スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


週末のサイペ観劇その1


9月1日の土曜日、予定通り2回目のサイケデリックペインを観劇。
初日の感動から10日。それはもぉ~待ち遠しかったです。
1日はいつもお芝居を一緒に観に行く友人たちと。福士くんの舞台もいつも観に来てくれる優しく有難い友人たち。
舞台を観慣れている彼女たちから、福士くんの舞台の感想を聞くのはいつも緊張しながらも、本音を言い合えるから楽しい。

見終えて・・。もぉ~興奮している彼女らを見て、あたしゃ、本当にうれしかった!
(まっ、私が一番興奮しているのは言うまでもないが)
当日ペンライト持参で来てもらって、スタンディングで盛り上がってね・・と、説明。
その回はお客さんのノリがちょっといまいちで、どうやら彼女たちの前の席は誰も立たなかったらしく、ペンライトかざして盛り上がっている彼女らが福士くんの目に映ったのでしょう~、福士くんから「ありがとうと言ってもらえた」だの、目が合っただの、そりゃ~もぉ~嬉しそうにお話してくれました。
もう一回行ってもいいよとまで言ってくれました。
もぉ~、福士ファンはアタシだっつーのに(笑)
アタシだって、福士くんとブギーメンの時目が合ったさ~(←と、ほとんどの福士ファンは思ったはず)

福士くんに関しては、ディズニーに出てくるような、とてもまっすぐで素直な歌い方で歌声がきれいすぎると言ってましたね。ROCKにはもっとしゃがれた声が似合うのではないか?と・・。
でもね、あの迫力ある歌で、みんな楽しくノレちゃってるんだから、アレでOKなんでしょうねー。
みんな聞き惚れてるし(*^^*)
それに、魁人との対比で、福士詩音はあの路線でアリだと私は思っています。

内容に関しても、本当に面白かったと。
橋本じゅんさんスゴいね!とか、北乃きいちゃんの歌が素晴らしかったとか・・。内田慈さんも印象に残ったようです。
とにかく時間があっという間に過ぎたと言っていました。
そしてすごいのは、アンコール終了後、キャストが投げるピックを友人がゲットしたということ。
これがまた盛り上がらずにはいられない出来事。

NCM_0607.jpgNCM_0608.jpg

準の投げたピック。
笑えるのは、もらった日は9/1なのに、なぜか「8.31」と書いてある・・と思ったら、下に小さく「+1」と書いてあって、かなりウケた(笑)
間違えたのか?それとも前日の使いまわしか?(笑)
謎じゃ。(笑)
準~!答えてぇ~!

観劇後はいつもの飲み会。
エクストラコールドビール飲み放題で、興奮で火照った体を冷やしましたー。
そして記念にみんなが持ってきたペンライトを集合させて・・

NCM_0609.jpg

友人がライトが着くうちわまで作ってきて、最後私がもらったんですけど、これはさすがに・・使える・・か?

私の2回目のサイペは、楽しい観劇となりました。
またもや下手通路側で、福士くんをマジマジとガン見。チケットゲットしてくれた友人に感謝!
ソロ「救世主の恋」で胸をきゅーーーんと締め付けられて、泣きそうになってしまいました。
綾野剛くんの緊張もほどけてきてる感じだし・・博士のぶっ飛び具合もかなり進化してるよーな。。
そうそう!一番うれしかったのは、「神様!・・」でByeBye~♪のところ、全員でバイバイの振付が加わりましたね。確か・・初日ではなかったような気がするのですが・・私の勘違いかな?
会場内全体で左右を違わずにバイバイと手を振る一体感!!!これは最高でした
今回は初日よりも列は少し後ろ目だったのですが、これぐらい後方の方が、ライブの時に福士くんと目線が合いやすいと思いました。
10~12列目に座ったら、準備したペンライトを思いっきり振ってノリノリで詩音にアピールですね。
スポンサーサイト

 2012_09_03


Comments

私も!笑 

私も劇中のブギーメンで誠治さんと目が合いました!笑
14列だったので通路から2段くらい上がってたんですけど、立ち位置0ズレの時に同じ目線でした♪
黄色の光が強めなライトを持っていたおかげですかね(^q^)?←
思わず"うきゅっ"ってのだめみたいな声が出ました。笑

今週のテストが終われば29日に詩音に会えるー!!
頑張ります(^^)b
りさごん  URL   2012-09-03 01:03  

Re: 私も!笑 

りさごんさん、こんにちは(^^)

でしょ?でしょ?目が合った気がしますよねーv-238

> 思わず"うきゅっ"ってのだめみたいな声が出ました。笑

奇声を発しそうになるの、すっっっごくわかる!!

> 今週のテストが終われば29日に詩音に会えるー!!

ん??29日?
いつに行くんじゃい?
ねこ  URL   2012-09-03 01:13  

ぎゃー! 

訳わからないこと書いてました
次観に行くのは6日ソワレでした。笑
なかなか8月気分が抜けません~(*_*)
りさごん  URL   2012-09-03 01:38  

 

わぁ!一緒一緒♪
ねこ  URL   2012-09-03 01:52  

 

行って参りましたサイケデリックペイン!
生の福士君をじっくり見て聴いて、うっとりしてまいりました。
やっぱり素敵ですv-238最高ですv-354
まだむえふは例のおいしい席ではありませんでしたが、割と間近で見ることができました。
今まで舞台って遠くから観ることが多かったのですが、福士君観たさに良い席をとりましたが、舞台って近くでみると迫力が違いますね~。
内容も演出もおもしろかったです。
特に最後のライブは出演者の方と一緒に盛り上がれて最高でした。

完全に舞台終了後のショッピング目的で付いて来た夫も最後はテンションあがりまくりv-237
15の時、この舞台観てたら俺も俳優目指してた(笑)とか言って、自らオリジナルTシャツを購入し、その場で着て、ロビーにいたいのうえさんにも最高でしたv-237って握手してました・・・
でもまだむえふのサイケデリックペインはこれでおしまいですv-409あっという間に終わってしまいました。
また続きますが、その後の様子また聞かせてくれたら嬉しいです。
長文失礼いたしました。
まだむえふ  URL   2012-09-03 13:52  

 

お友達作の光るサイペうちわ、ブラボーですね!!!すごい!
オフィシャルグッズにしか見えないので、売店に展示したら間違いなくお客さんからの問い合わせ殺到ですよ!
皆さん器用だなぁ。

舞台、土曜も盛り上がってよかったですね♪♪
ツイでフォローさせていただいている皆さんの観劇後の感想を読むのが、何よりの楽しみです❤
もちろん!ねこさんのレポも、毎回ワクワクしながら読ませていただいてますっ。

バイバイ♪の部分、先週の水曜のお昼の回でも詩音様が「はい!みんなも一緒に♪♪」と煽ってくれたので、バイバイできました♪
気持ち的にはバイバイなんかしたくないんですけどねー(T_T)

とにかく、回を重ねるごとにキャストと観客の心の距離感みたいなものがどんどん縮まっていく感じがして、より一層楽しい時間を過ごせますね(^◇^)
きこ  URL   2012-09-03 14:16  

 

ねこさんこんにちは。
怒濤のレポ更新有難うございます。
大変お疲れになっておられるのではないのでしょうか?笛吹けば踊る、打てば響くねこさんの観劇レポに感動します。ねこさんが伝えて下さるから会場の席におらさせて頂いています。Twitterもいつも覗かせてもらい楽しみにしています。まだ観劇もしていないし勿論CDも聞いていませんのにアンコールの動画を視聴しただけでもう中毒症状になっています。もう中毒状態から抜けられません。福士君はじめサイケのグループの皆さんの頑張りでとても魂が高潮しています。でもこんなハードな舞台なので喉や体がとても心配です。最後の最後まで無事に乗り越えられます様祈るばかりですよ!いつもいつも寸暇を惜しまず情報を提供してくださり感謝です。
aiai  URL   2012-09-03 17:08  

まだむえふさま~ 

こんにちは。

ねっ、ねっ!最高ですよねv-238
それにしても、旦那様の興奮度合いはかなりのものでしたね。Tシャツを買って即着ていのうえさんに握手求めるとは・・!素晴らしいv-424
ほんとに・・この舞台は観る人に何かの力を与えてくれますね。

まだまだあると思っていた東京公演も、来週の今日でとうとう終わってしまいます。
哀しいったらありゃしないv-409
残りのサイペも会場や遠く離れたところから、応援していきたいですね。

私はもう少し観に行く予定ですので、何かありましたらまたブログでご報告したいと思っています。

素敵な旦那様によろしく~。
ねこ  URL   2012-09-04 15:35  

きこさん~ 

こんにちは。
光るうちわ、すごいでしょう??

私もこの頃はツイッターが離せません。
観に行った日はとにかく、色の報告しなきゃ!とそれだけは心がけてます(笑)v-392
きこさんも、よろしくねv-352

バイバイの振り、後方から見るとそれはそれは感動です。本当に一体化してるって感じ。
素敵な舞台です。
残る公演、全力で行きましょう~!
ねこ  URL   2012-09-04 15:41  

aiaiさま~ 

こんにちは。

アンコール動画は見ると期待が膨らみますよねー。
もう少しの辛抱です。
待った分だけきっと大きな感動がありますよ~。
福士くんに煽られたらガンガン行っちゃってください。

福士くんの体調は本当に心配ですね。
今日は東京公演最後の休演日。
ゆっくり休んでラストスパート、走りきってもらいたいです。
ねこ  URL   2012-09-04 15:46  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

