スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


acteur

Category: 雑誌  

久々の雑誌ネタ。
久々に、8ページで特集。
いや・・8ページは、もしかしたら初めてかもしれない。

白×黒のストライプシャツに、ワインレッドのネクタイがシックで良く似合う。
ヘアスタイルは、はなまるの時のような好青年タイプとはほんの少し違って、長くなった前髪を自然に分けているからか、ちょっと大人びて見える。

ん~~~~~

お買い上げ~

インタビュー記事も読まずに早々にレジに持って行ってしまった
アクチュールって、写真良いから好き☆

家に帰ってゆっくりとインタビュー記事を読んでみたら、これまた記事もとっても良かった。

今回はハンチョウ関係かと思いきや、なんと早くもサイペのインタビュー。

記事を読んでいくと、所々にサイペのキーワードがちりばめられていて、あの壮大な舞台がちょっとだけ見えた気がする感じ。
一番驚いたのは、このサイペのキャストを探すために2010年のRENTに布袋さんと森さんが観にいらしていたというお話。キャスティングに1年半かかったという話は本当だったんだ!
もちろん福士くん自身も二人の目的を知ったうえでの本番だったとのこと。
これは読んでいてたまりません。
あの時の舞台を観て、今回の詩音にキャスティングされたのだと思うと、本当に感慨深い。

記事冒頭で、ライターさんはRENTの主役に福士くんがキャスティングされた時「大丈夫か?」という思いと「彼なら大丈夫だろう」という思いの二つがあったという。
ライターさんは、大丈夫だろうと思わせる信頼感を与える役者として福士くんを紹介したのだろうけど、いやいやいや、当たり前と言ってはナンだが、そりゃ信頼はあっても心配にもなるでしょう(笑)。ファンでさえも、信じているとはいえ、不安はぬぐえなかったし・・流れる動画でのやつれっぷりには心底心配した。
今から思えば福士くんに声をかけたというRENTの女性プロデューサーはすごいと思う。福士くんは見事に結果を残したもんね。
そして、今回の記事では、その結果の裏に隠された福士くんの地道な努力が見て取れた。
福士くんは、RENTの過去二人のキャストの資料を見て焦ったという。。でも、自分のやれることを精一杯やることで結果につなげた。
福士くんはそれを「開き直り」と表現していたけど、すごい精神力だと思う。端正な顔立ちの奥に強い心が隠れているのかも。
実は過去にこうやって具体的にお話してくれた記憶がないので、このお話は余計に興味深かった。

とにかく頑張ってほしい。
そして、その開き直りに応えるように、大きな拍手を劇場で是非とも送りたいですね。
スポンサーサイト

 2012_06_05


Comments

私もお買い上げです~? 

こんばんは
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

私も買いました、アクチュール。
福士くん 服も髪型もモードな感じですっごくカッコいい!!

『RENT』での演技がサイケのキャスティングに繋がっているなんて感動ですね~。

“アタフタの結果として表れる演技”
…持って生まれた才能ももちろんあるんでしょうが、やっぱりめちゃくちゃ努力しているんだなぁ、そしてそれを糧にして確実にステップアップできてるんだなって、改めて福士くんのスゴさを思い知らされました。

Kさまの“福士くん、実在してるんですよね”…の、お気持ちがすごく良くわかります。
同じ空の下で、同じ空気を吸っている…。それを確かめるために私たちは福士くんの舞台を観に行きたくなるのかも知れませんよね(*^_^*)
キーキ  URL   2012-06-05 23:47  

Re: はてな 

Kさん、こんにちは。
背中押されて良かったでしょ?
福士くんの素敵な写真とインタビュー記事は保存版ですね。

前に福士くんが、稽古で苦労して本番は楽しむって言っていたのはこのことだったんだーって、思いました。
これからその稽古が始まるんですねー。
身体に気を付けて頑張ってほしいです。

福士くん、たぶん、存在すると思いますよー(笑)
今度夏には劇場に行って、福士くんの存在とその「存在感」を十二分に感じてきたいですね♪
ねこ  URL   2012-06-06 12:20  

Re: 私もお買い上げです~? 

キーキさん、こんにちは。

> 『RENT』での演技がサイケのキャスティングに繋がっているなんて感動ですね~。

ほんとですよねー。
そうだろうとは思っていたけど、いざこうして文章に書かれていると、ああ。。本当なんだって嬉しくなりました。

> “アタフタの結果として表れる演技”

これがまた、アタフタ見せない(見えない)ところが、福士くんらしいとこですよね。
自分なんて、アタフタ見せまくりよ~(笑)

> 同じ空の下で、同じ空気を吸っている…。それを確かめるために私たちは福士くんの舞台を観に行きたくなるのかも知れませんよね(*^_^*)

だねー。
今度の舞台は一体感が今まで以上かもー。
ハンパなく、福士くんを感じるかもしれませんね。
楽しみだぁぁぁv-354
ねこ  URL   2012-06-06 12:29  

案の定(笑) 

え~昨日本屋に行けども発見できず(+o+)予想通り1日遅れの発売でしたぁ(^_^;)
今日は迷わずGETしましたよ♪

私もKさんのお気持ちすごくよくわかります。
私の場合はまず、え?私が俳優さんに打ち込む?うっそぉ!…から始まりましたが(笑)

いい写真たくさんあって嬉しかったです☆
内容も大満足!
福士くんのあの落ち着きは、ぎりぎりまで努力したという自分自身に対する自信?達成感?があってこそのものなんですね。
しかも等身大の自分をちゃんと受け入れて、それを最大限に生かす。
ねこさんのおっしゃる通り、ものすごい精神力だと思います。
でも、バラエティなどを拝見していると、口をポカンと開けていたり、素で楽しんでいる姿は本当に若いというか無邪気というか、、、ブログでも感じるんですけど、感性が豊かっていうのかな。。。
大人のような落ち着きと子供のような素直さを持ち合わせているような気がします。

本当にいい記事を読ませて頂きました(*^^)v

そうそう、フラグの件と~ってもよくわかりました!
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥(笑)
ありがとうございましたぁ(*^_^*)
miumin  URL   2012-06-06 21:00  

Re: 案の定(笑) 

miuminさん、こんにちは。

> でも、バラエティなどを拝見していると、口をポカンと開けていたり、素で楽しんでいる姿は本当に若いというか無邪気というか、、、ブログでも感じるんですけど、感性が豊かっていうのかな。。。

気負いがなくて自然というのが魅力ですよね。
だから簡単にできちゃってるのかなーってつい思いがちなんだけど、実はすごく努力家さんだったりするからスゴイんですよね。

> そうそう、フラグの件と~ってもよくわかりました!

あ、あの説明でわかりました?
私もそんなに詳しくはないんですけどね(^^;
一緒に覚えていきましょう~♪
ねこ  URL   2012-06-08 23:17  

やっと 

買いました~。読み応えたっぷりですね~。RENTがサイペに繋がるとは、やっぱり私もRENT、観たかったな~。

内心アタフタしていても、サラリとこなせるメンタル強い人には憧れます。きっと私が想像も出来ないような努力の賜物なんでしょうね。

サイペ、ヤングならヤングチケットで何回も行けたのにな~。大人チケットも作ってくれたら良かったのに(^^;)。
hs  URL   2012-06-09 22:02  

Re: やっと 

hsさん、こんにちは。

アクチュール、読み応えありましたよね。
さっそくページ切り取ってクリアファイル行きです☆

> サイペ、ヤングならヤングチケットで何回も行けたのにな~。大人チケットも作ってくれたら良かったのに(^^;)。

ほんとですよねー。
Twitterでは、主婦割引とか、シルバーチケットとか、いろいろ案が出てました。
あと追加するなら・・
ん~~っと。。レディースデー(ほとんど女性だっちゅーの)、夫婦50割引とか(映画じゃないんだから)、毎月1日はサイペデー(1回しか該当する日がない、爆)
あらら、定価で買う人いなくなるわ(爆)
ねこ  URL   2012-06-09 22:46  

 

ねこさま。
ヤングチケット・主婦割引・シルバーチケット・レディースデー(ほとんど女性だっちゅーの)、夫婦50割引・毎月1日はサイペデー(1回しか該当する日がない、爆)

おもしろすぎーーー!!!
チョー笑いました!!!
ほとんど全部あてはまりたい?!?! 無理ですね(T_T) 毎週行きたくなっちゃったらどうしたらいいでしょうね。先立つものが・・・

hsさま。
>内心アタフタしていても、サラリとこなせるメンタル強い人には憧れます。

同感です! まさに体現者は福士くん!
K  URL   2012-06-10 12:57  

Kさん☆ 

お、ウケた、ウケた~~♪

人生、笑ってもらって、なんぼです。

ねこ  URL   2012-06-14 00:27  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

