スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ハンチョウ5 第6話

Category: ハンチョウ5  

ハンチョウの第6話は、尾崎暴走編の前編。

こりゃ・・赤川先生(?)政治家の?あの人怪しいよなぁ。。
赤川の家族が犯人で、それを隠しているとかね。
ケニーが車から出てきたと証言したあの秘書(だっけ?)はきっと偽証してると思う!!

なーーんて、
今回も第1話に引き続いて2度目の2話完結モノだから、ついつい推理に走ってしまう(^^;


先走る尾崎に「一人でしょい込むな」と説得するハンチョウだけど、一方で真山課長から尾崎を守るその姿はぐっときました。
組織を守るために捜査をやっているんじゃない!、いいセリフですね。

実は・・今回のこのお話を見ていて、計らずも胸が熱くなってしまった。
私だけかしら?
行方不明の尾崎を心配し奮闘する安積班の3人の姿を見ていたら、なんだか感動しちゃって・・(;。;)
これがハンチョウマジックっていうのかな?
特にラストの、尾崎に電話で言うハンチョウの言葉は胸に来ますねー。
それなのに・・尾崎は何故あそこまでかたくななんでしょう・・。
来週になったら、少しはわかるのかしら?
あ・・
もしや・・来週、とうとう、尾崎の口から禁断の○ンチョウという言葉が????
まさか・・
いやいやそんな・・
でももしかしたら・・
まだ早いだろー。
こうなったら、言いそうになったら小池にお茶飲んでもらって「アチッ!」と言って邪魔してもらいましょう~(笑)

来週は、逮捕状が出てしまった尾崎を救う為にひき逃げの真犯人を小池たち3人が探し出すみたいですね。
ガンバレ~~~!小池~~

しかし・・小池クンったら、尾行がバレちゃうんだから~もぉ~。この間は容疑者取り逃がすし。。
でも、包帯グルグルが案外似合ってるから許す
スポンサーサイト

 2012_05_17


Comments

 

こんばんはー。

小池クンのお茶アチチの小芝居が何度も出てきて、本当におかしかったですね!福士くん上手すぎ。

>組織を守るために捜査をやっているんじゃない!
かっこいいなー。本当にこんなこと言われたら、本気で惚れちゃうなあ。

>行方不明の尾崎を心配し奮闘する安積班の3人の姿を見ていたら、なんだか感動しちゃって・・
本当ですね。人数は少ないけど、結束が固まってきた、絆がますます強くなってきた雰囲気が、なんだか自然で、嬉しいですね。

>特にラストの、尾崎に電話で言うハンチョウの言葉は胸に来ますねー。
うんうん。グッと来ました。尾崎サンの表情も、ハンチョウの言葉を反芻して逡巡して葛藤している様子がとっても良かったです。

福士くんのブログの次に、最近ではここへお邪魔するのが楽しみの毎日です。ねこさまのブログと、ねこさまブログでおなじみの皆さまのコメントが、とっても楽しいのです!普段福士くんネタで盛り上がってくれる友人のいないうっぷんが、かなりここで解消されています!!!ありがとうございます。
K  URL   2012-05-17 20:28  

Kさま 

それはまるで去年の夏、バチスタ福士落ちの時にこのblogに出会った私のようで…思わずコメントです☆


ねこさん、いつも福士ファンの交流の場も兼ねた?楽しいblogをありがとうございます!

ハンチョウはまだ見れてないのでこれで失礼しますf^_^;
くみち♪  URL   2012-05-17 23:36  

Kさん☆ 

こんにちは。
福士くんのお話ができるのって、本当に楽しいですよねー。
たくさん遊んで行ってください。

来週も、アチチっ!出るかなー???
ねこ  URL   2012-05-17 23:48  

くみちさん 

早く観れるといいねー。

包帯巻き巻きな小池もなかなかイケるよー♪
ねこ  URL   2012-05-17 23:50  

くみち♪さま ねこさま みなみなさま 

実は実は、たしか以前のくみち♪さまの書き込みだったのではないかと思うのですが(違っていたらゴメンナサイ)拝見して「おんなじだあああ」と、本当は言いたかったんですーーー!!!
実は私は宇佐見くんにやられてしまったんです。
それまで何度も福士くんを眼にしていたはずなのに、例えば「オトコマエ」の福士くん、「RENT」の福士くん、「東京島」の福士くん。でももともと和顔にはまったくはまらなかった私は、福士くんスルー、すどーりだったんです。
それがそれが、前から見ていたバチスタシリーズの新シリーズということで見始めたとたん、いきなり宇佐見くんにしてやられました。
やられたやられた。
まだ観ていないのですが、きっと達彦さんにもやられてしまうという予感がします。きっとはまりすぎて、日常生活に支障が出そうで、達彦さんに手が出せません。

ねこさま。
本当にここにお邪魔していると楽しくて楽しくて。ありがとうございます。
現在のところでは、①ダントツ宇佐見くん、②直輝くん、③黒木くんか小池クン、④小泉中尉、⑤大雅です。

小池クン並みのウザさは自覚しております。もう少ししたら頑張って落ち着こうと思っています。もう少しだけ福士くんネタで皆様と楽しめる時間をお許しくださいませ。
K  URL   2012-05-18 22:49  

Re: くみち♪さま ねこさま みなみなさま 

Kさん、こんにちは。

きっとね、宇佐見にヤラレた人はここにたくさんいると思いますよー。
コメントを残さなくとも、拍手してくださったり、記事を読みに来てくださっている方の中に、かなりの数の宇佐見んファンがいると思います。
それぐらい、あの役の福士くんは良かったですもん。

> 現在のところでは、①ダントツ宇佐見くん、②直輝くん、③黒木くんか小池クン、④小泉中尉、⑤大雅です。

えーーー。私はどうだろう???

やっぱり一目ぼれした達彦さんは別格かなー。
あと、好き→どツボにはまるきっかけになった、「蝉しぐれ」の牧文四郎役の福士くんは、私、文四郎の役は福士くん以外考えられないくらい適役だと思っています。これは舞台だったけど、TVドラマで一度是非とも見てみたい。
「東京島」のGMも好きだなー。
あ!あと、映画「ワルボロ」のヤッコは最高です!これ、まだ未見だったらお勧めですよ。少し前の作品だけど、福士くんの魅力が出てます。

とまぁ・・アタシ、順番が付けられない人間みたいです(^^;

ねこ  URL   2012-05-19 01:30  

一緒だぁ~ 

こんばんは(*^o^*)

私ごとですが…遅ればせながらスマホデビューを果たしまして、文字入力の面倒くささにヘロヘロしてます (;´Д`A

…ですが、Kさまのように「一緒だぁぁ~っ?」と叫びたくて一生懸命コメントします(笑)
ねこさん、私もワルボロのやっこの福士くんは、めーっちゃくちゃカッコいいと思います。もうLOVEです!!
ケンカが強くて、仲間思いで、余計なことはしゃべらなくて、パンチバーマがイカしてて、タバコを吸う顔も超シブいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
小池くんや大雅と同一人物とは思えません!

はぁ~~、 一人盛り上がってしまい失礼しましたm(._.)m
それにしてもスマホ慣れません(涙)



キーキ  URL   2012-05-19 02:32  

Re: 一緒だぁ~ 

キーキさん、こんにちはー!

まさしく、一緒だぁぁぁぁ。
私も少し前にスマホデビューして、毎日四苦八苦しておりまっす☆
お互い頑張りましょーv-354

ヤッコ、いいよねーv-238
坊主も似合うけど、まさかパンチも似合うとは~(*@。@*)
私もタバコをくゆらすところ、好きだわー。渋いのよね。しかも心がオトコマエ!
でも、あんな中学生いないよねー(爆)

私も思わずヤッコの同意見に盛り上がってしまいました~(^^)
ねこ  URL   2012-05-19 10:26  

 

こんばんはー。

ねこさま、キーキさまお勧めの「ワルボロ」のヤッコくん、やっぱり観ないといけませんね。福士くんのインタービュー記事で「こっちは6人もいんだぞ!という信頼関係の強い仲間がいれば、人数は関係ない」みたいなそんな意味の発言は見た事ありますが、筋の通ったそういうストーリー、すきかも。

「蝉しぐれ」を福士くんが演じたと初めて耳にしたとき、観てもいないのに、あー福士文四郎は素敵だろうなぁと漠然と思いました。あの藤沢周平ワールドに福士くんはぴったりですね。テレビ版も映画版もどちらの牧文四郎も素敵だったけど、穏やかだけど芯の通った下級武士って、とっても福士くんのイメージに合っていますね。

スマホ、がんばってくださーい!(ちなみに私はスマホデビューはまだです・・・)

早く月曜日になってハンチョウがみたいなあ。
K  URL   2012-05-20 19:57  

Kさま 

こんにちは~。
あ~~そうなんですよー、藤沢周平の世界に福士くんがとっても似合っているって、私も思うんです。
だから、文四郎にこだわらずに、もし、藤沢周平の作品が福士くんに来たらすっっごく期待しちゃいますねー。

ヤッコ、観てみてください☆
ねこ  URL   2012-05-21 00:49  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

