スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ハンチョウ5 最終話

Category: ハンチョウ5  

終わっちゃったね・・ハンチョウ。
小池の姿がもう見れないと思うと、寂しいぃぃぃ。

キングは、やっぱり、若林でしたね。
どーみてもそれしかないとは思っていたけど(^^;
捕まってから、まだ自分の正当性を語っているところなんて、巷の悪人よりも罪深いって思った。
でもそこで、ハンチョウが「あなたに正義など語る資格はない!」と一喝するシーン、スッキリしたわー。

一喝ではないけど、ドラマ・ハンチョウの真骨頂、犯人に向けての説得シーン。
三神を説得するハンチョウの姿や言葉は観ていて涙がじわ~~~って出てきました。
自分のこめかみにあてた拳銃を涙でクシャクシャになりながら降ろす三神も良かった!!
このハンチョウの説得にはものすごく納得している自分がいました。
脚本の人、すごいって思った。

そして・・われらが小池くん。
おーーーい、小池巡査~~!!
まぁ~た撃たれちゃって・・もぉ・・。
まっ、しゃーない。。
もう少し、三神の同級生として三神説得に力発揮してもらいたかったけど・・最終回だし・・ハンチョウに花を持たせないとね♪(ちゃうちゃう)
いつかは小池もハンチョウみたいに、犯人の振りかざした銃を下ろさせるような・・部下を心から信頼し信頼されるような刑事に・・なってもらいたいものです。。
とか言いながら、小池は小池らしく、進んで行ってもらいたいって気持ちもありますけど・・。

三神の説得シーンで涙し、そのあとラストまで、感動から寂しさの涙に変わってもぉ~泣きまくりましたー。
ハンチョウ5の皆さん、本当にありがとぉ~って言いたい(;。;)

このハンチョウ5が発表されてから、キャスト総とっかえの状況に、これまでのハンチョウファンから聞こえてくる厳しい声が、まるでキャスティングされた福士くんたちへのブーイングにも聞こえて、正直言って神経質になっていました。
「移動先は敵地(アウエー)」がシリーズ5のコピーだけど、「出演番組がアウエー」だろっ!って言いたくなるほど。
試写会も、実はこれまでのハンチョウファンの声が気になって気になって・・怖かったのも確か。
口に出して嘆いたら負けだと、最後まで結果を見守るんだと思っていた・・。
でも、当初の心配をよそに、ハンチョウ5は本当に面白く観れました。
それぞれキャラも立っていたし、キャスト総とっかえは成功だったんじゃないかしら。
だからといって、じゃぁ、次も小池が観たい!とは言わない。
そりゃぁ、次もこのメンバーが再結成されるのならばそれはそれで楽しみだけど、そうではない。
福士くんにとってハンチョウがよいステップになればそれで満足。
それに、今回のドラマ出演で、演じる姿以外の裏側の姿を垣間見れて、それがとっても良かった。
福士くんの魅力アップの一つになった気がします。

ちょっと脱力状態気味だけど、
次のドラマもあるし(フジCSですって)、舞台もある。
また、福士くんの演じる姿にさらにさらに、期待を寄せたいですねー。

ありがとう~福士くん☆
スポンサーサイト

 2012_06_28


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-28 18:11  

 

最終回は、観てて涙が止まりませんでした。

ハンチョウ、すごいですよね。
上手く形容できないのがもどかしいですが、父性愛が強いというのか、人間としての器が大きいというのか、もし私がこの人の部下ならば「どこまでもついていきます!」と思わせる魅力があると思います。
シリーズを通して根強いファンがいるというのも納得ですよね。

ただ・・
私もねこさん同様、キャスト入れ替わりに関しての批判的な書き込みを見てて、ずっとずっとやりきれない思いでいました。
批判している人たちは福士くん・小澤さん・比嘉ちゃんのことを、どうしてそこまでして受け入れてくれないんだろう?と、泣きたくなる時もありました。

ですが、舞台挨拶&試写会に参加させてもらって、「絶対にこの3人なら、頑なに拒絶してる人の心を動かすことができる!」と確信しました。

ハンチョウシリーズは今後も続いていくのでしょうが、警視庁安積班は5のみの活躍で正解なんでしょうね。
6で、犯人役でも何でもいいから福士くんのことを観たいけど、できればドラマ ハンチョウの強力なライバルになるような、新たなシリーズもののヒーローとして主役を演じてほしいです。


夏は舞台に専念なのかなぁと思ってたところに、またまた連ドラ出演が決まっていて、ビックリしました!
でも全5回なので、舞台の前に放送終わってしまう感じですね。

というか、そろそろ家のTVで流れるCMにも出演してほしいです!!
リポDは結局、YOU TUBEでしか観られませんでしたぁ(T_T)
きこ  URL   2012-06-28 20:43  

 

本当に。警視庁安積班4人がアウェーな感じで、あんまりハンチョウHPファンメッセージはのぞきに行きませんでした。はじめは物足りなかった小池クン、ウザかわキャラが確立したら、福士くんの小芝居も含め、毎週月曜日に会うのが楽しみになりました。安積班卒業した小池クンはまたどこかで純朴に頑張るのでしょうね。愛すべきキャラクターでしたね。あんなに楽しみにしていた春が終わってしまいましたね。今はまだ小池クン卒業の喪失感から完全には抜け出せていません・・・
今度は夏っぽいイメージのドラマの予感。夏のハードな詩音もワクワク。 って早くなりたいなー。
K  URL   2012-06-28 20:59  

非コメさま~ 

こんにちは。

‘プライベートが大事な若者'
というよりは、
単なるイマドキの子って感じかしら~。
感情をコントロールする前に先に言葉が出るというか・・。
橋本Pも、最初の設定からどんどんはみ出していったとおっしゃっていますね。
どんどん魅力的になっていく小池に、福士くんの力を見た気がします。

ハンチョウ6は、私もきっとあると思います。
でもそこに小池がいるかどうかは・・???
アタシはどっちでもいいですわ(^^;
ねこ  URL   2012-06-28 22:37  

 

福士くんがハンチョウ5に出演すると分かってから、ハンチョウ4だけ観ました。
今最終回を迎えて思うのは、活躍の場は違えど根底に流れるポリシーは変わらない気がしています。
とはいえ4までのファンの方の思い入れはもちろん相当なもので、私も大好きなドラマのメンバーが総入れ替えになったら観たくない!と思うと思いますもん(^_^;)
でも、そういうしがらみを全部取り払ってみれば、キャラの個性が立っていて、とてもいいドラマだったと心から思います(*^_^*)
ゼイタク言えば、小池くんの活躍の場をもう少し増やして頂いて(笑)犯人説得…までは行かなくてもその場を仕切る小池くんの姿を観たかった~(^^ゞ
でも、もちろんウザカワキャラもそのままで、友情と刑事の狭間で悩むような心の温かさも残しつつ…ってどんだけ要求多いねん(爆)
でも、ねこさんがおっしゃる通り警視庁安積班はこれだけっていうのが自然なんでしょうね。

ドラマ終了直後のHP動画もとても楽しみだったので、ある意味それがなくなるのも寂しさの大部分を占めているかも(;_;)
そうそう、AKB歌って踊る福士くん!私も観た~い!!

フジテレビTWO…ですね。GyaOだと無料配信…?5話全部だろうか?
福士くん追っかけるのは本当に大変です(^_^;)
もちろん観ますけどね(笑)っていうか、ドラマはないと思っていたので嬉しい驚きでしたぁ(*^^)v
楽しみが増えて何より♪
miumin  URL   2012-06-28 22:41  

きこさん~ 

こんにちは。

泣けましたよねー(;。;)
何度見ても、後半シーンで涙出ます。

> シリーズを通して根強いファンがいるというのも納得ですよね。

そうですね!私も福士くんがキャスティングされなかったらここまでハンチョウを知ることはなかったと思います。みんなが好きなのがよくわかりました。

きこさんも、悲しい思いをされたのですねー。ですよねー。
せめて、ドラマ観てから言ってよって感じでしたね。
でも、結果、いい感じで終わって本当に良かった。

フジCSのドラマはびっくりですね。
5回放送だけど、隔週で5話と聞いてるから・・今クールの連ドラと期間は大して変わらない感じですね。
我が家に届いたケーブルTVのガイド誌によると、2週続けて同じ回を放送するみたいです。

> というか、そろそろ家のTVで流れるCMにも出演してほしいです!!

あ~そうですねー。
CMはちょっと淋しいですねー。
大正製薬の他のCMが流れるたびに、私も気になっています。
そういえば、北乃きいちゃんと大正製薬のCMやってましたね。
ねこ  URL   2012-06-28 23:08  

Kさん~ 

こんにちは。
Kさんもでしたか。
私は逆に毎日のように見に行ってプンプン!怒ってました(笑)

> 今はまだ小池クン卒業の喪失感から完全には抜け出せていません・・・

わかります。
まだサイペがあって良かったなって思います。

> 今度は夏っぽいイメージのドラマの予感。夏のハードな詩音もワクワク。 って早くなりたいなー。

HP見ました?
あの赤の海パンってどーよ(笑)
ねこ  URL   2012-06-28 23:13  

miuminさん~ 

こんにちは(^^)

ハンチョウ5が始まる時に「ドラマ観てから言えばいいのに・・」というのと同じように、「ハンチョウの良さも知らずに・・」と言われる気がして、なるべく真っ新な気持ちでシリーズ5を観ようと心掛けました。
だから、毎回ドラマを見ていくうちに、ドラマハンチョウの魅力が少しわかった気がして、その時はうれしかったですねー。
そして何よりも、福士くん達新しいキャストが頑張っているというのが心強かった!

> でも、もちろんウザカワキャラもそのままで、友情と刑事の狭間で悩むような心の温かさも残しつつ…ってどんだけ要求多いねん(爆)

わはは・・。
ファンの欲望は尽きません(笑)

> でも、ねこさんがおっしゃる通り警視庁安積班はこれだけっていうのが自然なんでしょうね。

とは思いますが(その方が自然)、どうなるのかわからないのがハンチョウですからね。
ハンチョウ6とか7辺りで、聞き込み中のハンチョウが成長した小池とすれ違う・・みたいなシーンがあったら最高ですね(笑)
相変わらず結城とじゃれあってたらアカンですが~(笑)

> ドラマはないと思っていたので嬉しい驚きでしたぁ(*^^)v

私もびっくりでした♪
福士くん、ハードスケジュールですわー。
ねこ  URL   2012-06-28 23:24  

ねこさぁん!! 

夜中に失礼します。
ハンチョウ終わっちゃったね(泣)
あっという間の3ヶ月。。
今までのハンチョウを欠かさず見てるハンチョウファンでもあります。
前メンバーがすごく一致団結してた分、新グループで大丈夫??
しかもハンチョウがアウェー状態。
多分、福士くんが出てかなったら見てなかった。
すごくいいドラマだった!!
感動して、涙がチョチョ切れました(表現古かったらスイマセン)
でも、寂しくなりましたね。
寝る前に必ず詩音クンみてます。
小池くんにまたどこかで会いたい!!
ミナ  URL   2012-06-30 00:20  

Re: ねこさぁん!! 

ミナさん、こんにちは。

ミナさんはずっと前からハンチョウファンだったのですねー。
だとしたら、今回の5が発表されたときはさぞかし複雑だったのでは?

終わっちゃったという寂しさはあるけど、無事終わってホッとした安堵感もあります。
そしてどこかで、シリーズ6放送決定の時、どのような設定でハンチョウがカムバックするのか、ちょっと興味あります。
レギュラーなんておこがましい・・私もまたどこかで、ちょびっと小池くんに会いたいなって思います。
でも今度会うときは、成長してろよー!って思うわ(笑)
ねこ  URL   2012-06-30 11:08  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

