スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ハンチョウ5 第11話

Category: ハンチョウ5  

いやいやいや・・このドキドキ、緊張感、すごかったですわー。
最高の山場でしたね。
ドキドキしながら、もう来週で終わってしまうんだと思ったら、悲しくなって思わず泣きそうになってしまいました。

そして、なんといっても、小池がめちゃくちゃかっこ良かった。福士くんがいい演技をすればするほど、終わりが悲しく思えてなりません。
町村に三神の事を気付かれたシーンでは、人間としての友人への思いと三神の情報を思うようにつかめない刑事としての思いが入り混じった複雑な表情・・すごく良かった・・。惚れ惚れしちゃった・・。
そのあと尾崎にしばらく離れてろ・・と言われて、「あいつを守れるのは俺しかいない」と言った小池。
それを観たとき、あの潜入捜査の回を思い出しました。
あの時と同じ・・。
そうなんですよねー、小池って、そういう所があるんですよね。
つなぎを着てハンチョウに「行かせてください!」と懇願したあのシーン・・あの時からずっと変わらずに福士くんは小池として生きてるって思いました。

尾崎が埃を立てて爆弾を見つけた時、八方ふさがりになって、今度は尾崎が爆破に???と真面目にドキドキしましたわー。「爆弾が仕掛けてある!」って降りてきたとき、大丈夫だったんかい!ってちょっと突っ込みたくなった(^^;
でもその時、仮に(仮にです)、このハンチョウ5で誰かが殉職するならば、小池よりは尾崎だと思ったのは確か。(小澤さんファンの人、ごめんなさ――い)それくらい尾崎って、いい役ですよね。
尾崎と言えば、今回、ハンチョウに「自分一人で背負い込まないでください」と言ったあのシーンは胸を打ちましたね。
もぉ~尾崎、全部イイトコ取り(笑)

でーー。
キング、誰でしょう?
刑事部長はやっぱり違うと思います。
そして気になる人が2人います。
一人は・・三神が育った施設にいた男性、若林さん。ハンチョウが園長に聞き込みに行ったときに外で竹馬で子供たちと遊んでいた人です。
あの人はエンドクレジットで確認しましたが、田村亮さんですよね?
この役者さんが、これっきり話題にもならないほどの小さな役をするはずがありません。
きっと、次週、何らかに関わってくるのではないかと予想。
防犯カメラに映っていたなかで生き残っているあの後姿は、若林さんに似てます。
あともう一人は、真山課長。
三神がキングを狙っていると言っているその最中に、三神が川口刑事部長に宛てて脅迫メールって、いかにもキング=川口刑事部長てわかりやすい図式。
でも、刑事部長がキングかもしれないって疑っている(刑事部長が木曜日の子供と繋がっていたのを知っている)のはハンチョウと真山課長しかいないわけで(安積班メンバーを抜いて)、とすると、真山課長が怪しく思えてくるのです。
そうなると、先週のバーでの「後ろには捜査一課があるから」という言葉も、状況把握のためと思えてきちゃいます。
でも・・まぁ・・まさか真山課長が・・とは思いますけどね(^^;

放送終了後の動画も、今回は4人揃ってのお話。
4人揃っても、小池@福士くんはいじられるのね(笑)
蔵さんが、予告に映ってなかったからしめしめって思ってたとか、小澤さんが、送別会やったのに・・とか、車爆破シーンでの小池をいじるいじる(爆)
しまいには、尾崎のバーーン!で脳震盪って、笑えるわ~(^0^)
でもって、小池は10話で終了の予定だったという蔵さんの突っ込みは最高。おまけにそれを受けての「あたし?」と福士くんが答えるのもGOO。
なんというチームワーク(?)なんだぁぁぁぁ~
こんな楽しい会話を聴けるのもあともう少し。
こんなに緊迫して面白みのある11話だったのに、何故か少し悲しい思いも残ってしまうのよね・・。

スポンサーサイト

 2012_06_18


Comments

スゴかったねぇ!! 

こんばんは!!
とりあえず、小池くん無事でホッとした。。
11話は濃厚!
語り尽くせないくらい!
私も、真山課長がキングかも。って思ってます。
え?この人が?!って人がキングだと思ったから。。
でも、真山課長はハンチョウに協力的だし。。
施設にいた田村亮さんは、正直ノーマークでした(¨;)
キングは誰??


小池くん、かっこよかった!!
毎回、スーツ以外の服装が見れて嬉しい(^^)
ちょっと日に焼けたね♪
頑張ってる証拠だね!

あと1話で終わるのは、さみしい…
福士くん、新ドラマ出ないのかなぁ??
ミナ  URL   2012-06-19 00:54  

おはようございます♪ 

昨日のハンチョウ5は、緊張するシーンがいっぱいありすぎて、無意識のうちにゲンコツを握りしめてて、掌に爪が思い切り食い込んでました(T_T)イタイ・・・
ネコさっがおっしゃっている小池のシーン、よかったですよね!
表情もセリフも全部よかった!!

そして真犯人。
私も真山課長かなぁ・・・と思ってたんですが、施設にいた男性は確かに気になりますね。

なんか、あの舞台挨拶からあっという間に最終話っていうのが信じられなくて、HPの楽しすぎる動画を観てても、笑いよりも寂しさがこみ上げてきてしまって、泣けてきました(T_T)

動画の中で福士くんが「次のシリーズも呼んでください」的なコメントしてましたね。
小池のキャラクター、これで終わりというのはもったいないですよねー!

この安積班、最高です!!!
できればハンチョウ6もこのメンバーで!!
そして、尾崎と小池の恋の行方を見届けたい(爆)

きこ  URL   2012-06-19 07:41  

ハンチョウ&ロックジェット 

ねこさん、こんにちは!

昨日のハンチョウは
確かに迫力がありましたね~
しかし小池くんのお見合い写真のポーズには
笑えました(^^ゞ
オトコマエだけど・・・ね(苦笑)

私もキング=田村亮さんに1票です!
そして三神さんは親代わりの警官さんも
殺してはおらず、キングが警官さんを殺した。
警官さんの仇を取るために
三神さんはキングだけを狙っている、という予想デス。
あ、エラそうに書いてますが
みなさん、分かってましたか・・・・

ロックジェット、全部は読めてません(*_*;
でも福士くんのPVを撮る夢・・・
遠回りしたけど実現させたのは本当にすごいな、と。
立ち読みしながら(苦笑)、感動してました

きのぴ  URL   2012-06-19 17:13  

疲れました~(笑) 

ハンチョウ終わってからぐったり…(^_^;)
いちいちカッコ良かった小池の言動に胸がキュンキュンしたかと思えば「友達じゃない」って言われた小池の表情に胸が痛くなり、結城が撃たれたシーンでは怖かったし、本当に見応えがありました。
小池くんのいい表情がい~っぱいあったのに、写真館にはあまり登場せず…ちょっと悲しい(;_;)

私も施設に来てた人が怪しいと思ってました~!
真山課長は全然考えなかったのですが…その線もあるかもしれませんねー☆

ただいま捜査中動画、面白かったですね♪
DVDはやっぱり買い!ですかねぇ(^^ゞ
小池はMで詩音はS(爆)福士くんオールマイティですぅ(^_-)-☆

ロックジェット立ち読みする気満々で本屋に行ったらビニールが掛かっていた!(-"-)…ので、お買い上げ~
他のページは全く読まない(汗)のに、かなり読み応えがありました。
ねこさんの感想をぜひお伺いしたいです☆☆☆
miumin  URL   2012-06-19 20:46  

 

>福士くんがいい演技をすればするほど、終わりが悲しく思えてなりません。・・・人間としての友人への思いと三神の情報を思うようにつかめない刑事としての思いが入り混じった複雑な表情・・すごく良かった・・。惚れ惚れしちゃった・・。
一言一句その通りです!どの台詞もどの表情も、困ってしまうくらいスキ!!!

>ハンチョウに「自分一人で背負い込まないでください」と言ったあのシーンは胸を打ちましたね。
ハンチョウが尾崎に魂を込めて言った台詞を、そのまま同じように語りかけるところが、ホント、たまりませんでした。

私も田村亮さんキング説に1票!!! でもあんな不自然な大物俳優さんの出方って、怪し過ぎませんか? 真山課長も、刑事部長キング説はまだハンチョウと2人のヒミツって言ってたのに、唐突に通話記録を持っていって詰め寄るところもなんだか唐突で、私的にはストーリー運びに少々違和感が・・・

先週あんなに心配していた小池クン、11話最初の1分くらいですでに無傷で助かってましたね!尾崎サンありがとう。

ねこさまの感想も、それに対する皆様の感想も、本当にフムフムと頷きながら今日も拝見しました!

ロックジェット??? 福士くんが出てる記事ですか? 明日本屋さんに行ってみます! 楽しみです!
K  URL   2012-06-19 22:44  

Re: スゴかったねぇ!! 

ミナさん、こんにちは。
ほんと、11話はとっても濃厚でした。

真山課長のキング説は、もしかしたら失笑されるのではないかと書くことをためらったのですが、案外皆さん同じ思いの方がいらっしゃるようでホッとしてます(笑)

> 施設にいた田村亮さんは、正直ノーマークでした(¨;)
> キングは誰??

いよいよ来週わかりますね。

> 小池くん、かっこよかった!!
> ちょっと日に焼けたね♪

日に焼けたせいかしら、顔のラインがスッキリ見えて、いつもよりも増してオトコマエ!でした(^^)

> 福士くん、新ドラマ出ないのかなぁ??

残念ながら、連ドラ連続出演記録も1年で途切れてしまいそうですね。
まぁ・・これから舞台の稽古も始まりますし・・。
体調崩さずに、頑張ってほしいですね。
ねこ  URL   2012-06-20 00:15  

Re: おはようございます♪ 

きこさん、こんにちは。

> 昨日のハンチョウ5は、緊張するシーンがいっぱいありすぎて、無意識のうちにゲンコツを握りしめてて、掌に爪が思い切り食い込んでました(T_T)イタイ・・・

あ、わかるーー!
私も観終わった後、全身筋肉痛のように疲労感が残りましたもん。

> HPの楽しすぎる動画を観てても、笑いよりも寂しさがこみ上げてきてしまって、泣けてきました(T_T)

ハンチョウは、放送後も楽しませてくれたから・・本当にファンにとってはありがたいドラマでしたね。
スタッフの皆さんに感謝です。

> 動画の中で福士くんが「次のシリーズも呼んでください」的なコメントしてましたね。
> 小池のキャラクター、これで終わりというのはもったいないですよねー!

ですねー。
この言葉で・・もしかしたら、特捜は解散しないんじゃないかとちょっと期待を持ってしまいました。

> そして、尾崎と小池の恋の行方を見届けたい(爆)

なんてったって、ハンチョウたちに聞こえるくらい、喘いじゃいましたからね(笑)
わはは~~。
ねこ  URL   2012-06-20 00:21  

Re: ハンチョウ&ロックジェット 

きのぴさん、こんにちは。

> しかし小池くんのお見合い写真のポーズには笑えました(^^ゞ

そうなのよ~~~!あれで今どきの子かぁぁ???
しかし・・まぁ・・ファンには是非ともポストカードにしてFC入会特典にしてもらいたいものですね♪

> 私もキング=田村亮さんに1票です!

ですよねー。それが一番自然ですよねー。

> ロックジェット、全部は読めてません(*_*;
> でも福士くんのPVを撮る夢・・・
> 遠回りしたけど実現させたのは本当にすごいな、と。
> 立ち読みしながら(苦笑)、感動してました

わぁ~いいな~。近くの書店全部回ったのですが置いてありませんでした。
ちょっと遠出して大きな所へ行ってくる予定です。でも立ち読み予定です(笑)
福士くんの夢の話を人伝に聞いて、その時、福士くんの気持ちはどんなにか幸せだったろうと思ったら、胸がきゅーーん!となりました。
早く読みたいです。
遠回りじゃないですよ^^。きっと、今だから、あの詩音が生まれたのですよ。
サイペが本当に楽しみですね。
ねこ  URL   2012-06-20 00:30  

Re: 疲れました~(笑) 

miuminさん、こんにちは。

私も疲れた――!(笑)
ドラマが始まった当初は小池はどうなるのかちょっと不安だったけど、こんなにオトコマエ!な刑事に成長するなんて・・v-409まるで進化する舞台を観ているようです☆

結城が撃たれたシーン、本当に怖かったですねー。あれは良かった!
ハンチョウの空への発砲も良かった。その前ちょっと腰引けてたけど、かえってリアリティーがありましたね。

> DVDはやっぱり買い!ですかねぇ(^^ゞ

買いでしょう~!
とりあえず、プレゼントに応募しますわ♪

> ロックジェット立ち読みする気満々で本屋に行ったらビニールが掛かっていた!(-"-)…ので、お買い上げ~
> 他のページは全く読まない(汗)のに、かなり読み応えがありました。

本当ですか??どーーしよーービニールだったらv-399
近くにロッカーの知り合いがいればいいんですけどねー。

(-人-)パンパン!
ビニールかかってませんよーに。。

ぷぷぷ・・。
ねこ  URL   2012-06-20 00:40  

Kさん☆ 

こんにちは~。

> 私も田村亮さんキング説に1票!!! 

ですよねー。
来週伏線を全部回収しなくちゃいけないのに、1時間で足りるのかしら?って思っちゃいます。

> 先週あんなに心配していた小池クン、11話最初の1分くらいですでに無傷で助かってましたね!尾崎サンありがとう。

ちょっと何事もなさ過ぎましたよね(笑)

> ロックジェット??? 福士くんが出てる記事ですか? 明日本屋さんに行ってみます! 楽しみです!

サイペの宣伝取材で、森雪之丞さんといのうえさんのインタビューが載っているらしいです。おそらく福士くんは出ていないと思われます。
その中で、福士くんのお話が、今福士ファンの間でちょっとした話題になってます。
書店で探してみてください。
ねこ  URL   2012-06-20 00:48  

 

ううう~!
去年の夏のバチスタ推理のように皆さんと盛り上がれない~v-406

なぜならまだ8話目で止まってるから(爆)

いいも~んこうなりゃ徹夜でまとめ見して一人で盛り上がるも~ん!

でもこれはゆっくりはしていられない!
ファンクラブ申し込みは済ませましたよ~♪
くみち♪  URL   2012-06-20 12:37  

くみち♪さん☆ 

なんですとぉぉ~~!v-12
仕方ない・・
徹夜も大変でしょうから、とにかく10話11話を観てみてください。
来週の最終話と合わせて3話連続ものになっているので、最終回までにこの2話を観ておけば、来週は一緒に盛り上がれます(笑)

ファンクラブ、もう申込したんですか??はーやーいー。
とか言いながら、私もしましたv-218v-392i-189えへへ。。
目指せ!会員番号2ケタ台!と張り切っていたのですが、ちょっと失敗して、あきらめました(^^;
ほんの少し落ち込み気味~i-282
いいんです、FCに入れれば。一員になれるだけで充分ですわ☆v-398e-415
やっとできたFCだから、たくさんの人が入会してくれるといいですねー。
ねこ  URL   2012-06-20 15:18  

 

お昼ごはんが何もなく(笑)・・・、買出しついでに入金してきたので早かったです。

でも私も失敗~!名前の前に番号入れるの忘れてました・・・。あははっ大丈夫かな。
くみち♪  URL   2012-06-20 16:14  

うわっ! 

失敗だけじゃなくて、お昼ご飯が何もなかったまで一緒とは(笑)
番号がくみちさんと並んでいるかもしれんな(笑)
ねこ  URL   2012-06-20 23:20  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

