スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


サイペ武道館に降臨


行って来ました、武道館。
武道館って、正方形の空間でぎゅっと3方向からステージに集まる会場の構成のせいか、広いんだけど遠すぎ感がないのがいいね。
もちろん肉眼じゃ福士くんは数センチってとこだったけど(笑)

楽しかったわー。3時間があっという間。いやいや、3時間以上あったかも。
ステージは、ゲストの人がそれぞれ持ち歌を1曲~3曲歌うというシンプルなもの。

とにかく、オープニングでこれまでの20年間に登場してくれたゲストの方々の映像がダーー!っと流れて、こんな人も・・あ、この人も出てたんだー!!みたいに気分が次第に盛り上がり、そうそう、森雪之丞さんの名前もありました。それを見ながら、ああ・・いずれはこの映像に福士くんの姿も出ることになるのかも・・と思うと感慨無量で・・こういう体験ができてあらゆるものに感謝したいくらいでした。
そして、岸谷&寺脇両名の個人芸(?)でさらに場内があったまったところで・・

最初の登場は・・確か・・三浦春馬くんだったような気がするんだけど・・違ったかな?

はい告白します。
最初に思わず叫んだのは、「福士くーん」でも「しおーーん」でもなく、「春馬ぁぁー!」でした(笑)

登場した春馬くんがそれはそれは爽やかで、オープニングですっかり気を良くしてしまって、つい(^^;
むほほほほ(^m^)
それに歌が上手い!!
来年の新感線の舞台が本当に楽しみです。

そして、オープニングから約30分ほどして、サイケデリックペインの登場。
誰がどこでどんな風に出てくるか全然わからなくて、若干サイド気味の席だったので、場つなぎのトーク中は、トークもろくに聞かずにステージ後方でスタッフがセッティングしている様子を双眼鏡でガン見。
パフュームがダラダラとトークしている時、キーボードやドラムセットが運ばれてきて、
おや?これはもしや・・バンドだな?
これはもしや・・サイケデリックペインというバンドかな?
淡い期待が湧き出ます。
すると、周りのサイペファンが、まだ暗闇のキーボードに朝陽くんのピンチヒッターの人がいる!!と言い出すではありませんか。

キタキタキタ~~~~~~~~~

いよいよサイケデリックペインが武道館デビューを迎える瞬間が迫ってきました。

もぉ、オープニングの盛り上がりなんてもんじゃない。
何も始まってないのに、スタンディングです。

場内が暗くなって・・両サイドのビジョンに流れるのは・・
「2012年の演劇界に新しい旋風を巻き起こした・・・」

キタキタキタ~~~~~~~~~
コレだぁぁぁぁぁ
キャァァァァァ

もう、興奮しててそのあとなんて書いてあったかよく覚えていないんだけど、
「その名は」
「森雪之丞一座」バーーーン!!
とあったのは覚えています。
そしてもしかしたら、
「伝説のバンド、サイケデリックペイン、ここに復活!」
みたいのもあった・・かな??・・いや、妄想入っているかも(笑)
そして、
「福士誠治」!!!
とパンフの詩音の姿がビジョンにバーーン!!と映し出されて(ああ・・感動)、
次々に紹介されるバンドメンバー。

そしてそして、ジーザスの曲と共にステージ中央に置かれた仕切りボードが開いて現れたのは、詩音や魁人や準。

ペンラ等光るものはNGだったので、ガンガンに腕振りまくりのジャンプしまくり。
おかげで動きすぎて何回か階段から落ちそうになったわ(笑)

曲は何と、ジーザスから始まり途中でブギーメンに変わるという武道館バージョン(??)
やっぱりブギーメンのノリの良さはピカイチだもんねー。
最後にバイバイ~!とジーザスで終われないのはちょっと残念だけど、でも、ガンガン!に盛り上がれたのは確か。
福士くんは右に左にたくさん動いて、最初???な観客たちを一生懸命煽っていたし、小さな出べそにも出ていってアリーナのお客さんたちと盛り上がったりもしていた。
2階席からアリーナを見ると、結構盛り上がっていたなー。それが何よりも嬉しかった。

気になる福士くんの姿は、詩音の姿ではなく、どっちかというとPV寄りの雰囲気。
黒で統一して、もちろんマイクを持つ手にはあの手袋とリストバンドはしていたと思う。
割と地味なんだけど、でもそれがとってもかっこよくって・・ビジョンに大きく写る歌っている姿観たらもぉ~惚れます(いやもうすでに惚れてるって)
あとね、髪がサラサラヘアーなの。
それも良かったなー。
爽やかさ満開
春馬の爽やかさがレモンだったら・・福士くんは・・そうね・・クールミント・・?(うわッ!自分で言ってて寒気が、爆)

家にある最高倍率の双眼鏡を持って行ったのに、いざ福士くん達が出たらそんなの見てる余裕なんて全然なくて、小さくても、しっかりと肉眼で歌う姿見つめてました。

歌い終わると「ありがとうございましたー!」とあっさりと退場のサイペ達。
あぁぁ。。急に力が抜けます。
汗を拭き拭き、次のアーティスト達を観覧。
するとトーク後に急に呼ばれるサイペメンバーたち。
焦った焦った!
ちゃんとトークの時間も用意していてくれたんですねー。
また見れて感激

本来ならばここに内田朝陽くんがいるはずなんですが・・と、福士くん。
朝陽くんの名前を言う事を任務としていた福士くんは、一通り言い終わった後、「朝陽くんの名前を言えたので、これで僕の仕事は終わりです」みたいなことを言って笑わせてました。
実際に舞台を観に来てくれていた岸谷さんが綾野剛くんに「首、振ってたねー。取れちゃうんじゃないかと思った」とか、楽しい会話。
前川くんが、「今日は皆さんと楽しみに来ましたーー!」とさすがのアーティスト的発言。
松田翔くんも「ありがとうございましたー!」と翔太を彷彿とさせる・・(?)ような挨拶(笑)
ほんとに、ちょっとの時間だったけど、みんなの声が聞けて良かったです。
ああ・・朝陽くんがいたらな・・。
ピンチヒッターを務めてくださった大塚茜さんも、ありがとうございました。
岸谷さんたちから、引率の先生って言われてましたね(笑)

はぁ。。久々のサイケデリックペイン。
そりゃぁねえ、歌手じゃないんだから、ステージングとかは他のアーティストさんに比べるとまだまだよ。
知名度も少ないし、
私の前の席の人なんて、サイペ登場でトイレ行っちゃったもんね。
だけどね、何事も始まりはあるもの。
そして、それを立派にやり遂げたサイペメンバーは堂々としていて、楽しそうで、そこが素晴らしかったぁ~~!
感動しちゃいました。
これが最後とは言わず、また機会があるごとに、サイペを復活させてほしいって思います。

AAAは初めて観覧したけれど、本当に楽しかった!
素晴らしいアーティスト達の生歌に、時に立ち上がり、時に腕を振り、時にタオルを回し、時に口づさみ、感動と興奮を味わいました。
今回でこのイベントも20回目と聞いて、これを続けている岸谷&寺脇両氏は本当に素晴らしいなと思います。

震災後、三茶の駅前に立って募金活動した福士くん達乱のメンバーの事を思い出しました。
あの時から気持ちは変わってないのですよね。
これからも、機会あるごとに、大小にかかわらず震災チャリティーは続けられたらいいですね。


関連記事
三浦春馬、佐藤健、城田優が岸谷・寺脇コンビとKARAの腰振りダンス披露!「Act Against AIDS 2012」
(福士くんの写真あり)


スポンサーサイト

 2012_12_03


Comments

こんばんは! 

お忙しい中、レポありがとうございます♪
あと関連記事(^^♪ 嬉しかったです~☆
福士くん、右へ左へ大きく動いてたんですね~!
武道館自体に行ったことがないものでテレビでのイメージしかないのですが、そもそも舞台が広そう(^_^;)

いろんな方々のパフォーマンスが観れる舞台って実は行ったことがないのですが、それはそれできっといろんな発見があって楽しいんだろうなと思いました。
機会があれば行ってみたい♪
あ~…でもそれよりもサイぺの演奏をまた聴ける機会が欲しい(-"-)
DVDが待ち遠しいです(笑)
miumin  URL   2012-12-03 21:10  

Y・A・S・U~♪笑 

レポありがとうございます!
いや~行きたかった(T_T)
私きっと武道館でサイペ見たら泣いてましたよ~
うらやましいです(^^)

12/01のRENTは賀来マーク、石田ミミ、TAKEコリンズ、加藤コリンズ、小林マーク母だけカンパニーから来てて、あとは岸谷さんとか寺脇さんたちも入ってSeasons of Love英語ver.でした~
ソリストは森公美子さんとTAKEコリンズでしたが、やっぱりRENT2012の高城さんとセキグチさんのソロが好きだな~と恋しくなっちゃいました・・・
今はRENT東京も終わっちゃってしょんぼりです(*_*)

AAAの観客のノリの良さは本当に観てて楽しいですよね♪
アリーナ席だったので後ろを振り返って見たらサンプラザ中野さんのランナーとかみんな拳が揃って動いてて感動しました。
また行きたいです(^^)
お二方の地球ゴージャスの公演も楽しいのでぜひ観てくださーい♪
りさごん  URL   2012-12-03 22:23  

ありがとう~~(;へ:) 

ねこさん!レポありがとうございます!!
お忙しい中詳しく書いて下さって(T_T)誠に嬉しゅうございます!

詩音初ライブとは思えぬ暴れっぷりじゃないですかー!
カッコイイなぁ~~♪
その勇姿、私も拝みたかった~~(T_T)
サラサラヘアは意外でしたねー♪
武道館に広がるクールミントの香り(笑)素敵だわぁ~♪
ライブ大成功で良かったですね(*´∇`*)
しまたろう  URL   2012-12-04 00:15  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-12-04 00:41  

 

おはようございます。ねこさん!お久しぶりです。
お忙しいのにレポ有難うございます。今ではネコさんにいっぱい、いっぱい力を頂き癒されていた事を、痛感する思いです。
武道館の座席表を見ましたがとても大勢の人が収容されるのでこんなとてつもない大きな会場のステージに福士君がいるのだと感無量になります。左に右に大きく動かれたボーカルの詩音を見たかったなあーと羨ましく思います。夢のようなサイケが通りすぎましたが、びっくりするような朗報が続々と出てきています。鬼平犯科帳、利休にたずねよの石田三成役等来年が来年も楽しみ満杯ですよ!
お忙しい日々の様子ですがお体に十分に気をつけられ無理をされないようにお願いいたします。
aiai  URL   2012-12-04 07:03  

こんばんは 

ねこさん お久しぶりです(*^^*)

お忙しいなか詳細なレポ、本当にありがとうございます。

やっぱりねこさんのレポが好きです~。
ほんっとに情景が浮かんできて、そこに居たかのような…自分の目で観たかのような感覚になります
o(^▽^)o
とは言え、やっぱり武道館の広いステージを走り回る生詩音を観たかった気持ちもありますが、りさごんさんがコメントされているように、武道館でサイペを観たら私も泣いちゃうと思います 笑笑
とにかくDVDが待ち遠しいです!!

新情報いっぱいで嬉しいですね♡

ねこさんのご負担にならないペースで、また更新をお待ちしております。
年末で気忙しいですが風邪に気をつけてお互いお仕事頑張りましょう (^-^)/
キーキ  URL   2012-12-04 18:58  

 

わーいわーい!有難うございます!!!
長いレポート、一文字一文字、大切に愛しんで読ませていただきました。関連記事のリンクも有り難かったです。サラサラヘアーの福士くん、想像付かないんだけど、ねこさまがステキとおっしゃるのですから、きっとクールミントなのでしょう!ちなみに最近の私のガムはクールミントでした♪
本当に一気に福士情報が洪水のように溢れ出てきて、おぼれそうです!うれしいなあ。うん、嬉しい年末!師走をワクワクして乗り切りましょうねー

週末日帰りで京都に居たのですが、福士くん、偶然会っちゃったら思考停止しちゃいますね。(ありえないから大丈夫だけど)二条城の脇を通り過ぎたときには、ランニングしているタオルほっかむりしている青年を探してしまいましたっ!
K  URL   2012-12-04 20:21  

Re: こんばんは! 

miuminさん、こんにちは。
武道館はドームとかに比べればまだまだ身近に感じられるもんだと思いますよ。
とはいえ、舞台は大きいですからねー。たくさん動いて福士くん歌ってましたよ。
それでも歌声も上ずることなく、しっかりと聞かせてくれて、やっぱりすごいなって思いました。

サイペDVD、あと2週間ですね。
DVDが届いたら・・詩音はいつでも私たちのものですねv-398e-420
ねこ  URL   2012-12-06 00:38  

Re: Y・A・S・U~♪笑 

りさごんさん、こんにちは。

わぁ~お!
Seasons of Love ソリスト、森久美子さんがされたのですか????見たかったわー。
あ~RENT@東京、とうとう終わっちゃいましたね。
今回は2度観ることができましたけど、やっぱりこの舞台自体が好きなんだということが今回よくわかりました。
また次、2年後(?)にあっても、きっと観に行くと思います。
どうしても福士マークのの影響があるからいろいろと言ってしまうかもしれないけど、基本応援姿勢で行きたいと、これからの決意です(^^)

AAAで地球ゴージャスの再現ステージ、ありましたよね?
ぜひ観てみたいって思いました。

プリプリの「M」。12/1はソロだったとか・・。
しんみりと聞かせてくれたことでしょうね。
11/30は、バンドメンバーとノリノリでMも他の曲もみーーんな素敵でしたv-352
ねこ  URL   2012-12-06 00:44  

Re: ありがとう~~(;へ:) 

しまたろうさん、こんにちは。
感動のおすそ分け出来ましたでしょうか?
福士くんって外見上あまり動じていない感じに見えますけど、きっと胸の中はドキドキv-345だったのかもしれませんね。

「またとてつもない体験しちゃってる・・!」

福士くんの持って生まれた運とチャンスを物にする強さを垣間見た武道館でした(*^^*)
ねこ  URL   2012-12-06 00:50  

非コメさま~ 

こんにちは。

わぁぁ~、ありがとうございます!
そうそう、布袋さんの描き下ろしだというナレーションが流れた時、「おおおーー!」とこっちまでよく聞こえました。それが終わってから、福士くんの紹介でしたね(^^;

あ、やっぱり「降臨」ですか?さすが!非コメさま(^^)
もぉ~ぜんぜん覚えてましぇんv-356

でも、素敵な時間をもらいましたね。最高でした。
また遊びに来てください。
ねこ  URL   2012-12-06 01:00  

aiaiさま~ 

こんにちは。
いつか・・サイペの単独ライブ、見たいですねe-343

ほんと、突然いろいろな情報がでてきましたね。
鬼平に利休。来年は時代劇の年・・なのかしらん~?
とにかく、もぉ~、三成には驚きました。
「楽しみに待ってて」と言っていた福士くんの言葉の意味は、これだったのかもしれませんねー。
今日、本屋さんで「利休にたずねよ」買っちゃいました(^^;
ねこ  URL   2012-12-06 01:05  

Re: こんばんは 

キーキさん、こんにちは。

私も感動で泣いちゃうかも・・って思ったんだけど、それよりも久々のサイペ降臨で興奮しちゃって・・、とにかく盛り上がって知らない人に知ってもらいたいという気持ちがたくさん湧いてきたように思います。

> ねこさんのご負担にならないペースで、また更新をお待ちしております。

ありがとうございます。
お返事がいつも遅くてスミマセン。
キーキさんも、身体に気を付けてくださいね。
ねこ  URL   2012-12-06 01:09  

Kさま~ 

こんにちは。

ほんとに、福士情報に溺れそうです。
でも、こんなにうれしくてあまーーい情報ならば、溺れちゃってもいいわー。

サラサラヘアー、私は好きよv-238

> 週末日帰りで京都に居たのですが・・

おおーー!素敵v-410v-354

>(ありえないから大丈夫だけど)

だめです!
いつ、いかなるときも、目の前に福士くんが現れることを想像して通らなきゃ(^^)
なーーんて☆
ねこ  URL   2012-12-06 01:16  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
お昼寝好き^^

★ねこのつぶやき★

観劇

目標!月1回観劇☆

観劇予定~
■11月/『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@帝劇/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@KAAT/『ヘッズアップ』@KAAT
■10月/ヨーロッパ企画『遊星ブンボーグの接近』@本多劇場/スーパー歌舞伎『ワンピース』@新橋演舞場/『くちづけ』@池袋サンシャイン劇場
■9月/TEAM NACS『悪童』@ライブビュ-イング/『RENT』@シアタークリエ/イキウメ『語る室』@東京芸術劇場
■8月/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター/『トロイラスとクレシダ』@滋賀芸術劇場びわ湖ホール/劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』@赤坂ACTシアター

2015年
■7月/マクベス@PARCO劇場/『トロイラスとクレシダ』@世田谷パブリックシアター
■6月/『ラヴ・レターズ』@PARCO劇場/劇団鹿殺し『彼女の起源』@CBGKシブゲキ/東海道四谷怪談@新国立劇場中劇場/BluePrint『鬼ヶ島』/大人計画『不倫探偵』@本多劇場
■5月/電動夏子安置システム『モナークス、王を縛る』@駅前劇場/『シャーロックホームズ2』@東京芸術劇場/イキウメ『聖地Ⅹ』@シアタートラム/『夜想曲集』@銀河劇場/『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@駅前劇場
■4月/『デスノート』@日生劇場
■3月/『BAMBI TIME-バンビタイム-』@ザ・ポケット/『地下室の手記』@赤坂レッドシアター
■2月/『いやおうなしに』@PARCO劇場/『狂人なおもて往生をとぐ』@東京芸術劇場 ■1月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場

2014年
■12月/演劇ユニット乱『365000の空に浮かぶ月』@本多劇場/大人計画『キレイ』@シアターコクーン/イキウメ『新しい祝日』@東京芸術劇場/muro式8@紀伊国屋ホール
■11月/月影番外地その4『つんざき行路、されるがまま』@スズナリ
■10月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@神奈川芸術劇場
■8月/ヨーロッパ企画『ビルのゲーツ』@本多劇場/大人の新感線『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
■7月/『抜け目のない未亡人』@新国立劇場/『鎌塚氏、振り下ろす』@本多劇場
■6月/BluePrint『Monkey Magic』@シアターグリーン/イキウメ『関数ドミノ』@シアタートラム
■5月/『ロンサム・ウエスト』@新国立劇場
■4月/張ち切れパンダ『じじいに幸あれ!』@「劇」小劇場/劇団☆新感線『蒼の乱』@東急シアターオーブ
■3月/諏訪ミュージカル企画『夢! 鴨川歌合戦』@駅前劇場/キャラメルボックス『ヒトミ』@サンシャイン劇場/スーパー歌舞伎『空ヲ刻ム者』@新橋演舞場
■2月/真田十勇士@梅田芸術劇場
■1月/真田十勇士@青山劇場

2013年
■12月/高校中パニック!小激突@PARCO劇場
■10月/ロストインヨンカーズ@PARCO劇場/
■9月/ハイバイ『月光のつゝしみ』@神奈川芸術劇場/ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』@本多劇場/葛河思潮社『冒した者』@神奈川芸術劇場
■8月/muro式.7『「∴」-ユエニ- 』@シアタートラム/『春琴』@世田谷パブリックシアター
■7月/TRASHMASTERS『極東の地・西の果て』@本多劇場/『ドレッサー』@世田谷パブリックシアター
■6月/『断色』@青山円形劇場/BluePrint『DORON!』@SPACE107/@イキウメ『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』@シアタートラム
■5月/ハイバイ『て』@東京芸術劇場シアターイースト/『バブー・オブ・ザ・ベイビー』@本多劇場/酒とつまみ『もうひとり』@OFFOFFシアター
■4月/シスカンパニー『今ひとたびの修羅』@新国立・中劇場
■3月/ジェネレーションギャップ『アトノマツリ』@シアターサンモール/ヨーロッパ企画『前田建設ファンタジー営業部』@イマジン・スタジオ
■2月/『デキルカギリ』@本多劇場
■1月/劇団☆新感線『五右衛門ロックⅢ』@東急シアターオーブ

2012年
■12月/BluePrint『死神パレード』@アドリブ小劇場/ヨーロッパ企画『月とスイートスポット』@本多劇場
■11月/『RENT』@シアタークリエ/『こどもの一生』@PARCO劇場
■10月/東京セレソンデラックス最終公演『笑う巨塔』@池袋サンシャイン劇場
■9月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場/『サイケデリック・ペイン』@森ノ宮ピロティホール
■8月/『サイケデリック・ペイン』@池袋サンシャイン劇場
■7月/muro式.6『グラフ』@ザ・スズナリ
■6月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/BluePrint『アグレソの石』@SPACE107
■5月/劇団☆新感線『シレンとラギ』@青山劇場/『シダの群れ』@シアターコクーン/朗読劇『私の頭の中の消しゴム』@天王洲銀河劇場
■4月/ジェネレーションギャップ『思い出すのはマリの事』@シアターグリーンBASE THEATER
■3月観劇なし
■2月/『パレード』@シアタードラマシティ/モダンスイマーズ『ロマンサー』@シアタートラム
■1月/『パレード』@天王洲銀河劇場

2011年
■12月/『アイドルかくの如し』@本多劇場
■11月/muro式.5『+』タス@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■10月/花組芝居『聖ひばり御殿』@銀座博品館劇場
■9月/ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』@本多劇場/東宝セレソンデラックス『わらいのまち』@シアタークリエ
■8月/『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場/『奇ッ怪-其の弐』@世田谷パブリックシアター
■7月/東京セレソンデラックス『傷-KIZU-』@シアターサンモール/『ベッジ・パードン』@世田谷パブリックシアター
■6月/劇団K助『ゴッドストーリー』@恵比寿エコー劇場
■5月観劇なし
■4月/『芝浦ブラウザー』@東京グローブ座
■3月観劇なし
■2月/『テンペスト』@赤坂ACTシアター
■1月観劇なし

2010年
■12月/『黴菌』@シアターコクーン/『RENT』@中日劇場/劇団K助『ゼロイチ』@恵比寿エコー劇場/大人計画『母を逃がす』@本多劇場
■11月/『RENT』@兵庫県立芸術センター
■10月/『RENT』@シアタークリエ
■9月/観劇なし
■8月/第8回亀治郎の会@京都春秋座/第8回亀治郎の会@国立劇場/ヨーロッパ企画『サーフィンUSB』@本多劇場
■7月/東京セレソンデラックス『くちづけ』@シアターサンモール
■6月/劇団K助『PINK』@恵比寿エコー劇場
■5月/KAKUTA『めぐるめく』@シアタートラム

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

