スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


結婚同窓会 3

Category: 結婚同窓会  

第3話。

うーーーむむ。。
1話2話と、案外面白く観れたなーって思っていたけど、ちょっと3話はベタ過ぎて・・やや引き気味。。

個人的にめっちゃ笑えたのが、悠姫の携帯の着信音。
私のと全く同じで、健ちゃんから「帰る」というメールが届いた時に聞こえてきて、家族も私もメールが来たと勘違いして携帯探しちゃったよ(笑)

一番印象的なのは竜生のアパートシーン。
竜生も蓮花も今の状態から抜け出そうと前向きだったのに、お母さんの登場で一気に暗雲。
お母さんの興奮する様子を見て、胸が痛かったな。。竜生の暗い顔。。竜生のなまぽにならざるを得ない状況がわかった気もした。
それに、故郷に帰ってくるのはいいとしても、都会とは違う小さな町の多数の目に、竜生と蓮花が惑わされるとはね。でもだからって、そう易々と「友達でいよう」はないんじゃないの?ってちょっと違和感あった。
まぁ。。5話しかないし。。ここで距離置かないと話が進まないし。。所詮それだけの仲だったって事なんだけど…。
お母さん役の石田えりさんには驚いたなー。
しかし、竜生、なまぽのくせにラージ(XLARGE)のTシャツ着てるよー。
ラージのTシャツって、普通のでも確か5000円くらいするぞ。
なまぽじゃないけど、2980円のTシャツも買うかどうか一日悩むぞあたしゃ(笑)

面接に行った先の社長が前健だったのには、ぷぷ・・っとなってしまった。
確か・・前に・・オトコマエ!の時かな?前健さんがゲスト出演されて、インタビューで福士くんの事を「ウルトラマンみたいで好み☆」って言っていたような…。違ったっけな?
縁があるなー(笑)
それにしても、先々で手を打っていたのはDV夫か・・。
そんな小さな町ならば、DVの事暴露しちゃえばいいのに~、なんてね。

一番引いたのが、突然踊り出す奏太。
あれは一体なんだったんだろう???
海音が溺れちゃったシーンも、「お前最低だな」って、竜生それは遥冬が可哀想ってーもんだよ。
なんだか今回はアレレ?てなシーンが多くてちょっと残念な気がしました。
でも、予告のプールサイドの竜生@福士くんの顔にきゅーーーーーーーーーーーーーんときちゃった。
あの表情は、とんでもなく、イイです。最高です。ベリーグッドです。モシッタ(マシッタ?)です。

スポンサーサイト

 2012_08_07


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-08-07 20:00  

まとめコメ(笑) 

今日ようやく会報が届きました☆
普通なら東京からだとサイアクでも2日目には届くのに、なんでこんなに時間がかかったのかわからん(-"-)
などと思いながらやっとねこさんのブログを読み進めることが出来ましたぁ(^^♪

確かにもうちょっとページ数があれば…と贅沢なことを思ってしまいましたが、いろいろと満足です(*^_^*)

あと嬉しかったのがラジオの詳細❤
何しろこちらでは全く聴くことが出来ないので、ねこさんのリポートがどれだけ有り難かったことか☆☆☆
ありがとうございましたぁ(^O^)/

で、結婚同窓会3話ですが観た後の一番の感想は、やっぱり竜生と美音がくっつくのね~たぶん~(爆)
福士くんの登場が多くて、いろんな表情が観れてとても満足だし(笑)ストーリーとしては面白くて次回も楽しみで今後の展開も興味津々ですよぉ(^^ゞ
ただ、ねこさんがやや引き気味というのと同じことなのかもしれないんだけど、感情移入しづらい(汗)
客観的に冷静に観ている自分がいます(-_-;)
2話では疑惑だったホテル行きが現実であるとわかっちゃったので、人妻と(あるいは人妻が)あっさりホテルに行く神経がわからん…(・・;)あれがイマドキなのかなぁ。とか(笑)
奏太の立ち位置がイマイチ気の毒だよなぁとか…(^_^;)
今後のストーリーで重要な絡みがあるのかもしれないけど、3話まで見た限りでは存在感が薄いもの。
ダンスシーンは確かに引いたぁ(笑)
蓮花を励ます手段が彼にとってはダンスっていう事なのかなって思う事にしたけどね(^^)

最後の予告の表情!私も好きです~☆なんていうかなぁ全てを包み込むような優しくてせつない表情ですよね~(*^_^*)
miumin  URL   2012-08-07 23:44  

 

ねこさん、Tシャツ、ナマポだから買えるんだよっ…いや、大学時代のやつなんでしょうきっと…σ(^_^;)

(XLARGE、私世代の若い時ど真ん中のブランドです♪( ´▽`)よくそっち系男子が着てたな〜♪)


で、私も三話はう〜ん…。ふた組共普通にホテル行ったんですね。
ほら、行った〜と見せかけて、実は…ってのがお約束じゃないの〜?
それもう古いの〜?((((;゚Д゚)))))))


でも四話は結構好きなパターンです♪
楽しみ〜!
このドラマは福士くんの表情の演技重視で観て…見とれて…いるので、とにかく幸せです。

あ、ラジオ聞けなかったので、レポありがとうございます!
くみち♪  URL   2012-08-08 00:24  

Re: おもろ~い!! 

わぁ~非コメさま~、こんにちは(^^)
元気にしてらっしゃいますか?

海辺のリクルートスーツ。
暑いわ、会社から断られるわ、風強くてデコ丸出し生え際くっきりだわで、竜生散々ですね。
あと2話、竜生がどう脱出するか、見守ってあげましょーか(^^)
ねこ  URL   2012-08-08 10:57  

Re: まとめコメ(笑) 

miuminさん、こんにちは。

メール便って、普通郵便と違って、配達してくれる人の都合もあるから場所によって差があるみたいですよ。
でも、届いて嬉しいですよねー。
会員証、いまだに透明な袋から出してません(^^;

> やっぱり竜生と美音がくっつくのね~たぶん~(爆)

そうなんでしょうねー。
先が見えた展開だけど、どう終えるのか、まだまだ一山二山ありそうだから楽しみですね☆

> 2話では疑惑だったホテル行きが現実であるとわかっちゃったので、人妻と(あるいは人妻が)あっさりホテルに行く神経がわからん…(・・;)あれがイマドキなのかなぁ。とか(笑)

確かに。
竜生、人妻と行っちゃったんだよね、ホテル。
気持ちに正直に生きるのはいいけど、理性は失っちゃあかんよね。
そして、竜生の言葉は女子は喜ばないとも思うぞ。
ねこ  URL   2012-08-08 11:10  

くみち♪さん 

> いや、大学時代のやつなんでしょうきっと…σ(^_^;)

仕方ない、そーゆー事にしてやるかv-389
まっ、部屋に「栄光の7人」の時代のジャージも飾るくらいだからね。
我が家にラージを好んで着るヤツがいるから、かなり話題になりました。
そっかー、ど真ん中ブランドだったのね。

> ほら、行った〜と見せかけて、実は…ってのがお約束じゃないの〜?

そういう時代は終わったのかも(;。;)
恐ろしい時代じゃ。
ねこ  URL   2012-08-08 11:15  

 

そうそう、ジャージ私も目に付いた!

そうか息子ちゃんが着るから♪
私は今はそこの子供服がかわいいです♪( ´▽`)

それにしても、いつも一緒に観てくれたり、協力的なご家族、素敵ですね☆
うち、娘がこのドラマにハマっちゃって…。分かって観てるんだかどうだか…?
将来の海音達予備軍になりそうで、見せていいのかヒヤヒヤですf^_^;)
くみち♪  URL   2012-08-08 22:19  

 

突っ込みをいっぱい入れたくなるドラマでは
ありますが(苦笑)なんだかんだ楽しく見てます!

しっかし竜生、福士くんが演じてるから
いや、あれはほんとに正義感強くて、まっすぐだから・・・
と許そうと思うけど(思いたいけど?)

そうでなければ、ただ女性と・・・したいだけ??
と思ってしまうような(苦笑)

前健さん、確か女性週刊誌の自分のコーナーで
「オトコマエ!」で共演した福士くんと対談してましたよね!
太ももがいい!とか言ってなかったっけ??(笑)

私もラジオ、聞けなかったので
レポうれしいです。ありがとうございますm(__)m
私もめっちゃ悪人を見たいです。
凶悪殺人犯とか希望!!してます

きのぴ  URL   2012-08-08 23:44  

くみち♪さん 

こんにちは。

協力的かどうかはわからないけど、我が家は家族5人もいるのにTVは居間に1台なんですよ。いやでも大きい画面でTV観るなら集まらなきゃいけない・・。だから自然と【諦め】が出るんじゃないかな?(笑)あと【慣れ】だね(笑)

うわっ!海音予備軍(@。@)
でもこのドラマ、ドロドロしてないからきっと大丈夫よ。
きれいなお姉さんたちが可愛らしいお洋服着てイケメンたちとアレコレ(えっ!?アレコレ???v-356)してる~って感じよきっと(^^)♪
ねこ  URL   2012-08-09 10:45  

きのぴさん 

おおおーーー!
そうだ!前健さん、太もものこと言ってたかも!(笑)

3話の竜生には贔屓目に見てもちょっと共感できなかったなー。思いに直球過ぎるよー。しかも身体で表現しすぎ(笑)

凶悪犯いいねー。
しっとりと大人の恋愛ものも見たいなー。
どんな福士くんになるんだろう~?って想像するだけでドキドキしちゃいますねv-238
ねこ  URL   2012-08-09 10:52  

 

こんばんはー!
私も1・2話はかなりワクワクで観ていましたが、3話は竜生のダメダメ、唐突な奏太のダンス、DV夫の地元の権力者という設定、蓮花の唐突な心変わり(竜生になびいたり、竜生を突き放したり)などなど、ちょっと???なストーリー運びに、やや不満。あー、蓮花とは行くところまでいっちゃったのか↓↓↓ 海音もハルトくんと・・・なんだかなー。中学時代のコとそういうことになっちゃってもいいのかなあ。思い出は思い出のまま美しく・・・って、私も思うんだけどなー。
でも、竜生に甘い私♪ たあくさん福士くんが写ったから、わりあい見とれて時間があっという間に過ぎてしまいました♪ えへへーーー
だって、こんなに福士くんがずーーーーっと写りっぱなしのドラマを、観た事がないんですものぉーーー。
オトコマエ!もきらりもまだ観ていないんですぅ。 宇佐見くんはダントツ好きですが、ずっとは写らないし、映画もいい役だけど主役ではないから写りっぱなしじゃないし。
女の子ものがたりで同じ映画に出ていたのに”共演”できなかった波瑠さんとこんなに沢山一緒だし、大雅が果たせなかったチューも大政ちゃんとできちゃうし、違った意味で興味深いドラマですわ。
さて今晩の運びはどうなるでしょうか。みなさま納得の方向にいってほしいなあ。
K  URL   2012-08-10 18:51  

Kさん☆ 

> 思い出は思い出のまま美しく・・・って、私も思うんだけどなー。

同感です。
思い出が今の自分を作っているから、それに踏み込むのはちょっと抵抗ありますね。

> だって、こんなに福士くんがずーーーーっと写りっぱなしのドラマを、観た事がないんですものぉーーー。

なんですとぉぉぉ????
オトコマエ!は主役なのでたくさん出てるからぜひぜひ観てくださいね☆
個人的には、2の方がオトコマエ度が増してる気がします。
ねこ  URL   2012-08-13 16:21  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

