スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


福士ファン的サイペサントラ


サイケデリックペインのサントラは買いです。
恐らく、舞台に魅せられた人は、サントラを聞くと脳内で鮮明に甦るかのような体験ができるはず。

たとえ、公演が終了となっても、このサントラCDがあればいつでも詩音に会える、そんな感じです。

----以下、サントラCDに関する感想なので、購入するまでは情報を一つも入れたくない方は読まないでください。


神様!アンタに喧嘩を売ってやる!から始まって、5曲目の救世主の恋での福士詩音のソロは、真っ直ぐな歌声が愛する天使ソフィーへの思いに繋げます。劇場では、うっとりと聞きほれてしまい福士ファンには最初の大きな波が訪れます。

8~10の3曲はこのCDのベストトラック。
8:A Million Secrets of Angel <BAND version>
9:Psychedelic Boogie Man <BAND version>
10:みんなロックが教えてくれた

これら3曲は、公式ページのDiscography@バンドプロフィールを見るとシングルリリースされた曲として書かれている。それを見ると、サイケデリックペインというバンドがより身近に感じられてなりません。
曲を聞けば聞くほど、すぐ覚えてしまいそうないい曲で、さすが布袋さん。舞台上で実際演奏されているのを観て、劇場なのかライブ会場なのかわからなくなりそう。
特にPsychedelic Boogie Manに関しては、福士詩音の絶妙な煽りとノリの良さで劇場が完全ライブ化します。
福士詩音の迫力ある歌声が、場内をしびれさせます!
劇場でスタンディングで盛り上がれば盛り上がるほど、サントラ聞くとそれが甦って身体が揺れます。
あの好青年なイメージの福士くんが、こういう面も持ち合わせているのかと、新しい発見ができる一曲。
はっきり言って、ゾクゾクします。
みんなロックが教えてくれたは、詩がとてもいい。森雪之丞さんのロックへのラブソングのよう。この曲は、バンドメンバー全員のソロパートがあるという貴重な一曲。個人的には途中から入る前川くんのところが好き。彼はとても魅力的な歌声の持ち主だ。お父上の低音の魅力とはちょっと違う。
どうせなら、この3曲以外、プロフィールにある瞳を閉じて青空を見ろとかCLUB27とかRain of Painとかも、聞いてみたくなります。

福士詩音が歌う曲はまだまだあるけれど、個人的に結構お気に入りなのが、12曲目の私は魁人がわからない~救世主の恋☆リプライズ
ムード歌謡のような曲調で、逆に新鮮。リナ役の内田慈さんの特徴的な甘く可愛らしい声のソロと博士役の橋本じゅんさんたちのコーラスは、劇場で観ていてとっても面白かった。曲の最後にある詩音と掛け合いのようなデュエットは、2人の声質(?)は全然違うのに何故か心地よいハーモニー。
やっぱり、福士詩音の救世主の恋は、いい。
うん、いい。

サントラCDラストは神様!アンタに喧嘩を売ってやる!<BAND version>1曲目のとは少し違う、弾けたアレンジバージョン。
PVで見せた雰囲気よりもさらにノリノリにさせた感じ。劇場ではこのバージョンなのね。ドラムが印象的。散々聞いているので、ついつい口ずさんでしまう。

今ふと思ったのだが、「神様・・」はバンドバージョンとそうでないのと二つあるのだから、ミリオンシークレットとブギーメンは別アレンジでぜひぜひPVで映像化してほしいものです。
スポンサーサイト

 2012_08_28


Comments

こんばんは☆ 

ねこさん、こんばんは!!
サイペ盛りに盛り上がってますね~!
ビックリしたのが、舞台で歌った曲が一曲だけじょないってこと!!
福士くん、カッコいいんだろうなぁ~生で歌ってるとこ。。

見たいなぁ~!
香川で公演してくれないかなぁ~。。

なんか、私の独り言みたいになって、すみません<(_ _)>

ねこさん、いつもブログ更新ありがとう!!
ミナ  URL   2012-08-29 00:19  

 

こんばんはー!
初日のねこさま第一声の感想で、先にサントラを手に入れたい!!!予習してからノリノリで臨みたい!!!と思っていたのですが、まずは生の感激を味わってどんな風に感じるのか、と考えを変えまして、今はぐっと我慢XXX 詩音様にKOされた後、じっくり余韻を味わってみようかと。皆様のコメント通りに、家で聞いて詩音様が脳裏によみがえるかどうか、試してみようと思います。 My初日を迎えましたら、またここに戻ってきて、ねこさまの感想をもう一度読み直してみます! 楽しみです!!!
そういえば、サイペHP3shot videoでお三方がおっしゃっていた、ギャグ?どんなギャグだったんでしょう?ギャグはあったんでしょうか? ふと思い出しました。 あと、サイペのサイトのspecialのタグは未だにcomming soonですが、どんなのがupされるんでしょうか。まだ楽しみが残っていますね。サイケデリックペインというバンドライブの可能性も。
すでに約1/5の行程が終了してしまいましたが、福士くんたちにはまだまだ先が長く感じるのでしょうか。ホント、メンバー皆様、最後まで無事につとまります様にお祈りしています!
K  URL   2012-08-29 00:20  

 

どの曲もあまりに素敵なんですが、中でもA Million Secrets of Angelでの詩音と魁人のデュオシーンと、みんなロックが教えてくれたの曲そのものに、心がジーーーーンとしてしまいます。

シングルカットしてタワレコの一番目立つ所に置いて、店内でもこれらの曲をエンドレスで流してくれれば、絶対にヒットすると思うんですよね。
それくらい、覚えやすく口ずさみやすい歌詞&メロディーだと思います♪

ブギーメンのカッコよさも、この舞台のみの披露で終わらせるのはもったいなさすぎますよね!

森雪之丞さんと布袋寅泰さん、さすがですね・・・この一言に尽きます。
きこ  URL   2012-08-29 09:34  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-08-29 21:38  

ミナさん☆ 

こんにちは。

そうなんですよー、1曲だけじゃないんですよ。
かなりの数ありますよ。
もぉね、ひとりで舞台狭しと駆け巡ってます。
その汗の量ったら半端ないですよ。
凄い俳優さんだなって思います。

もっと地方公演とかあればよかったですよねー。
限られた地域でちょっと残念です。
ねこ  URL   2012-08-30 01:40  

Kさん☆ 

こんにちは。

おお~そうね、ギャグね、。。。なんだったんだろう?ちょっと私にはわからないや。。あったのかな?

> サイペのサイトのspecialのタグは未だにcomming soonですが、どんなのがupされるんでしょうか

ほんとだ!すっかり忘れていました!!
なんだろー?
劇中の映像かなぁ。。
ノリノリなアンコールの風景??
楽しみですねv-238

ねこ  URL   2012-08-30 01:44  

きこさん☆ 

こんにちは。

ほんと、この3曲はこれで終わりにするのは勿体無いです。
シングルカットしてほしいわー。

記事には書かなかったけど、悪魔たちの♪水金地火木・・♪のあれは、一度聴いたらインプットされる曲ですよね。

布袋さんと森雪之丞さん、ほんと、すごい。
ねこ  URL   2012-08-30 01:50  

非コメ様~ 

はじめまして。コメントありがとうございます。

非コメさまのお気持ちは痛いほどわかります。
でも、そんな心配はいりません。
大丈夫です。
福士くん、素晴らしいですもん。

と、私が言ったところで、ファンだから新鮮味はありませんよね(笑)もっと違う人のそういう言葉聞きたい、そうではありませんか?
私もそんな気持ちを抱きながらブログ巡りしてますよ。そして、探していた感想を目にするとホッとします。

悔しい思いは一緒です。
だから言うわけじゃありませんが、私は軍配は福士くんです。中立の立場の友人もそういってました。
でも、もっと舞台を楽しみたいので、そこはあえてじっと我慢しているところです。

福士くんはとってもとっても頑張っているので、ひたすら応援したいです。
CDやDVDを入手できるといいですね。
きっと実際に観てみたら、そんな心配なんて吹っ飛んでしまうかも~(^^)

非コメ様は素敵です。
私なんて、舞台に行けないとなったら、哀しさのあまりファンやめてしまいそうです(;。;)

お時間ありましたらまたいらしてください。
ねこ  URL   2012-08-30 02:20  

おはようございます!! 

ねこさん、お返事ありがとうございます!!
サントラCDって、普通にお店とかでは売ってないのかなぁ??
たぶん舞台に来た人だけだよね(泣)

DVDが発売されたら、その中にサントラCDも入ってると嬉しいなぁ♪

暑いけど、詩音パワーで頑張りましょうね!!
みな  URL   2012-08-30 10:05  

 

こんにちは。
Twitter-Kuppynekoでエキサイトニュースの情報ありがとうございます。朝ドラ男子ロックオペラで大暴れ「サイケデリック、ペイン」とライター木俣冬氏の評論が掲載されていましたが、何回も繰り返し読みました。福士君や綾野君に圧倒された様子が微微に書かれていて、まだ見ていない私に舞台の素晴らしさを、伝えて下さいました。要は舞台を実際に見なければ十分に伝える事ができないみたいですね!ねこさんがおっしゃっておられたみたいに福士君の今までの舞台で最高に完成度が高い事がわかります。ウチくる!?での佐々部監督の弁でも解るように素晴らしい役者福士君のフアンになれてとても嬉しいです。大阪公演とても楽しみです。ペンライト購入してきましたよ!最高の絶賛のニュースのお知らせ有難うございます。
aiai  URL   2012-08-30 16:49  

ミナさん☆ 

こんにちは。
通販してほしいですよねー。
舞台終わってからでもいいので、(できたら公演期間中がベストだけど)、通販お願いしたいです。
DVDは途中カメラ入るからきっとあるって信じてます(^^)

そうですねー。
詩音パワーで乗り切りましょう~~v-411v-343

アンコール映像観れましたか??
ねこ  URL   2012-08-30 17:17  

aiaiさま~ 

こんにちは。
この記事、本当にいいですよね。
このライターさんが素晴らしいと思います。

ツイッターされない方がわからないかもしれないので、上の記事で紹介しました。
aiaiさんが感想を言ってくださらなかったら、うっかり紹介を忘れるところでした(^^;
ありがとうございます☆

アンコール映像、観ることができましたか?
大阪公演まで待ちきれなくなってしまいますね。
ねこ  URL   2012-08-30 17:19  

サイペ最高~!! 

いやぁ、サイペ楽しかったです♪
上手14列で観てたので、1回だけですが誠治さんを近くで見れました(T_T)

内田慈さんの歌声、本当可愛いですよね!
バンドメンバーと混ざるとあの個性的な歌声がとても引き立ってましたし♪
私もリナと詩音のリプライズが凄く心に残りました(;_;)とっても綺麗でした。

Psychedelic Boogie Manの"Fuck you Baby 余計なお世話!生きるってことは死ぬまで夢を見ることじゃないの?"って台詞が本当に好きで強く印象に残りました。

アンケートの好きなバンドの欄にサイケデリック・ペインって書きました!笑
ライブ実現してほしいな~(>_<)
りさごん  URL   2012-08-31 10:30  

Re: サイペ最高~!! 

りさごんさん、こんにちは。

楽しい舞台ですよねー。

> 上手14列で観てたので、1回だけですが誠治さんを近くで見れました(T_T)

私はチケットを見てみたら、全部下手側でした(笑)
運が良過ぎるーv-343

> 私もリナと詩音のリプライズが凄く心に残りました(;_;)とっても綺麗でした。

でしょう?素敵なハーモニーですよね。

> ライブ実現してほしいな~(>_<)

もっとちゃんと感想を書きたいと思って、アンケート用紙を持って帰ってきちゃいました(^^;)
でもって、友人たちにはライブ希望って書いてもらいました♪
ねこ  URL   2012-09-02 01:28  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

