スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


福士ファン的「マリの事」

Category: 福士くん  

竹さんの二人芝居「思い出すのはマリの事」観に行ってきました。

福士くんの登場はお芝居の後半に入ったころでしょうか・・結構後の方。
もうね、竹さんたちのお芝居がすご過ぎて、それに引き込まれて登場の遅さなんて全然気になりませんでした。

逆に福士くんが登場してから、どうしても福士くんに目が行ってしまい、竹さんたちの演技に集中できない自分にもどかしくなってしまったのも確か。

福士くんが登場したのは、マキオ(竹さん)と夏目(大関さん)が撮影に来た遊園地のシーンから。
福士くん登場の前にもう一人のスペシャルゲストのJUNさんが登場して、これがまた、笑えて笑えて…くっくっく…。
JUNさんは撮影しようとしているところへただやってくる人。
突然踊りだすし・・。なんでしょう~あの方の雰囲気。
指さしくねくねダンスが妙に脳裏に焼き付く(爆)

私はこれ見てて、福士くんもこんな感じで踊り出すんだろうかと、少し不安にもなりましたわ。

――暗転。
パッ!と舞台が明るくなって目に入ったのは目の前にいる福士くん!!!!!
どぉぉぉ!超目の前じゃん!握手できる距離と言ったら想像できるだろう。
もぉぉびっくりしましたぁぁぁぁぁぁぁ。
まさかの目の前で、しかも、福士くんも座った状態なので目線がほぼ同じ高さ。
サラサラヘア~に、少し浅黒い感じにドーランをぬっていたかな?
黄色いジャケットに黄色いシャツ、オーバーオール。カラフルなスリッポン型のスニーカー。
ポケットにはマイクが入っていて、何故かシャボン玉吹いて遊んでいます。
目がどっか行っちゃってる感じでシャボン玉で遊ぶ福士くん。
どんな役じゃい??と思っていたら、観覧車の係員役でした。

登場して思ったけど、
やっぱり福士くん、声がいいわー。
響き渡るいい声をしてます。

マキオと夏目がこの福士係員に対して訝しげな態度をとると、
「僕は昔、役者をしていたこともあったんですよ」と昔話をしだして・・
それから思いっきり宣伝交えた福士オンステージが始まります(笑)
右から左からとポケットからチラシは出すわ、マイクで歌いだすわ・・勝手に自分でエコー付けるわ・・やりたい放題。
歌は「Tomorrow never knows」とあと1曲(忘れたー
特に、「警視庁安積班ハ・・」と言いかけて竹さんが「言わせねーよ」と何度も遮っていたのは笑える。
チラシは、「私の頭の中の消しゴム」と「サイケデリックペイン」。
何気にサイケデリックパインって、噛んでいたのをあたしゃ見逃さなかったわよ(笑)
「映画にも出てた・・」と言いながら背中に隠し持っていたおもちゃのラッパを吹いて「ジャズするべ」とスィングガールズのお話もしてました。

福士くんの登場は2回。

年月が去り、マキオと夏目が閉園した遊園地を再び訪れたシーン。
あれから10年以上経ってマキオと夏目は年相応に大人になっているのに、福士係員は永遠の子供のよう(笑)

ゲストの割には本当に出番が多くて面白かった。
そして、ストーリー上浮いていなくて良かったとも思います。

カーテンコールでスペシャルゲストの紹介をする時に、福士くんの代わりに波さんが登場して会場内は大盛り上がり!
京都から駆けつけてくれたそうです。
まるで、あのラストネームの楽日の時のよう。もぉ~興奮です!!!
福士くんもあとから出てきて、「ゲスト、オレなんだけど」。
そのあと紹介されたJUNさんが、これまたやりにくそうでかわいそう(笑)

裏話的なところでは、福士くんの稽古は当日の2時間しかなかったとか・・。
4時にシャボン玉とか買って入って稽古したらしいです。(開演は7時)
「今回はしっかりアドリブなしでやりました!!」と。
「どこがじゃ!」@福士ファン観客約70名の突っ込みの声(笑)
そして着ていたオーバーオールは、なんと!竹さんのだったそうで・・。
妙にツンツルテンだった理由がそれでわかりました(笑)
恐らく急遽福士くんの遊び心でそれに決めたのでしょう~、本番始まって福士くんがそれを着ているのを見て驚いた竹さんは「それ俺の!と言いたいけど言えるわけないし」と本番中の驚いた感想を言ってました。
とにかくカーテンコールは乱ペース。
収集が付かなくなると、「おい、乱!乱!」と大関さんが3人にまとめて突っ込んでました(笑)


波さんが、「劇場外のモニターで笑いや盛り上がってるのを見て、少しイラッとした」と、これまたラストネーム楽日の時と同じような感想を・・。
これだけ場内が一体になっていれば、オレもやりたいって俳優ならば思いますよね。

カーテンコールは2度。
2度目は大竹さんが得意のものまねを・・。
波さんと福士くんは腰を下ろして観客化。
これもラストネーム楽日と一緒。

そして、

大竹さんのものまねがうけたかどうか・・も、
ラストネーム楽日と一緒(笑)

おあとがよろしいよーで^^
スポンサーサイト

 2012_04_21


Comments

ねこさん!お疲れさまでした。 

こんにちは。大変お忙しいそうなのに更新ありがとうございます。大竹さんとの舞台の様子を首を長くして待っていましたよ!微微に細にわたり詳しく情報して下さり嬉しいです。私自身舞台を観ている観客になれた錯覚になれました。「乱」のメンバーは絆が固いのですね!お客さんも皆さん喜ばれたことでしょう!ねこさんも体に気をつけて下さいね!またブログ覗かせてくださいませ。
aiai  URL   2012-04-21 18:25  

ありがとうございます☆ 

とても詳しいレポありがとうございます♪
すごく見ごたえのある舞台だったんですね!
しかも波さんまで来られたんですね。その場に居たかった☆
2時間の稽古で仕上げてしまう福士くんの役者力(?)にも感心してしまいます。プロってスゴイ(*^^)v

やっぱり舞台って違いますよね~。
ファン歴浅いので福士くんの舞台は「パレード」しか観れていません(-_-;)
生で観れる迫力。どうにもこうにも居てもたってもいられなくなって(爆)遅まきながら「私の頭の中の消しゴム」チケットをGETしてしまいましたぁ(@_@;)
勢いで…(汗)どーしよー(;_;)
でも、何とかなる!きっと(*_*)ポジティブシンキングで行こう(笑)
今からでも取れたことがうれしかった♪
ダンナにも白状して許してもらったので(^_^;)5/4観に行きます☆☆☆

miumin  URL   2012-04-21 21:26  

実は近くにおりました 

ねこさん、おひさしぶりです。
実はこの日劇場におりまして、ねこさんのお姿もキャッチしておりましたが、ご挨拶するチャンスを逸してしまいました。

タケさんと大関さんのお芝居、見ごたえがありましたね。
前半は笑ってばかりでしたが、シリアス展開になった後半からはグーッとお芝居に引き込まれました。

福士くんの登場には、ねこさんさぞかし驚かれたと思います。
しかし、おいしいところにいらっしゃいましたね。
あの「いっちゃった目」でシャボン玉を吹く福士くんの姿、笑えました。
ちょっと怖かったですけど。

波さんの登場は本当にびっくり!
やっぱり、乱のメンバーはいいですね。
次回公演はやく見たーーい!!です。


自らマイクを仕込んでくるあたり、歌声への自信かしら?
8月の舞台も楽しみですね。
パコ  URL   2012-04-22 08:53  

 

観劇レポありがとうございます!
素敵な席にいたのですね(笑)

歌聞けたのは羨ましいです。
うちの回のゲストさんは、一定の音域で歌われたので最初は何の歌を歌ってるのかさえ分からなかったです(笑)

舞台、素敵でしたね。
役者も脚本も素敵なんだけど、
何より演出が素晴らしかったなぁ、と思い出されます。
スゥ  URL   2012-04-22 11:48  

ウレシイです♪♪♪ 

詳細なレポありがとうございます\(~o~)/

ねこさん きっと書いて下さっていると思って覗きに来ました♪♪
福士の様子、すごく目に浮かびました。お茶目ですねぇヾ(^_^)


竹さんの舞台観に行きたかったです~(/_;)
福士くんのファンになってから竹さんを知って、ブログ覗いたりしてますが、本当に暖かい人柄が伝わって来ますよね。
乱のメンバーはホントにみんな素敵ですね(*^.^*)
キーキ  URL   2012-04-22 13:49  

 

連投失礼しますm(__)m

福士くんのこと“福士”って書いちゃいました。読み直してビックリ‥‥(汗)
(T_T)\(-_-)
失礼しました。
キーキ  URL   2012-04-22 13:54  

Re: ねこさん!お疲れさまでした。 

aiaiさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
久々に「乱」に会ったって気がしました。
彼らは本当に素敵ですよね~。

少しでも、雰囲気感じていただけたらうれしいです。
またいらしてくださいね。
ありがとうございます。

ねこ  URL   2012-04-22 21:46  

Re: ありがとうございます☆ 

miuminさん、こんにちは。

舞台は本当にいいですね。
特に今回みたいな小劇場は一体感が半端ないんですよ。
今度機会があったらぜひ体験してみてくださいな。
というか、きっと乱の公演が実現する時があったら、小劇場系だと思います。(願望も入ってますが)
その時が楽しみですね☆☆

お!消しゴム、行くことに決めたのですねーe-343
それはきっと正解ですよ!後悔はいけません。
優しい旦那様でよかったですね。
ねこ  URL   2012-04-22 21:52  

Re: 実は近くにおりました 

まぁ、パコさんそうだったんですか?
楽しいお芝居でしたよねー。
何度も手をたたいたし、歓声も上げたし、大盛り上がりでしたよね。
竹さんたちのダンス、上手かったねー。上手いのは知ってたけど、あんなに間近で見れてうれしかった。
私はブルースブラザースが好きだから、それ踊ってくれた時はもぉ~立ちたいくらいだったわ(笑)
まぁ・・あの席じゃぁ一度座ったらなかなか立てないくらい小さかったけど(笑)

> 波さんの登場は本当にびっくり!
> やっぱり、乱のメンバーはいいですね。
> 次回公演はやく見たーーい!!です。

そうですねー。あの雰囲気をまた味わいたいです。
福士くんが竹さんをパシリに使うところを見たいです(爆)
あ~~乱の公演はしばらくないんだろうなぁ~って諦めモードだったんですけど、あれ観ちゃってから次回公演への熱が再燃しちゃいそうです。
罪深い人たちです☆

> 自らマイクを仕込んでくるあたり、歌声への自信かしら?
> 8月の舞台も楽しみですね。

そうそう、私も何気にサイケ意識してる?って思いました。
夏の舞台ではガンガンノリノリでいってもらいましょう~~~!
また劇場でもお会いしましょうね。
ねこ  URL   2012-04-22 22:04  

スゥさま~ 

スゥさん、こんにちは。

> うちの回のゲストさんは、一定の音域で歌われたので最初は何の歌を歌ってるのかさえ分からなかったです(笑)

ということは、あのシーンではみんな歌を歌うのかしら?
他の人の回も観たかったんですけど、時間がなくて残念でした。
でもほんと、いいお芝居を見れて良かったですよね。
私も演出がすごいって思いました。
北川さんの脚本と大関さんの演出の舞台をぜひ観てみたいです。
ねこ  URL   2012-04-22 22:26  

Re: ウレシイです♪♪♪ 

キーキさん、こんにちは。

少しは伝わりましたでしょうか?
なんだか半分もかけてないような気がして、あれも書けばよかったこれも・・って、そんなことばかりです(^^;
とにかく、久々に、乱のメンバーが3/4揃ってうれしかったです。
あの雰囲気を、ぜひぜひ、またみんなで体験したいですねー。

乱の公演、いつになるかわからないけど、待ちましょーねー♪♪
ねこ  URL   2012-04-22 22:32  

こんばんは!! 

二人芝居を詳しくご報告下さりありがとうございます(^^)
お芝居が目に浮かぶようです!

福士くんの目の前だっの??
私なら失神してたわ(^-^;)

私はまだ乱について、まだよくわかりません…。
ちょっとお勉強しますね。
斎藤工くんだけは、わかるのですが…。

明日はハンチョウだね!
楽しみですね~(≧▽≦)
私、このまま結婚しないで、福士くん一筋でも、悪くないかも!
いや、福士くんと結婚できたら最高だけど(/▽\)♪
ミナ  URL   2012-04-22 23:51  

こんにちは☆ 

福士くんが歌う‘Tomorrow never Knows'聴いてみたかったな~。もう一曲も中2病的な雰囲気が漂う曲だったのでしょうね(*^o^*)。乱の舞台、観たいなぁ。みんな大活躍の役者さんたちだから、予定を合わせるのも難しいのでしょうね。

hs  URL   2012-04-23 11:08  

Re: こんばんは!! 

ミナさん、こんにちは。

福士くんのファンなら、乱の事は知っておいた方がいいと思いますよー。
竹さんも波さんも、本当に素敵な人です☆

今日のハンチョウ楽しみ~~~♪♪
ねこ  URL   2012-04-23 14:07  

Re: こんにちは☆ 

hsさん、こんにちは。

夏には布袋さん書き下ろしの歌が聴けますね。
楽しみ~~~☆

>みんな大活躍の役者さんたちだから、予定を合わせるのも難しいのでしょうね。

ほんとですよねー。
いつになることやら・・ですわ(^^;←でも早くしてほしぃぃv-354v-354v-354
ねこ  URL   2012-04-23 14:11  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

