スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


結婚同窓会 最終回

Category: 結婚同窓会  

いやいやいや・・終わったね。
良かった良かった、無事終わって。
予想通りの竜生と海音の結婚式。
良かった良かった、奏太にセリフあって。
また踊ったらどうしようかと思っちゃったわよ。

最終回、なんだかラストへ急加速したような気がしてならないのだけど・・、まぁ。。せっかくここまで我慢して観たからそこは気にしないことにして・・。

竜生と蓮花が2人で海を歩くシーンあったけど、この二人はお似合いだなー。大人の雰囲気がある。
しかも、竜生な福士くんがかっこイイったらありゃしない。
また共演してくれないかなー。
この海のシーンで、海音の本当の心を蓮花に話した竜生。
その後、海音の合コンに乱入後に話したなまぽになった理由。
この二つの話をさっさとみんなにしてたら、話はこじれなくて済んだんじゃねーの???。。と、言ってはいけません(ぬはは)

竜生のガラスに鼻をくっつけるアレは、もともと脚本にあったのかしらん。
福士くんのアレンジのように思えてならないわー。ナイスです。

深夜バス、「最近超安いんだな」と竜生。
「そうよ♪」と、思わず返事しちゃった(^^)
来月の大阪入りは夜行バスでっせー

竜生の就職が決まったシーン。。。
石田えりがちょっとうらやましかったぞー。(コラッ)

最終回を観終わって、なんだか竜生が主役のように見えちゃった。
最終的には、やっぱりキャプテンの存在が大きかったってことなのかな。。
キャプテンの復帰で仲間がまた団結できたって感じ。
最後のビーチフラッグのシーンから教会で遥冬が海音に竜生を引き渡すシーンは、ちょっとじーーんときちゃった。
一緒に観ていた息子がこのシーンで私の方を振り向いて泣いてるかを確認しやがった!!(笑)むむむっ!
ちなみに、この息子、電車に乗る海音を追いかける竜生と遥冬の「みおーーーん!」を聞くとクスクス笑います。

ボロボロになった2人が教会に入ってくるシーン、やっぱり、砂まみれできちゃなくても竜生はかっこええなぁ。。

福士くんのブログにあった、オールアップのシーンは、あのプロポーズ(?)のシーンだったのですねー。
リボン結びがとってもお上手な竜生くん
これらのシーン、実はちょっと別な角度で観ていた部分もありました。
趣味で映画やドラマのボランティアエキストラやっているのですが、現場で知り合った人がこのドラマのエキストラに参加し、それが福士くんのシーンだったとのこと。
先日現場の待ち時間で私が福士くんのファンだと告白したらその話になって驚いた驚いた!!!
そうしたら、その後のエキストラ募集の情報を教えてくれて、最後の最後の募集が、あの新宿でのシーンだったようです。
募集の内容からだと、これは深夜から早朝にかけて行われたようで、夜とはいえ暑かっただろうし眠かっただろうし、大変だったでしょうね。
私も応募できるチャンスではあったのですが、超ヘタレなのでアウト。
もちろん、募集の時は役者は誰が来るかなんて書いていないので、福士くんだとは予想もつかなかったのですが、万が一のことを考えると一歩が出ん
実は超近場でも撮影があったのだけど、若い人募集だったみたいで、どうにかして若作りして応募しようかと考えたんだけど、物には限度があると思いやめたのだけど、その現場にいたのはどうやら健ちゃんだったみたいで、ぷぷぷ・・無理しなくて良かった(爆)

あ、また話題がズレた。

シカシ・・
ラストのキス。。
いいのか、あれは・・
きゃぁぁぁぁぁだめだめだめ・・・!

海の中から登場して邪魔するエキストラだったら、迷わず応募したな。うん。

以上!結婚同窓会、終わり!!
スポンサーサイト

 2012_08_18


Comments

 

終わりましたね〜!

子供にはパソコンで、私はiPhoneのイヤホンで耳に響く福士くんの心地よい声を堪能しながら♪

途中「福ちゃんがんばれっ!福ちゃんがんばれっ!ってか何回やんね〜ん!」の子供達の声援とヤジに場所を移動し…笑。


東京戻ったくせに鞄に持ち歩く婚姻届にアパートからタキシードに…今回も突っ込み処満載♪
空回りの遥冬に引きながら指輪の返品が効くか気になる庶民な主婦のわたしf^_^;)

今を象徴するお題満載なのに、最終回はなんだかひと昔もふた昔も前のストーリー展開…。
うーん、私ごときが言うのもですが、もうちょっと色々引いて加えれば、月9辺りのドラマにだってなりそうなのに。

私は、健ちゃんと蓮花のとこがウルッときたな〜。あの二つが一番なんかすんなり心に響きました。

とにかく今回は福士くんの恋愛どっぷりドラマを見ることが出来て大満足です!
福士くん演じる宇佐見さんが良かったのに対し、竜生を演じる福士くんが良かった♪
本当に福士くんの演技が素敵すぎた〜♪( ´▽`)

まっ今の私なら、手堅く草食系公務員の遥冬にいくなっ笑
さりげにRHのシャツとか良かったし〜(。-_-。)


ささっ!
ねこさんっいよいよサイケデリックペイン(((o(*゚▽゚*)o)))
何産み落とすんですか〜?
くみち♪  URL   2012-08-18 12:24  

 

あ、家からタキシードは、教会での式だかから貸衣装か〜f^_^;)
と食事中、ふと思う…。
くみち♪  URL   2012-08-18 12:59  

お久しぶりです。 

ねこさん、こんにちは。
最近、法事やらお盆やら…ちょっと忙しくて、バテてた私。。また来月も法事(泣)
そんなこんなでなかなかコメント書けず、ゴメンナサイ。
ドラマ終わっちゃったんだね。
DVDが発売されるのを心待ちにしてます!!
疲れたときは、福士くん見て、パワーアップ!したいけど、見る時間もなかなか無く(泣)

福士くん、キスしすぎぃ~!
女優さんが羨ましい(/▽\)♪
私も女優になれば良かった!(って、ムリムリ(泣))

じゃあ、ねこさん、夏バテにお気をつけて。
ミナ  URL   2012-08-18 13:34  

 

最終話、うまくまとめました、って感じですね。

竜生、就職して営業マンだったら
トップセールスマンになれそうな気がする!

あのお母さん付きで結婚するのは
普通に考えて・・・なかなかできませんが(苦笑)
ドラマってことで(^^ゞ

最後の海でのキス・・・
かわいくて、きゃぁ~って感じですね
ああいう福士くんを見れただけでも
このドラマ、価値ありです!!

テレビ神〇川で「子育てプレイ」が始まるようで。
DVDは持ってますが、轟准教授に毎週会える・・・
10月期さすがにドラマはないのかな~と思うので、楽しみです。

ねこさん、サイペは初日から?ですか?
私は29日に行くので、またレポお願いしま~すm(__)m
きのぴ  URL   2012-08-18 14:44  

終わりました~☆ 

本当に、、、何とかうまくまとめて着地させましたね~(^_^;)
先週はどうなるかと思いましたが…

やっぱり、私には卒業の時みんなの事を考えて竜生に告白しなかった美音が友だち想い…っていう設定にどうしても納得がいかないのだが(汗)
それと、お互いに友だちとホテルに行ったことを知っていてスルーしている事がありえない~(-"-)
最近の感覚ってそんなもんですか?
蓮花が比較的あっさりとDVダンナと別れられ、竜生はそのおかげ(?)で就職が決まり、あの母を意外とすんなり納得させて結婚まで持っていっちゃいました(笑)

そう書くと身も蓋もない感じですが、個人的には蓮花がダンナに謝るシーンは良かった。
現実はあんなにきれいに別れられるとは思えませんが、それはまあドラマなのでってことで。
蓮花は大人ですね。ねこさんの言われる通り竜生と蓮花はお似合いだと思いました。
泣く母を抱きしめるシーンも私も石田えりさんがうらやましかったぞ~(爆)

遙冬が竜生を美音に引き渡すシーンには私も感動しました☆☆砂だらけの竜生がまたカッコいい~❤
その前のビーチフラッグは長すぎだろ~ってちょっと思ったけどね(^^)
そのおかげで(?)奏太のセリフが生きて(笑)良かった良かった(^^ゞ
健ちゃんと悠姫がくっついたのは想定内で、このドラマの中では一番自然な形だったなぁって思いました。
春日くん頑張りましたね☆とっても男気のあるいい役だったわぁ(*^_^*)

ガラスに鼻のシーン、1年後にっていう竜生の表情、リボン結びがとても上手な竜生(笑)、泣きじゃくる母を抱きしめる竜生、本当に竜生が主役!っていうドラマだった気がする♪
最後のキスシーン!昔のトレンディドラマを見ているようでちょっと恥ずかしかったよ~(*^_^*)
でもとても美しいシーンでした☆☆☆

そっかぁエキストラっていいですね~☆
またそういうウラ話があったら教えて下さいね~♪
miumin  URL   2012-08-18 22:19  

くみち♪さん 

こんにちは。

あーーー、イヤホンから聞こえてくる福士くんの声は格別でしょうね~。
私も機会があったらそういう見方をしてみたいと思います。

玄関からタキシードは、私も突っ込まずにはいられませんでしたわー。
たとえ貸衣装だったとしても、教会で着替えなはれ(笑)

> 何産み落とすんですか〜?

初日で産気づき、大阪では乳飲ませながらの観劇になると思います~i-234
ねこ  URL   2012-08-18 23:36  

Re: お久しぶりです。 

ミナさん、こんにちは。

夏はいろいろと忙しいですよねー。
ミナさんこそ、元気にやってますか?夏バテに気を付けてくださいね。

DVD早く出て欲しいですねー。
ドラマ自体はアレだったけど、福士くんはとってもかっこ良かったですv-238

福士くんのブログにはいつも力もらってるけど、時々更新してくれるFC内スタッフブログでTマネが書いてくれる福士くんの姿も、見ると元気出ますよねー。
ミナさんもがんばって♪
ねこ  URL   2012-08-18 23:41  

きのぴさん☆ 

こんにちは。

> 竜生、就職して営業マンだったら
> トップセールスマンになれそうな気がする!

仕事がんばってるシーン観たとき、リポDのCMが頭に浮かびましたー。
ガッツできっと頑張るよね、竜生☆

> テレビ神〇川で「子育てプレイ」が始まるようで。

な・・なんですとぉぉぉ?????
これは友人知人親戚に宣伝しなければ!!!(笑)
今TVKのサイトに行って来たら、なんと、明後日の20日からじゃないですか~~~!
これは大変です。
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
関東圏内では初放送ではないですか?
違ったかな?
DVD観過ぎでわからなくなってる(笑)

> ねこさん、サイペは初日から?ですか?

はい~!初日から攻めますよんv-238
きのぴさんは29日なんですね。
楽しみですねーv-354ドキドキe-266e-420
ねこ  URL   2012-08-18 23:48  

Re: 終わりました~☆ 

miuminさん、こんにちは~。

終わりましたねー。これで落ち着いてサイペに移行できますねv-352
オードリー春日は、思った以上に好演されてましたね。
脚本がうまく彼らしい言葉でまとめてくれてたというのもあるかもしれませんね。

> 本当に竜生が主役!っていうドラマだった気がする♪

ですよねー。
そして、竜生のシーンが一番安心して観れました。

> そっかぁエキストラっていいですね~☆
> またそういうウラ話があったら教えて下さいね~♪

福士くん以外の話だったらたくさんありますよー(笑)
ねこ  URL   2012-08-19 00:04  

 

やっぱり、本田竜生がだいすきです。

しつこいビーチフラッグも、ばっちい花婿さんも、大好きです。夜に街中の階段に座ってアイスを食べても、大好きです。
福士・竜生が(万が一)身近にいたら(ないない)、惚れずにはいられません。

最後のサーフボードの上のキスシーン。綺麗過ぎ。
手を握りなおすところも、顎の角度も、完璧。

突っ込みどころ満載のドラマ運びに、ねこさまの記事も、皆様のコメントも、ひとつひとつ、ごもっとも!!!その通りっっっ!!!と。それでも最後の最後まで竜生に甘い私♪

詩音の前に、竜生に会えてよかったです。




結婚同窓会。

・・・・・でも
けっこんはごーるじゃないですよねー
K  URL   2012-08-19 22:33  

Kさん☆ 

こんにちは~。
いやいやいや・・Kさんの竜生に対する熱烈LOVEv-238が伝わりましたよー。

ラスト、海上のキスシーン。
思ったより海音が甘えてましたね。
あれが本当の姿かーって思いました。

そう、結婚はゴールじゃないよねー。
でもいいなー、若いって(あー年寄りくさーv-12
ねこ  URL   2012-08-20 00:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

