の昼はカーテンコールが3回ありましたが、立つ人は少なかっです。

福士くんの言うとおり、2回観て良かったです。

運良く、上手下手と両方からで多くの表情が観られました。


WOWOW放送、会社の同僚にお願いできそうです。

いつもありがとうございます。
ねお  URL   2012-02-06 22:58  

うそうそ、私にです! 

違いますってば、あれは私の方を向いてました(笑)
…と言っても、他にも「あれはわたしにです」という人が現れそうな気配(笑)

くみちさんもパンフレットの影に気づきました?
そうなんですよねー。
直輝だけ、影があるんです。
直輝だけ、この世に存在するかのような・・。
なかなかスゴイですよね。

えーー声が???
そりゃぁね、あれだけ福士くんの演技を見ることができたら、ダミ声も1オクターブ上がってウィーン少年合唱団並の美声になりますわよー(笑)
ねこ  URL   2012-02-06 23:40  

ねおさーん 

前日の昼はカーテンコールは3回あったんですねー。
やっぱり大阪は気合が入ってましたね。

今度はWOWOWで再確認ですね。きっとアップもたくさんあるだろうし~。
雨のシーンが楽しみですわ。
会社の方に感謝感謝ですね☆
ねこ  URL   2012-02-06 23:44  

次は・・・? 

ねこさん、レポありがとうございます!

大阪でも挨拶なかったんだ・・・
最後の最後ではあるのかな?と思ってました。

しかし、直輝は確実に福士度をアップさせてくれましたよね~。
願わくば、夏の舞台前にまた違った福士くんを見たいと思う、
わがままファンの一人です(苦笑)

映一くんは・・・犯人だったらいいのになぁ(^^ゞ

きのぴ  URL   2012-02-07 00:15  

ですよねー 

きのぴさん、ここはひとつ、新ドラマで更なるアップi-184i-184を狙いたいところですが…どうなんでしょう???

映一くんが犯人だったらいいですねー。
まだまだこれから面白くなるって福士くんも言っていたし、もう少し行方を見守りましょうかね。

関東は必殺の再放送が始まったので、久々に伝七の姿が見れそうで、ちょっとそっちが気になりますが・・伝七シーンはカットされがちなのが悲しいところです。
ねこ  URL   2012-02-07 00:30  

新ドラマに期待! 

ねこさんのレポートで、大阪最終公演、私も観劇したかったと強く思いました!でも、チケットを手に入れるのは、大変ですよね!福士度アップさせた「パレード」が、WOWOWで観られるのは、本当に嬉しいです!!
福士くんは、最近ずっと連続して、ドラマに出演されているので、新ドラマ期待しています!連続記録を伸ばして欲しいです!!!関東では、必殺の再放送が始まったんですか?東海はどうかな?早速調べてみます!ありがとうございましたm(--)m

kumi  URL   2012-02-08 09:01  

kumiさま~ 

4月期のドラマ情報、なかなか福の字を発見することができなくてヤキモキしてますぅ(;。;)

早く新情報が出て喜び合いたいですねーv-410
ねこ  URL   2012-02-09 00:45  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

